2歳~3歳くらいなら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/01 16:34:00

    男の子でも戦隊モノにハマらず
    電車やごっこ遊び(アニアとか男女向けもあるし)が好きならおとなしい子だろうし
    女の子でも外遊びが好きな子もいるだろうし...

    • 0
    • 28
    • やげんなんこつ
    • 17/03/01 15:57:07

    どうなんだろ?
    活発さは男女差ないと思うよ。
    ただ、遊ぶおもちゃは親の与え方で変わってくるよね。
    あと、話す言葉も違うし。
    女の子は可愛いね、男の子ならかっこいいねって褒めたりするもんね。

    • 0
    • 17/03/01 15:45:52

    平均的にはあると思うよ
    ないのは1歳までじゃない?
    性格によるけどちょっとでも違ったら
    男の子なのに大人しいねーとか
    女の子なのに元気だねーとかよく言わない?

    うちが↑これ。
    真逆なんだけどほっとけ!とは思うけどね

    • 0
    • 17/03/01 10:48:47

    性別より、おもちゃなどでも母親が何を与えたかによって違うのでは?家はおままごとなどやらせていないから女の子だけど電車みたり図鑑みたりがすきだよ。

    • 0
    • 17/03/01 10:45:17

    息子は戦隊もん大好きで常になにかと戦ってたな。剣とか鉄砲とか大好きで動きがかなり激しかった
    娘は兄の影響か戦ったり車も好きだけど激しさが全然違う!
    娘はあんまり手かからない

    • 0
    • 17/03/01 10:41:33

    あるある。

    その頃診察室の待合とかで女の子ならいいなーと何度思ったことか。
    もちろん個人差あると思うけど

    • 0
    • 23
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/01 10:33:41

    興味を持つ遊びに違いはあるんじゃない?
    男の子は電車や戦隊モノに関連した遊び。
    女の子はおままごとやプリンセスに関連した遊びとか。

    • 0
    • 22
    • アスパラベーコン
    • 17/03/01 09:44:54

    まぁ、性格もあるでしょうけど…

    うちは1歳頃から教えもしないのに、車や電車が好きで、トミカ中毒になるし、公園行っても砂場で大人しく遊んでるのは、女の子が多い。
    うちは公園の端から端までわけもなく走り回るし、ソファーから飛んだり物をすぐ壊す、無くす。
    精神面は、幼いわ。
    私なんて母曰く、シルバニアやリカちゃんで大人しく遊んでたし、物を壊した事なかった、と。

    • 0
    • 21
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/28 08:13:34

    >>19そうそう。本当これ。
    女の子は可愛いもん。
    男はとにかく外遊びしないと体力消耗しないけど、女の子はその辺散歩してるだけでもいいみたいなのはあったよ。
    我が子はね。

    • 0
    • 17/02/27 23:16:39

    男の子なりの可愛さ・女の子なりの可愛さ、あったよ。

    • 0
    • 17/02/27 23:13:11

    家は男の子の方がパワフル。力強いし、体力もある。

    • 0
    • 17/02/27 23:10:19

    性別より性格かな

    • 0
    • 17/02/25 21:41:31

    その歳になればあるよ
    娘は女子だな~って思う事よくある
    息子はじっとしてない

    • 0
    • 17/02/25 21:39:03

    好みの違いは出てくるよね。
    うちは2歳半くらいからディズニープリンセスにはまり初めて、それからは女の子っぽい遊びしかしなくなったよ。
    個人差もあるだろうけど、男の子は戦隊物にはまってる子もいるし、そういう子は戦いごっことか遊び方も激しいよね。

    • 0
    • 17/02/25 21:22:15

    違うと思う。性格もあるだろうけど…
    うちは2人とも活発だけど、息子は仮面ライダー好きだけど娘はたまにベルトに興味あるだけだし。やっぱりオモチャ関係に違いが出てくる。
    もちろん一緒に遊べるものもあるけど。

    • 0
    • 17/02/25 21:17:19

    多少はあるんじゃないかな。
    うちは娘だけど、追いかけっこしてると
    キャーキャー言いながら逃げるからうるさいし。
    男の子ってあまりキャーキャー言わなくない?
    言うのかなぁ?

    • 0
    • 17/02/25 17:47:17

    >>6
    全く同じだ。
    上3人とはやる事なす事まるで違うからとても疲れる。
    もちろん可愛いのが上回るけどさ。
    どこ行っても元気な子ねーと言われるよ。

    • 0
    • 17/02/25 17:44:02

    動き方が違う。
    娘も、よく動いてたけど、ササーっとって感じ。息子はバタバタ動く。行動がでかいと言うか。

    • 0
    • 11
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/25 17:40:37

    娘も動き回るし大変だったけど息子と比べると比にならない感じだったな
    娘がかなり落ち着いて見える
    でも男の子でもおとなしい子もいるよね

    • 0
    • 17/02/25 17:37:56

    うちは男の子のほうが大人しくて育てやすかったよ
    素直でなんでも言うこと聞いてくれて。私のそばから離れなくて。
    女の子のほうがすぐどこかに走っていっちゃって車に轢かれかけた。すばしっこいし。
    体力も女の子のほうがあったなー。
    ちなみに男二人、女二人です。

    • 0
    • 9
    • つくね(塩)
    • 17/02/25 17:37:43

    遊び方が全然違うよ。
    見るアニメも違うし、オモチャも違う。
    見る番組によって悪い言葉遣いも覚える。
    男の子は乱暴な振る舞いをしたりするし。

    • 0
    • 8
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/25 17:34:56

    あるよー
    男の子はよく動く!
    体力勝負。
    女の子もよく動く子いるけど、それより口が達者。口で言い負かしてくる感じ。
    それぞれ大変なところが違う。

    • 0
    • 17/02/25 17:33:56

    >>6
    結構違いますか?

    • 0
    • 6
    • とりあえず生!
    • 17/02/25 17:29:31

    力が強い、体力がある、遊び方が違う
    4人目で待望の男の子だけど、初めて子育てにぐったりしてる
    周りの男の子ママからは大人しい方だよ~って言われて、これで?ってびっくりしてるよ
    可愛さは男女変わらないけどね

    • 0
    • 17/02/25 17:24:52

    >>4
    どんな感じですか?

    • 0
    • 4
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/25 17:22:01

    その頃から男のほうは育てにくかったな

    • 0
    • 17/02/25 17:21:34

    >>2
    やんちゃって事ですか?
    我が家も娘二人いますが、かなり動き回りますが。

    • 0
    • 2
    • 花のおとめ
    • 17/02/25 17:20:42

    男の子は動きが違う

    • 0
    • 17/02/25 17:19:09

    兄弟いる子は違うなって感じるくらい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ