重度の障害児にうんざり

なんでも

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

カシラ(17/03/18 19:38)

一生介護だし。
何の罰ゲームなんだろ。

連休とかマジいらねーーー

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
頑張れ!
適度にね!

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 218件)
前の50件 | 次の50件

No.218
しいたけ
17/03/23 00:06
>>215
どういう意味ですか?

No.217
しそ巻
17/03/22 23:42
>>212
(>_<)主さんは寝れてるの?

No.216
アスパラベーコン
17/03/22 23:36
たいへんだな

No.215
全部塩で
17/03/22 23:33
>>203
あなたも何かありそう。

No.214
ラストオーダー22時
17/03/22 23:13
>>140 それでいいと思うよ。

主さん頑張ってるから。

No.213
えりんぎ
17/03/22 23:12
毎日お疲れ様です。
お子さんの疾患は?
障害はどんな感じですか?

No.212
レモンサワー()
17/03/22 23:00
>>199
お疲れ様です。。
私も同じだ。
いつも心の中で思ってる。

コンビニも気軽に行けないよね(泣)

うちはてんかんも睡眠障害もあるから嫌になる。

そして糞旦那も逃げたし。

私も現実逃避したいよ

No.211
えりんぎ
17/03/22 20:16
>>177 入学式でいきなり、他害の子に襲われた

No.210
えりんぎ
17/03/22 20:13
>>10 久々にバカに会った

No.209
しいたけ
17/03/22 20:09
>>172 あなたは最低最悪なお母さんなんでしょうね

No.208
ミニトマト
17/03/22 20:07
舅、姑、こちらには、重度障害児がいるから頼って来ない。。他の息子に頼ってるよ、

No.207
ミニトマト
17/03/22 20:04
>>199 もの凄い気持ちわかる!!!もし、近所なら飲み明かしたい位わかる!

No.206
お新香
17/03/22 18:23
>>202
そんな子まれだよ。

No.205
レモンサワー()
17/03/22 18:20
皆さん沢山レスありがとうございます。

また今日もイライラする。

デイからあんまり早く帰って来なきゃいいのに。

No.204
お通しのキャベツ
17/03/22 10:20
>>203 たぶんね、そんな単純なことじゃないと思うよ。
障害なんだから…

No.203
全部タレで
17/03/21 23:52
>>202
大変なのですね。
トイレでウンチが出来るなら、流すやり方を教えてあげるか、誰かが流してあげたら、解決すると思ったのですが?

No.202
お通しのキャベツ
17/03/21 22:55
>>200
そうだよ、行動障害だから、、塗りたくるらしいよ。だから脱げないようにつなぎみたいな宇宙服みたいな服着せる、、認知症患者でもいるんじゃない?

No.201
お新香
17/03/21 22:51
大変だね。
お疲れ様です。
宝くじとかこういう方に当たればいいのにね。

No.200
全部タレで
17/03/21 22:42
>>91
ウンチを塗りたくるの?
トイレでウンチした後に、わざわざウンチを触るの?

No.199
砂肝
17/03/21 20:54
「あーうー」レベルの我が子、こっちの言ってる事が何もわからないくせに、我が強くて癇癪頻繁でムカつく。今日は市ねって20回は言ってる。迷惑、コンビニにも連れて行けない、こんなのが産まれてくるって、、現実逃避したい

No.198
お通しのキャベツ
17/03/21 20:32
>>194
>>190 だけど、実母も義母も障害児をバカにしたりしてないよ。
昔は、障害児を育ててる人を見て、漠然と大変そうだなーって思ってたけど、実際に孫が障害児として生まれてきて、こんなに障害児の育児が大変なんだって感じたって。
健常児は3歳ぐらいになるとだいぶしっかりしてきて、手がかからなくなるけど、障害児はずっと大変だねって。個人差あるけど。

No.197
匿名
17/03/21 14:00
196さん、私も自閉の子供いるけど、力いるよ。

No.196
もも
17/03/21 13:52
>>195 同じ人間だけど障害者育てる方が何万倍も大変なんじゃない?

No.195
匿名
17/03/21 13:49
ってか、皆子育て大変だよ。それなりに、苦労あるよね。
主さんは、ただ疲れきった心を今叫びたいだけだろうな。
健常者、障害者、同じ人間だよ。
障害ばかにしてる人なんて、皆相手にしないで。
無駄にストレスフルになるよ!

No.194
ししとう
17/03/21 13:24
>>190
孫が生まれるまで障害者をばかにして生きてたの?
育てる苦労を知らないのは当然でしょ。皆そうだよ。けど親切にしてくれる人も助けてくれる人もたくさんいる。

No.193
ししとう
17/03/21 13:21
>>172
普通はこんなトピでそんなこと書き込まないよ。
他人の気持ちや空気が読めない方のようですね。あなたは幸せてしょうけど、家族や周囲の人は苦労してると思いますよ。少しは自覚したほうがいいですよ。

No.192
ししとう
17/03/21 13:17
>>168
サポートしてくれるのも健常者だよ?
障害者の為に法改正したり福祉の整備してるのも、施設の職員も皆健常者。

No.191
おしぼり
17/03/21 12:26
>>178
子供がパニック起こして暴れてるから
って嘘ついて小学校の入学式欠席したよ。
厳粛な場で本人も苦痛だろうし
周りに迷惑かけたくなかったので。
気疲れするの分かってたし嘘ついた。

No.190
お通しのキャベツ
17/03/21 12:17
>>176
私の母親も旦那の母親も、自分たちの子供は当たり前のように健常児で生まれてきたから、まさか孫が障害児だと思わなかったっていってたな。

孫が障害児になって初めて、障害児を育ててる過程の大変さを知ったって。

No.189
お通しのキャベツ
17/03/21 12:15
>>185
確かに、母親が子供を殺すのはよくないよね。
殺した母親が責められるのは仕方ない。

でも、健常児・障害児関係なく、子供を虐待したり殺したりするまで、育児に悩んできた過程があるのかなぁって思う。
育児を相談したり、息抜きする暇はあったのかな?って思ったり。

市の育児相談に行っても、教科書通りのアドバイスしかくれないし、もう育児がしんどいから
一時的に預けるように頼んでも、施設に飽きがなかったり、あなたの子供なんだから頑張って!って言われるみたいだし。

虐待とかのニュースを見るたびに、なんとかならないかなって思う。

No.188
鶏の丸焼き
17/03/21 05:35
>>10 低脳がバレるから黙ってな。

No.187
鶏の丸焼き
17/03/21 05:34
>>172 家族は健常かもだけどあんたが障害者じゃ家族が大変だね

No.186
せせり
17/03/21 05:30
>>172
なにコイツは…友達ゼロだろ

No.185
熱燗
17/03/21 04:04
重度の障害を持つ子供を殺した母親のニュースが出てる。
どうして、母親の苦しみって注目されないのかな。
たまにテレビで取り上げられても、前向きに明るく育ててますって事しかやらないよね。

No.184
モーニング
17/03/21 00:48
>>10
えっ&#8265;何それ?不倫とか悪い事したら障害がある子が産まれる事があるかもなの?初耳!

No.183
北京ダック
17/03/21 00:26
ほんとなんて言ったらいいか…
なんの力にもなれない自分がやになります。

No.182
もも
17/03/21 00:12
アスペルガーや自閉症の子も死ぬまで生き辛いと思う。

No.181
枝豆
17/03/21 00:05
>>168
ほとんどのことは健常者が決めたことだね!
障害者が決めたことってあるの?
無いよね!(笑)

No.180
えりんぎ
17/03/21 00:04
母親を叩いている巨体の障害のある男を見かけた。母親に向かい、うるせーバカを連発して母親を叩き始めた。欲しいオモチャが売り切れで、サンプルで飾ってあるのを欲しがったらしく、お店の人に話して譲って貰ってた。こんな子を一生面倒みなきゃならないなんて、本当に気の毒だと思った。

No.179
もも
17/03/20 23:54
>>109
ダウン症だと養子での引き取りは結構あるけど、その他の一生付き合う病気や障がいの子の縁組は本当た本当に稀。

No.178
七味
17/03/20 23:44
入学式行かずにデイ行かせたい、可能なら。

No.177
七味
17/03/20 23:42
来月の支援学校の入学式休もうかな、面倒だし、楽しくないし、子供が何もわからないし

No.176
厚揚げ
17/03/20 23:41
バカにしたこと言ってる人、本気で信じられない。
自分の子供が健常だから強気なんだろうけど、孫が健常とは限らないよ。もしそうなった時、主さんに言ったことと同じことを自分の子供に言える?

No.175
キッズルーム付き
17/03/20 23:32
>>172
おいおい、なんだこのコメント…。障がいを持った子を育てる大変さが分からないからそんなふうに言えるのね。てか、そうやってバカにしたようなコメントしているけど、あなたも障がい持った子を育てる時がくるかも知れないですよ。その時初めて主さんの気持ちが分かるのでしょうね。

No.174
とりあえず生!
17/03/20 23:29
>>168
連休は我が家にとって凄く必要だわ笑

休みの日でも障害児が利用できる施設や制度が増えると良いね。

No.173
ぴよぴよ
No.172
えりんぎ
17/03/20 23:20
健常ファミリーで幸せだわ

No.171
カシラ
17/03/20 23:19
良かったねー
また明日から他人にポイっと出来るねー!

No.170
枝豆
17/03/20 23:19
>>168
じゃあ健常者はどうしたらいいの?

No.169
串入れ
17/03/20 23:18
主さん…落ち着いて…綺麗事言ってる人や叩いてる人は相手しないで…余計にイライラするだけだよ

1件〜50件 (全 218件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ