洗濯は洗濯機がしてるって!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/24 07:51:47

    洗濯機は洗濯だけで、干したり取り込んだりアイロン掛けしたり畳んだり大変なんだぞー
    分かったか?うちの旦那。1度は自分でやりなさい!!

    • 2
    • 43
    • 北京ダック
    • 17/03/24 07:49:49

    >>40すごく分かるー!!
    曇り空の日や生地が分厚い服だと、ちゃんと乾いたかいちいちチェックしなきゃいけないし面倒。

    • 1
    • 17/03/24 07:45:14

    アイロン掛けが抜けてるよ。

    • 1
    • 17/03/24 07:40:41

    洗濯物を洗濯機に突っ込むまでは大好き(笑)
    干すのとかまじ面倒。
    畳むのなんて拷問。
    毎日朝晩二回洗濯するからいつも蟻塚になってる。

    • 1
    • 40
    • そのくらいわかってる
    • 17/03/24 07:37:06

    あと洗濯でイヤなのは天候によって左右されるところ。
    外出中に天気怪しくなってきたら、洗濯物心配するし…場合によっては、早めに帰ったり。

    男の人はそこまで考えてないよね。

    • 3
    • 17/03/24 07:18:57

    でも実際洗濯機があるから楽だよ。干す畳むなんて数分で終わる。一回、全部洗濯板でやってみたら?

    • 0
    • 17/03/17 12:01:07

    >>28
    いや、そういう事をきいてるんじゃないでしょ…

    • 0
    • 17/03/17 11:57:45

    じゃあ旦那に洗濯係やってもらう

    • 2
    • 36
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/17 11:21:27

    実際楽だしね~

    現代に生まれて良かった

    • 0
    • 17/03/17 11:20:33

    楽ではないよ。
    色物やら分けて入れて、洗剤やら入れて回さなくちゃいけないし、
    終わったら干して、乾いたら畳んでしまうまでが洗濯だもの。
    うちは干すの面倒なんだよなって旦那は言うから、楽だと思ってないと思う。

    • 0
    • 34
    • イライラするよね
    • 17/03/17 11:17:21

    畳むのがきらいすぎて洗濯物は全てハンガーかピンチに干してそれをクローゼットにかける。パンツからシャツ、バスタオルまでぜんぶ。
    洗濯物が一番面倒。

    • 0
    • 33
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/17 10:58:00

    そうね、でもその洗濯機に入れる作業、わかる作業、そういうのすら面倒なのよ

    • 0
    • 17/03/17 10:56:10

    >>28
    ある意味間違ってはないけど、発達障害かな?って思っちゃう。

    • 0
    • 17/03/16 10:22:09

    そうよね、干すのと畳むのが 結構めんどうなのよね。一人暮らしとかの量なら洗濯機がやってくれる感覚かもしれないけど、子供達が本格的に運動やり出したら 量も半端ないし、干すのにめっちゃ時間かかる。

    • 0
    • 30
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/16 10:11:10

    >>28
    なんか返答が幼くて幼稚。低能っぽい
    ちゃんとした会話ではないね

    • 0
    • 17/03/16 10:10:11

    >>28
    洗う事は洗濯機がやるけど、洗濯物ってそれだけじゃないからね
    それに貴女を心配してそう言ってきてくれたんだったら、その返しはムカつくね
    アスペか?って思うね

    • 4
    • 17/03/16 10:03:12

    え?
    私言った事あるよ。
    産後に、洗濯とか誰かやってくれる人いるの?って聞かれたから「洗濯は洗濯機がやってくれます」って。
    間違ってた??

    • 0
    • 17/03/15 18:20:29

    じゃああなたがやって!ってやらせてみればいい

    • 1
    • 17/03/15 14:02:22

    >>16 置ける部屋があるのね

    • 0
    • 25
    • トマトベーコン
    • 17/03/15 07:12:37

    >>16
    あの洗濯物たたむ機械あるの?
    7万ぐらいだよね

    • 0
    • 17/03/15 07:11:41

    取り込んで畳んでしまうのが面倒なんだよ…

    • 0
    • 17/03/15 01:05:55

    うちの、モラハラ元旦那も同じこと言ってたな。
    全てにおいてやって当たり前と思ってた。

    • 0
    • 17/03/15 01:03:54

    >>18
    娘に言われたら泣いちゃう。

    • 0
    • 21
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/15 01:02:39

    畳んで片付けるところまでが選択だよねー
    畳むの嫌いだわ
    綺麗にやらないと気が済まないから疲れる

    • 0
    • 20
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/15 00:58:03

    >>16へ?

    • 0
    • 19
    • 全部タレで
    • 17/03/15 00:53:33

    洗濯物を洗濯機に入れてスイッチ入れて洗剤を入れてスタートしてくれる人が居るから洗濯機は動く
    洗濯機から出して干して、取り込んで畳む人が居るから清潔に綺麗に過ごせてるって事を糞旦那に言うしかない
    子どもでもそんな馬鹿な低発想な事は言わないよ

    • 5
    • 17/03/15 00:38:28

    私も母に言ったことある!

    • 0
    • 17/03/15 00:36:03

    >>16 あれすごいね!私も欲しい!日本でも発売されてるの?

    • 0
    • 17/03/15 00:03:47

    うちは乾燥まで自動だしたたむのも自動だから言われても仕方ない…

    • 0
    • 17/03/15 00:03:22

    >>10
    なんでやってないの?って言われそう。言われたら
    楽なんでしょう?じゃぁ出来るよねって言っちゃえw

    たまにそういう男性いるね。お疲れ様。

    • 0
    • 17/03/15 00:02:19

    旦那さんおもしろい!

    • 0
    • 17/03/15 00:01:27

    馬鹿旦那のだけ別に洗って
    そのままにしてやれ!
    洗濯機がしてくれると思って~ テヘ
    って感じでさ。

    • 1
    • 17/03/15 00:00:17

    >>8
    じゃぁ、黙っておめぇももっと稼いでこいって言う。
    言っちゃいけないけどね。

    • 0
    • 17/03/15 00:00:16

    私も言われたことあるわ。「ならてめぇが洗濯しろよ!」って言ったら「それは違うだろ!」って言われた。何が違うんだ

    • 0
    • 17/03/15 00:00:14

    >>9

    明日洗濯ストするわ

    • 0
    • 17/03/14 23:58:04

    自分で干してね!たたんでしまってね!って笑顔で言う。

    • 0
    • 8
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/14 23:57:35

    言い返したら
    細かいことをグダグダひつこい。
    だって。

    クソ野郎だな。

    • 0
    • 7
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/14 23:56:26

    ホントむかつくよね

    • 0
    • 6
    • うずら玉子
    • 17/03/14 23:56:12

    洗濯機に放り込むだけで済むならいいけど、個別に汚れ落とさないといけないのもあるわ。

    • 0
    • 17/03/14 23:55:52

    洗濯機だけ回して後は放置してやりなよ。

    • 0
    • 17/03/14 23:55:39

    畳むのがめんどくさい

    • 0
    • 3
    • レモンサワー
    • 17/03/14 23:55:11

    私はたたんでしまうのがめんどくさい。

    • 0
    • 17/03/14 23:55:07

    畳むのも面倒い

    • 0
    • 1
    • ぼんじり
    • 17/03/14 23:54:42

    干すのがめんどくさい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ