新生児、一人で留守番

  • 乳児・幼児
  • レモンは絞ってもいいですか
  • 17/03/09 23:43:37

生後一ヶ月未満です。
助産院に行く用事があるんですが、赤ちゃんは一緒じゃなくてもいいそうです。

ネットで調べてみたら、新生児の一人での留守番はありえない!って意見が多かったんですが、やはりそう思いますか?
布団が顔にかかるかもしれない、ミルクを詰まらせるかも、火事になったら等の理由でした。

布団は胸の下あたりまで、ミルク飲ませて一時間ぐらい経ってから外出とかにすれば解決ですよね。

生後一ヶ月未満なので、外の菌?の方が不安でして。


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • うずら玉子
    • 17/03/09 23:44:08

    釣りだよね?

    • 0
    • 17/03/09 23:44:10

    バカじゃないの?

    • 0
    • 3
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/09 23:44:40

    外出時間は、タクシー往復20分、施術が30分で1時間程です。

    • 0
    • 4
    • にんにく
    • 17/03/09 23:45:01

    • 0
    • 5
    • うずら玉子
    • 17/03/09 23:45:03

    赤ちゃんは?預けたの?って聞かれるよ

    • 0
    • 17/03/09 23:45:07

    >>3だからバカじゃないの?

    • 0
    • 7
    • アボカドベーコン
    • 17/03/09 23:45:13

    信じられない

    • 0
    • 17/03/09 23:45:46

    絶対アカン

    • 0
    • 9
    • うずら玉子
    • 17/03/09 23:45:46

    置いて行く意味がわからない。
    置いて行きたいならその用事は無しにしなよ。

    • 0
    • 10
    • トマトベーコン
    • 17/03/09 23:45:55

    釣りじゃないなら頭おかしい。何歳?

    • 0
    • 11
    • 全部タレで
    • 17/03/09 23:46:01

    みてくれる人、探せ。

    • 0
    • 12
    • うずら玉子
    • 17/03/09 23:46:21

    >>3
    どうしても連れ出したくないなら、誰かに頼んでみててもらって下さい

    • 0
    • 17/03/09 23:46:23

    釣り?
    私は置いて行かないけど、主が解決と思ってるなら置いていけば?

    • 0
    • 17/03/09 23:46:25

    完全に釣りでしょ。
    新生児の留守番なんて聞いたことないわ。

    • 1
    • 15
    • レモンサワー
    • 17/03/09 23:46:36

    やってみたらいいよ。
    ニュースで主の顔見るわ。

    • 2
    • 16
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/09 23:46:56

    いいんじゃない?
    次の日新聞に載るかもしれないけど。

    • 2
    • 17
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/09 23:47:20

    1時間はアウト

    • 0
    • 18
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/09 23:47:34

    ハイハイしだした子とかなら危ないと思うんですが、大人しく寝てるのでしっかり対策すれば外に連れ出すよりはマシかなと思ってました。
    やっぱり万が一を考えた方が良さそうですね。
    その万が一よりも、一ヶ月未満で外に出す方が不安でした。

    • 0
    • 17/03/09 23:48:25

    >>18災害起こるかもとか考えられないの?

    • 0
    • 17/03/09 23:48:40

    私も、私自身の2週間検診で赤ちゃん連れて産婦人科行ったよ。
    置いていくって考えはなかったな…
    どこかの妊婦の付き添いのババアに、あらまぁ!こんな小さいのに!すぐ帰らないとね!みたいに説教されて落ち込んだな~
    預けられる人ばかりじゃないのに。
    置いていくのはやめな!
    ごみ捨てとかならしかたないにしても、長い時間はやっぱり心配だよ。

    • 0
    • 17/03/09 23:48:42

    >>18
    あなたに育てられる子が可哀想…
    当たり前のことすらわからないなんて。

    • 0
    • 17/03/09 23:49:13

    >>18
    これから母親としてやっていけるの?

    • 1
    • 17/03/09 23:49:14

    留守番て言わないよ。
    放置だよ

    • 7
    • 24
    • トマトベーコン
    • 17/03/09 23:49:34

    >>18
    本当にこんな基地.外みたいな思考の人がいるんだね。びっくりした(笑)

    • 1
    • 17/03/09 23:49:35

    外の菌より何より主自体が毒だね。

    • 2
    • 26
    • とりあえず生!
    • 17/03/09 23:49:59

    >>18
    釣りじゃないとしたら
    主は一般常識を身につけたほうがいい
    これからも育児の中でズレた判断をするだろうし
    主の子が不憫だ

    • 0
    • 17/03/09 23:50:09

    それは留守番じゃなく放置というと思う

    • 0
    • 17/03/09 23:50:42

    幼稚園の送迎は置いて行った事はあるが。

    • 0
    • 17/03/09 23:50:44

    母親でしょうが
    あほたれ!

    • 0
    • 17/03/09 23:51:18

    >>28あんたもクズ

    • 2
    • 31
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/09 23:51:21

    >>19
    災害が起きる可能性よりも、なかなか予約取れない助産院だったので他に幼児が居たりして何かもらう可能性の方が高いかなと思ってました。
    いや、けど危ないところでした。
    ここで気付けてよかったです

    • 0
    • 32
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/09 23:51:40

    ネグレクト

    ググってご覧よ

    • 0
    • 17/03/09 23:51:58

    置いて行く発想がまずないわ!
    私は籠に入れて言ったよ!
    名前分からないけど手提げついてる籠。
    タクシー乗せるのも楽だし待ち時間も楽だし診察中も楽だよ。

    • 0
    • 34
    • トマトベーコン
    • 17/03/09 23:52:13

    >>31
    災害云々ではない気がするわ主の場合

    • 0
    • 35
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/09 23:52:16

    >>22
    わかりません。日々不安です。

    • 0
    • 36
    • レモンサワー
    • 17/03/09 23:52:27

    2度と置いていくなんて考えないでね。

    • 1
    • 17/03/09 23:52:36

    >>31気付けて良かったね、気をつけなよ。
    災害以外にも泥棒だとか変質者とかに襲われる可能性だってあるんだからね!

    • 0
    • 17/03/09 23:52:39

    幼稚園児がいる家庭は生後1ヶ月未満でも上の子の送迎で毎日外に出されるよ

    • 0
    • 17/03/09 23:53:09

    >>18
    東日本大震災並の地震が来たらとか考えない?
    近所の火事が延焼したら?
    私はごみ捨て場までゴミを出しに行くのでさえ悩むよ。
    たった1~2分でも。

    • 0
    • 17/03/09 23:53:58

    >>35
    不安だからこそ置いてはいけないものでしょ!
    しっかりしなさい!

    • 0
    • 17/03/09 23:54:19

    >>31
    主の場合、災害よりもうっかりでどうにかなることの確率のが高いよ。
    1人で置いていけるのは最低小学校に上がってから。
    それまでは何があっても預けられないなら連れて行く。
    それで病気もらったってしょうがない。
    赤ちゃんが辛い思いするのが嫌なら、自分が出ない。

    • 0
    • 17/03/09 23:54:22

    >>35
    病院行ったほうがいいよ
    産後うつとかで判断鈍ってるかも

    • 1
    • 17/03/09 23:56:19

    クズ!人間のクズ

    • 1
    • 44
    • レモンサワー
    • 17/03/09 23:57:25

    今度置いてって、赤ちゃんがどうだったか報告してよ

    • 1
    • 17/03/09 23:57:55

    旦那にその事言ってみた?

    • 0
    • 17/03/09 23:59:08

    勝手にすれば。
    こういう人間には何を言っても無駄な気がする。

    • 2
    • 47
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/09 23:59:58

    主は留守番させるのをやめたみたいだけど、本気の質問だったの?主は母親とかいないのかな?明らかに普通の感覚じゃないから育児も誰かに相談しながら出来るといいね。

    • 0
    • 17/03/10 00:02:04

    主さん 何歳なんだろう?

    • 0
    • 49
    • 全部タレで
    • 17/03/10 00:02:47

    一緒じゃなくて良いでも連れて行くよ。

    • 0
    • 17/03/10 00:05:00

    主はまだママなりたてで分からなかったんだよ。もういいじゃん。

    • 1
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ