新生児、一人で留守番

  • 乳児・幼児
  • レモンは絞ってもいいですか
  • 17/03/09 23:43:37

生後一ヶ月未満です。
助産院に行く用事があるんですが、赤ちゃんは一緒じゃなくてもいいそうです。

ネットで調べてみたら、新生児の一人での留守番はありえない!って意見が多かったんですが、やはりそう思いますか?
布団が顔にかかるかもしれない、ミルクを詰まらせるかも、火事になったら等の理由でした。

布団は胸の下あたりまで、ミルク飲ませて一時間ぐらい経ってから外出とかにすれば解決ですよね。

生後一ヶ月未満なので、外の菌?の方が不安でして。


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 120
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/11 16:01:18

    抱っこ紐デビューで一緒に今タクシー乗ってます!スヤスヤ寝てて可愛い。
    いや本当初産とはいえ危ないところでした。
    有難うございました。

    • 2
    • 17/03/11 15:01:39

    >>112
    バカ

    • 0
    • 17/03/11 11:25:36

    釣りだよね??

    • 0
    • 117
    • アスパラベーコン
    • 17/03/11 11:22:42

    一緒じゃなくていいと、1人で置いてきていいは違うからね?

    • 0
    • 116
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/10 17:37:06

    ちょっとウケる(笑)タイトルからして有り得なすぎて笑ってしまった

    • 1
    • 17/03/10 17:28:46

    >>90
    あなたは文章がおかしいわww

    • 0
    • 114
    • キッズルーム付き
    • 17/03/10 15:38:11

    生後2ヶ月の赤ちゃんを置いて買い物にでかけて
    帰ってきたらうつ伏せで亡くなってたって人を知ってるから
    絶対に置いてでかけたことはない。

    • 0
    • 17/03/10 10:05:39

    この間一歳の子が一人で留守番させられてて、火事になって亡くなった事故あったよね。赤ちゃんは動かなくても何があるか分からないよ。

    • 1
    • 17/03/10 09:59:54

    普通に上の送り迎えとかコンビニとか行くけどだめなんだ?

    • 0
    • 17/03/10 09:58:11

    >>28
    私も。バス停すぐだったから。

    • 0
    • 17/03/10 09:58:10

    >>31

    気付けて良かった。大変なことが起きる前に。

    短時間だと思っても、どこへでも必ず連れて行ってね。

    • 0
    • 17/03/10 09:56:24

    こんなのが母親とかいずれ何か起きるな…

    • 2
    • 108
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/10 09:55:06

    >>107
    同じようなママを知っている…。同じ人だったり(・_・;)

    • 0
    • 17/03/10 09:42:09

    産後すぐに、買い物に行くからと寝ている新生児を家に置いてきぼりのママがいた。
    赤ちゃんは?と聞くと、まだ寝返りもハイハイもしないから大丈夫!!と言っていたけど、もしもの時を考えたら怖いよね。
    そのママは、その後二人産んで、同じように放置して買い物に出掛けてた。
    たまたま事故がなかっただけで幸いだったけど、このママの行為は最低最悪だと思う。
    放置すること自体、問題。
    何事も起きなければいい!という問題ではない!

    • 2
    • 17/03/10 09:33:03

    別の方向から考えて
    ぬしさんが外で事故にでもあったら?帰れなくなるよ

    • 4
    • 17/03/10 09:30:50

    正気ですか?

    • 0
    • 17/03/10 09:07:21

    ミルク吐いて誤嚥したらどうする?
    赤ちゃんは一緒じゃなくていいと言われたけど、
    連れて来ちゃいけないとは言われてはいないよね。
    自宅だって無菌じゃないんだから、そんなに気にしなくて大丈夫だよ。
    放置は絶対だめだよ。

    • 0
    • 103
    • アスパラベーコン
    • 17/03/10 09:04:55

    ゴミ捨てですら、心配でいけないよ。。。
    寝ている間にお風呂に入るのですら、こわいし。
    絶対無理!!

    どうか釣りであってください。

    • 5
    • 102
    • とりあえず生!
    • 17/03/10 09:01:02

    留守番とは言わないよね。
    それは放置。

    • 2
    • 101
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/10 08:59:07

    いい天気だなー
    洗濯物干そうっと。

    • 0
    • 17/03/10 08:58:38

    赤ちゃん心配。

    • 1
    • 99
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/10 08:57:25

    てかこれ犯罪だよね?

    • 0
    • 17/03/10 08:55:02

    新生児なんて免疫の塊ですけどね。
    これからどんどん免疫薄れていくんですけど。
    そもそも助産院に行くならそれこそ赤ちゃん連れていけば誰かみてくれるんじゃないの?
    病人が集まる病院でもないし。
    家で1人より安全でしょ。

    • 1
    • 17/03/10 08:52:15

    助産院なんだよね?
    普通の病院ならなにかもらう…て心配もわかるけど、助産院に病気の子は来ないと思う。
    そして赤ちゃんを連れてこなくていいっていうのは預けること前提だよ
    どうしても連れていきたいなら旦那さんに頼めないのかな?

    • 0
    • 96
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/10 08:52:03

    放火されて家も子供も燃えたらどうするの?

    • 1
    • 17/03/10 08:51:36

    後悔しないように

    • 0
    • 17/03/10 08:50:35

    置いていこうと考えることがおかしいと思うんだけど。我が子を置いていかなければいけないほどの用事って何?

    • 1
    • 93
    • やげんなんこつ
    • 17/03/10 08:49:32

    みてくれる人がいないのに置いていくという選択肢なんてないよ…

    • 0
    • 17/03/10 08:47:50

    ママ友で新生児おいて出掛けてる人いた。
    全然起きないし、大丈夫!って1時間くらい。
    ドン引きした。

    • 1
    • 91
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/10 08:46:06

    置いて行ってもいいのはゴミ出しの数秒ぐらいでしょ。

    • 0
    • 90
    • うずら玉子
    • 17/03/10 08:43:07

    生後一ヶ月は免疫機能が強かったはず。
    置いてきてもいいというのは赤ちゃんをみてくれる人前提の話。
    ちょっと考えなよ。十月十日腹にいた子をそんなに簡単に1人でよく出ようと思えるよね。

    • 1
    • 89
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/10 08:42:35

    近所の人は寝てる間に出掛けてたよ。

    • 0
    • 17/03/10 08:42:20

    先が思いやられるね。
    虐待しないでね。

    • 1
    • 87
    • レモンサワー
    • 17/03/10 08:40:18

    やめて、やめて
    小学生でも留守番にうるさいのに。
    連れていって、みんなそうしてるよ!

    • 0
    • 86
    • ちょうちん
    • 17/03/10 08:39:32

    新生児を一人で留守番って考えたことなかったわ。有りな理由は無い。

    • 0
    • 17/03/10 08:23:56

    すげー
    留守番なんてさせたら
    気が気じゃないよー
    留守番させてる人は鈍化なのか、神経図太いんだね

    • 1
    • 17/03/10 08:21:38

    解決解決!
    釣りに行くんだよね?

    • 0
    • 17/03/10 08:20:45

    駄目でしょ。ゴミ出しは連れていかないけど。

    • 0
    • 82
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/10 06:03:51

    みててもらえる人いないの?
    ずーとギャン泣きして近所の人から通報される可能性もあるよ。

    • 0
    • 17/03/10 03:13:42

    置き去り
    ダメ、絶対

    • 0
    • 17/03/10 02:48:06

    ちょっとアメリカ行ってきて

    • 1
    • 17/03/10 02:43:42

    釣りだよね??
    ふざけるにしても低レベルすぎるよ。
    釣るならもっとまともなネタにしてね。

    • 1
    • 17/03/10 01:28:34

    むしろよく置いて行けるなーと思う。
    心配で心配で、母親にさえ預けたくなかったわ。

    • 2
    • 17/03/10 01:11:14

    主は知能は大丈夫なの?

    • 3
    • 17/03/10 01:10:29

    >>63
    助産院でしょ?
    さすがに体調が悪い人は来ないだろうし、移っても風邪くらいなもんだよ。

    • 0
    • 75
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/10 01:09:30

    >>74
    主の解釈の仕方やっぱりおかしいよね..

    • 1
    • 74
    • 全部タレで
    • 17/03/10 01:07:53

    赤ちゃんは一緒じゃなくてもいいって言ったのはお母さんに用があったり、お母さんの身体の調子を見たいからでしょ。
    だから預ける場所、預けられる人がいるなら無理に連れ出して一緒に来る必要はないですよって意味だよ。
    留守番させてお母さんだけ来てね~って意味じゃない。

    • 4
    • 73
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/10 01:02:07

    (笑)完全つりですよね?
    赤ちゃん一人で留守番?絶対ありえない。
    外の菌が心配? 留守番させても大丈夫?って考える方の頭が心配だよ(笑)

    • 1
    • 72
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/10 00:56:54

    >>63
    運もあるのは分かるよ、、
    けど赤ちゃん一人にするのはあり得ないでしょ?
    自分がムリなら預けるでしょ?
    どんな病院かはしらないけど、
    この場合は助産院だしね。
    一緒に行けるはず。
    私は誰にも頼れないから、
    熱出ても病院も電車も利用しなかったな。

    • 0
    • 17/03/10 00:56:53

    置いて助産院行って、今日赤ちゃんは?って聞かれて、置いてきたことをこってり絞られて予約時間終わればいいのに。
    赤ちゃんに罪はないから何もないことが前提ね。

    • 2
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ