レジ打ちの仕事が大好き!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • つくね(塩)
    • 17/03/04 07:19:17

    >>68
    長いし、よみづらいよ

    • 0
    • 73
    • うずら玉子
    • 17/03/04 06:34:25

    ドラストレジ店員。
    もうすぐ丸2年。
    食品・雑貨はカゴの中でも分けるよう教えられた。
    モリモリになった場合は無理せずカゴを2つに分ける。
    これも指導されている。
    私も好んで並んでもらえるよう頑張ります!!

    • 0
    • 72
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/04 06:09:27

    わかる
    テトリスみたいな。

    • 0
    • 17/03/04 06:03:53

    >>68
    貴女が荒らしてるじゃん

    • 0
    • 17/03/04 05:59:26

    どーせバーコードでしょ?
    楽じゃん(笑)

    • 0
    • 17/03/04 04:46:00

    挙げてくれてありがとう。
    スーパーのレジ打ち楽しいよ。大量買いのお客さん今日も沢山来てくれるといいな。
    このトピ見ると仕事楽しんで来よう。って思える。

    • 0
    • 68
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/04 04:35:51

    ママスタってさ、ほとんどのトピが荒れてんじゃん?だから平和なトピはないかなーって思って色々検索かけてたのよ。で、ここにたどりついたわけ。

    ありがとねー主!でもさー、主放置じゃん?みんなからレス来てんのにさーそれってさーダメじゃん?トピ立てた以上はさー責任持ってちゃんとレス返しなよー。それがじょうしきじゃん?私みたいな若い者から言われたくないだろーけどさー。せっかくレスしてくれてる人達に失礼じゃん。ぬしもさー色々忙しいから出来ないかもしれないけどさー。でも放置しすぎだよー。みんなかわいそうだよー。私にはレス返しなくてもいいけどさー。こんなことになるならトピ立てんなよ!!せっかく平和なトピ見つけたのにさー残念だわー。

    • 0
    • 67
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/24 01:40:18

    レジ打ちやってた頃はやたらモテた

    • 0
    • 17/02/24 01:35:15

    >>64
    スーパーにもよると思うけど、旦那のところはあったよ。
    旦那はレジ打ち苦手だから行かないらしいけどね(汗)

    • 0
    • 65
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/24 01:28:58

    >>62
    いつの間にかリズムに乗る癖がつくんだよ。

    • 0
    • 64
    • 北京ダック
    • 17/02/24 01:27:05

    >>63
    ってことは逆に、惣菜パートとかで応募してもレジ研修あったり、応援あったりするってこと…?
    裏なら興味あったんだけどレジあるなら無理だ…。

    • 0
    • 17/02/24 01:25:56

    >>55
    パート、アルバイトもいるよ。
    レジ教育受けてるから混雑時に応援呼ぶんだよ!

    • 0
    • 17/02/24 01:23:49

    左右に揺れてる人は何?

    • 0
    • 17/02/24 01:14:27

    こういう前向きなトピはいいね!
    寝る前にこのトピ開いて良かった!

    私が行くスーパーでとても素敵なレジ係の方がいて、その方がレジやってると必ず並んでまでお願いするの。
    鈴木さんっていうんだけど(笑)
    きっと違うよね(笑)

    主さん、仕事頑張ってね!

    • 0
    • 17/02/24 00:59:39

    ドラストの店員、やたらタチ悪い奴が多い。

    卵と洗剤同じ袋でいいか聞かれたから「別に入れてください」って言ったら同じ袋に入れられ。
    再度「別に入れてください」って言ったら舌打ち。

    ブスは中身もブス率が高い。

    • 0
    • 59
    • トマトベーコン
    • 17/02/24 00:56:24

    子供が生まれた年にオープンしたスーパーに当時からいらっしゃるおば様。
    そのスーパーに行くと必ず並びます。
    他の店舗でも並ぶ人決めてます。
    1週間分の大量買いだから嫌がられてないか心配…。

    • 0
    • 17/02/24 00:55:28

    夜遅くで客も少ない時間に、ポテチの上に2Lのペットボトルを置いたババア。
    思わずキレたら同級生のお母さんで、こんな時間に…って切なくなった。

    • 0
    • 17/02/24 00:52:53

    投稿順から全部読んだ。仕事内容が知れて良かったわー。みんなめちゃ楽しそうやし、私までニヤけてもーたやんw

    久々に平和なトピ見たわー。主!トピ立ててくれて、ありがとう!!また来るー。

    • 0
    • 17/02/24 00:51:22

    前にバラ売りのじゃがいもが一個20円で2つ買ったら、レジのおっさんがまとめ売りのじゃがいも395円を2つでレジを打ってたことあった。
    たまたまレシート見たから気付いて、サービスカウンターに行ったらよく見かけるベテランのお姉さんで、ちゃんと謝ってくれたのは凄く好感持てた。
    ああいうのって「自分が打ったわけじゃないし。」って感じを出す人いるけど、ちゃんと買い手の事を考えた接客されると、間違えられてもまた来ようって思える。

    • 0
    • 55
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/24 00:51:07

    たまに、混むと裏方っぽい服装(調理?の白衣とか)のおじさんたちが補助に出てくるときあるけど、あれは社員さん?

    • 0
    • 17/02/24 00:48:25

    最近のオバサンはちんたらやるから嫌い
    ちんたらしてるくせに綺麗に入れられないオチw
    男の人はテキパキ早いと思う

    • 0
    • 17/02/24 00:46:39

    ドラッグストアの黒いレジ袋は逆に目立つよー&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 52
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/24 00:45:08

    >>50
    わかる(笑)
    改装期間に辞めちゃったけど、前は「この人いたら絶対この人の列!」って人いたなぁ。そういや最近そこまでの人はいないや。避ける人はいる…。

    • 0
    • 51
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/24 00:43:48

    なるほどねぇ
    主のような考えの人もいるのかぁ。
    私は、動いていたくて…レジは無理かも。
    チェーンファミレスのフロアをやってるんだけど、ランチタイムのひっきりなしに動く感じが好きなの(笑)

    • 0
    • 17/02/24 00:38:37

    早くて丁寧、好きな人のところに並んじゃう

    たまにすんごく遅くてちんたらちんたらしてる人はイィーってなるけど、我慢してる。

    あと、偏見だけど男の人のレジには並ばない。が、たまに並ぶと案外手早く綺麗に入れてくれる人もいる。学生ぽいのが苦手かな。

    • 0
    • 17/02/24 00:37:32

    同じ仕事をしてはる方へ

    お疲れ様!そして、いつもお世話になってますm(_ _)mまだ朝晩冷えるし、体調に気をつけて頑張ってね!

    • 0
    • 17/02/24 00:35:16

    この仕事って凄いと思う。激混みの時。長蛇の列が出来てるのに手早く次々さばいてって、いつも感心する。私には絶対出来へんわぁー★

    お疲れ様!そして、いつもお世話になってますm(_ _)mまだ朝晩冷えるし、体調に気をつけて頑張ってね!

    • 0
    • 47
    • やげんなんこつ
    • 17/02/24 00:33:29

    いつもかごに山盛りでレジの人に申し訳ないなーって思ってるから
    主さんみたいな人に当たると こちらも気が楽だわ。

    • 0
    • 17/02/24 00:32:23

    >>43
    あなたを小馬鹿にしたつもりはないよ。

    品数少ない時は個別に入れないのに、カゴに沢山あると一つでは無理だろうと個別にしてる人もいるよ笑

    そういう人のレジには並ばないようにするけど、たまに当たるときがあるんだよなぁ。

    • 0
    • 45
    • トマトベーコン
    • 17/02/24 00:32:12

    >>38
    ありがとございます。参考になりました。

    • 0
    • 17/02/24 00:28:33

    レジやってるときの自分変な顔してそうだな、見られてるか知らないけど

    • 0
    • 43
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/24 00:25:04

    >>33
    うちのお店も、食品とその他の物は分けるように言われてる。
    例え歯ブラシやスポンジでも。
    それが嫌だったら、小馬鹿にしたように笑ったりしないで、その場で全部一緒でいいと言って欲しい。

    • 0
    • 17/02/24 00:24:54

    有料のところも増えたから独断でやれない面もあるのかもしれないけど、袋の見極めうまい人にあたると感激する!
    入りきるかじゃなくて、なんていうか。

    • 0
    • 41
    • レモンサワー
    • 17/02/24 00:23:44

    食パンの上にポテチ乗せたら怒られた事あるな

    • 0
    • 17/02/24 00:23:11

    >>35
    この作業ひとつでレジ歴長いか短いかわかる笑

    • 0
    • 17/02/24 00:22:10

    「適当でいいよ、どうせそっちですぐ袋につめるから」って言ってくださる御客様がたまにいる

    • 0
    • 38
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/24 00:21:14

    >>32
    レジだけに限らず仕事が出来る人出来ない人じゃないかな?

    レジが下手な人は品出しも下手だし、覚えも悪いし、キャラも濃い。

    • 0
    • 37
    • レモンサワー
    • 17/02/24 00:20:06

    >>33
    ああ、歯ブラシとかか
    少ないときはそのまままぜるけど、何本かあるときはタイミーって透明のペラペラ袋にいれるよ。

    • 0
    • 17/02/24 00:19:38

    >>34
    強い(笑)
    なんか初バイトかなって雰囲気で、飲み込んじゃった(笑)

    • 0
    • 17/02/24 00:18:54

    レジてきぱきした人かっこいいよ!お肉をビニールに素早く入れてくれる人好き!

    • 0
    • 34
    • レモンサワー
    • 17/02/24 00:18:46

    >>28
    同じようなのやられた事あるわ。言っちゃうよ(笑)たまごを立てて入れられたりすると、目の前で横に入れ直すし

    • 0
    • 17/02/24 00:17:46

    >>27
    匂いがある物ならわかるんだけどね。食器洗のスポンジとか歯ブラシとかも個別にするから荷物が増えて嫌なんだよなぁ。

    • 0
    • 32
    • トマトベーコン
    • 17/02/24 00:17:00

    現役の方からみて、レジ打ち合う人、合わない人ってありますか?

    • 0
    • 31
    • レモンサワー
    • 17/02/24 00:15:24

    うわやば 間違えた
    牛尿パック→牛乳パック

    • 0
    • 30
    • トマトベーコン
    • 17/02/24 00:15:19

    >>29
    牛尿!!!!!

    • 0
    • 17/02/24 00:14:02

    綺麗に詰めれた。イエーイ
    と思った直後横に寝かせられたペットボトルや牛尿パック出てきた時のガックシ感

    • 0
    • 17/02/24 00:13:14

    この前、研修中の腕章つけた若い子が、いちばん上に載せてたたまごをカゴのいちばん下に入れてからピッピ始めたんだけど、ああいう商品の扱いってマニュアルとかないのかな?個人の考え次第?

    たまごの次はお酒のビンだったし、しかもそれたまごの真横に立てたまま置くからめちゃくちゃヒヤヒヤしたんだけど、めちゃくちゃ緊張してそうで声かけられなかった(笑)

    • 0
    • 27
    • レモンサワー
    • 17/02/24 00:12:06

    >>26
    日用品は別で袋にいれるように指導されてるから
    洗剤等は食品同じカゴに入れるといやがる人いるからね

    • 0
    • 17/02/24 00:09:22

    >>14
    嫌というか、一つに収まるのに2つに分けないで欲しい時はあるかな。ちゃんと考えて入れていけば良いのに、要領悪いレジの人はカゴが二つになるし、日用品などは個別に袋に詰めだす笑

    • 0
    • 17/02/24 00:08:39

    >>20
    うわー!全てに同感!
    最後の柔らかいパンとか苺等の商品まだ乗せてるのにかご引き寄せようとする人多い。
    乗せ終わったらちゃんとお客さんの前にお寄せするのにあれ何だろうね。
    スキャン途中でも持って行こうと手が伸びてる人もたまにいるよ。

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ