自分は100%ワキガだという方きて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/12 17:39:28

    湿ってる

    中1のときに男子に言われ自覚した。
    恥ずかしかったけど、ケアするきっかけになったからイジメられることもなかったから今思えば感謝してる。
    父親からの遺伝で娘をも遺伝した。
    小4で臭いはじめて、制汗剤つけることを今から習慣化できるようにつけさせてる。
    手術済みだけど、2人目出産後から真夏は汗かいたら臭うようになってきた。

    • 0
    • 17/03/12 13:02:07

    >>51臭い出してスプレーしても不安になるよね!でもしないよりはマシだと思う。

    • 0
    • 17/03/12 13:00:47

    >>47
    私もこの先不安で不安で。いじめられたりしないか嫌われたりしないかが。でもきっと嫌われちゃうのは間違いないよね。
    基本私は毎日臭いけど、息子は臭い時と臭くない時があるから不思議。

    • 1
    • 51
    • トマトベーコン
    • 17/03/12 11:50:29

    1日の途中から匂ってきて慌てて制汗剤つけても無駄?
    そういう時どうすれば良いの?

    • 0
    • 17/03/12 11:49:05

    私はワキガじゃないけど、父親もワキガ。
    遺伝は強いね。

    • 0
    • 17/03/12 11:48:00

    やっぱりワキガの人って湿ってるんだね。
    私の妹も弟もそうだわ。

    • 0
    • 48
    • キッズルーム付き
    • 17/03/12 11:36:37

    >>43
    年齢重ねると退化すると美容外科の先生が言っていたよ!

    • 0
    • 47
    • キッズルーム付き
    • 17/03/12 11:35:41

    >>44
    うちの6年男、たまにだけにおう
    緊張した時だけにおいする

    AGのウェットシートで拭いてる
    アトピーだから脇シューやったとき痒い言われてやめた
    この先不安でたまらない

    • 0
    • 17/03/12 11:29:25

    >>43何才ですか?

    • 1
    • 17/03/12 11:06:04

    湿ってる

    洗濯は必ず漂白剤入れる。
    ホルモンバランス崩れると特に臭う。
    生理前とか排卵期とか。
    嫌な汗(緊張、脂汗)も臭う。

    • 0
    • 17/03/12 08:25:05

    みんな子供が小学生とかで臭いを感じたらどう対処するの?うちは小学2年の男の子だけどたまに臭うのよね!とにかく着替えさせるけど学校で臭いとかどーしたらいいのか。まだ2年だし、スプレーとかクリームとかに抵抗があって。

    • 0
    • 43
    • レモンサワー
    • 17/03/12 08:06:14

    湿ってる

    緊張した時に脇汗かくと、鉛筆の芯みたいなにおいがあった。まあでも、液体塗るタイプの制汗剤で1日完全に抑えられる程度。んで、若い時よりだいぶ気にならなくなった。汗もかかなきゃにおいもしない。鼻が慣れたとかじゃなく。
    アポクリン腺って年齢で退化するのかな。

    • 1
    • 42
    • とりあえず生!
    • 17/03/12 07:56:23

    湿ってる

    娘たちも湿ってるし、小4の娘は匂ってきた。

    • 0
    • 17/03/12 07:49:11

    >>18
    学生の頃、制服の脇が黄色くなって、鼻をつく匂いがしたから気付いた。

    • 0
    • 17/03/12 07:44:46

    湿ってる

    父親からの遺伝です。スティックのしろいやつ(7~800円)塗れば大丈夫だけど、夏場大量に汗をかいたときヤバい。
    娘は大丈夫だったけど、息子に遺伝したらしい。

    • 0
    • 17/03/12 00:12:41

    湿ってる

    湿

    • 0
    • 17/03/12 00:08:49

    >>29
    なんていうクリーム?

    • 1
    • 37
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/12 00:07:07

    >>30女の子は確かに可哀想だけど男も可哀想だよ。
    男って脇毛処理できないしスポーツしたら汗凄いから強烈になりそう。
    女の子ならケア教えて気をつければどうにかごまかせるかな

    • 0
    • 17/03/12 00:06:26

    >>31
    そうなんだ!ありがとう!

    • 0
    • 35
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/12 00:05:55

    湿ってる

    夏より冬場がヤバイ。特に右脇が臭い。
    いろいろと試した結果、私はAg+の後にユースキン塗るとマシになる。

    • 0
    • 34
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/12 00:04:45

    湿ってる

    どうでもいいんだけどきいてくれる?
    若い時に飲食店で働いてて調子こいた不細工たちにヒソヒソ聞こえるように
    男1「タイプ~」
    女「でもガじゃない?」
    男2「そうかも…それだったら残念だね」
    って言われたんだけど私軽度なんだよね。
    一緒に働いてた女の先輩が私より強烈でその人の香りが漂ってたんだけど、その人が運んだあと
    男「さっきの人と違ったね、こっちだったね」
    ってこれまた聞こえるようにヒソヒソしてた。
    木を隠すなら森の中だなって思った。ありがとうだわ。

    • 0
    • 33
    • バニラヨーグルト
    • 17/03/12 00:02:38

    湿ってる

    私も手術したけど耳垢は湿ってます。
    子供は男の子二人はカサカサだけど、まだ一歳の女の子の方は湿ってる。多分ワキガになると思うな。

    • 0
    • 32
    • うずら玉子
    • 17/03/12 00:00:51

    湿ってる

    母方からの遺伝
    自覚あり、気にしてケアしまくり
    何やってもだめだったのがリフレアの汗シールドで脇汗が減ったからマシになった。
    脇汗かいたら終わり…

    • 1
    • 17/03/11 23:58:31

    >>28服にもAg+無香料!

    • 1
    • 30
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/11 23:56:21

    湿ってる

    娘も湿ってる。本当かわいそう。
    女の子が遺伝しやすいんだって。

    • 0
    • 29
    • つくね(塩)
    • 17/03/11 23:56:04

    湿ってる

    父からの遺伝なんだけど、通販で口コミ良かったクリームを父にあげたら全く匂わなくなったよ

    • 0
    • 17/03/11 23:53:38

    >>26
    服のわき部分にスプレーって何つかってるの?

    • 0
    • 27
    • 全部タレで
    • 17/03/11 23:48:29

    わたし年に一回くらいワキガ臭くなるんだけど

    • 0
    • 17/03/11 23:46:22

    >>11
    今見てみたけど、黒ずんではないよ~

    >>23
    ワキだけにAg+無香料してもだめなの。それにプラスして服のワキ部分にもスプレーするのよ!

    • 1
    • 25
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/11 23:41:42

    湿ってる

    自覚あり。
    本気でどうにかしたい。
    夏より冬の方が気になる。
    子供も湿ってる。どうしよう。

    • 1
    • 17/03/11 23:26:25

    湿ってる

    プラス毛深い
    脇の処理もうまくできず。

    • 0
    • 23
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/11 23:20:20

    湿ってる

    スプレーはだめだ。
    白い服は脇が黄ばむ。
    漂白してても翌年黄色い。

    ポリは着たら臭くなる。
    冬服も1日着ると脇部分匂う。

    • 0
    • 22
    • 北京ダック
    • 17/03/11 23:15:17

    湿ってる

    >>18
    たまに匂う。
    スプレーしたら、大丈夫だけど。

    • 1
    • 21
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/11 23:15:03

    >>18自分で気づいた!気づかない人も居るよね!あんなに臭いのになんで気づかないんだろーと思う。

    • 1
    • 17/03/11 23:14:46

    >>18
    自分でも臭うし、他人にも言われた

    • 0
    • 19
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/11 23:13:23

    湿ってる

    旦那も湿ってる

    • 0
    • 17/03/11 23:12:40

    自分がワキガだとわかったのはなんで?
    指摘された?

    • 0
    • 17
    • つくね(塩)
    • 17/03/11 23:12:20

    湿ってる

    生きててごめん

    • 0
    • 16
    • レモンサワー
    • 17/03/11 23:11:15

    かさかさ

    なおしたいー。

    • 0
    • 15
    • つくね(塩)
    • 17/03/11 23:11:04

    湿ってる

    ワキガだと思う。
    特に右側が臭う。右耳が湿ってるよ。

    • 0
    • 14
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/11 23:08:58

    >>12もちろんです!

    • 0
    • 13
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/11 23:08:24

    カサカサでもワキガの人居るんだー!

    • 0
    • 17/03/11 23:07:44

    自分ワキガでも、親や他の人のワキガは鼻に付くの?

    • 1
    • 11
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/11 23:07:33

    >>9ag使ってたら脇黒くならないですか?

    • 0
    • 17/03/11 23:06:39

    かさかさ

    カサカサだよ

    • 0
    • 17/03/11 23:06:12

    湿ってる

    Ag+無香料を
    ワキと服のワキ部分にスプレーで
    匂いは完璧防げるよ!

    • 1
    • 8
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/11 23:06:02

    湿ってる

    忘れてた

    • 0
    • 7
    • ミニトマト
    • 17/03/11 23:05:58

    湿ってる

    娘二人もだ。

    • 0
    • 6
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/11 23:05:35

    >>4手術して治ったら耳垢はカサカサになるんですか?

    • 0
    • 17/03/11 23:04:46

    かさかさ

    カサカサ

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ