子どもが早生まれのママって面倒くさい人多い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/10 08:30:44

    我が家は子ども3人みんな早生まれだけど、運動神経や勉強、身長やら体格、姉弟間でもそれぞれ成長が違うから早生まれって括りはなかったなぁ。
    でも、近所のおばぁちゃんに、みんな早生まれで可哀想に…って言われた事はあったわ。

    • 0
    • 165
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/10 04:40:17

    うちの子二人早生まれだけどそんなこと言わない。逆に言ってくる奴うざい

    • 0
    • 17/03/09 23:56:13

    >>161お互いジョークで言ってるんだったら、いいけどね。私は5月生まれなんだけど、ババアだなとか言われた時は、イラっとした。笑。早生まれに限らず言われたけど

    • 0
    • 17/03/09 23:52:06

    うち早生まれの息子しかいない。
    けど、デカイし言葉とか成長も早かったし早生まれだからとか言い訳したり聞かれる前に早生まれだと言ったこともないよ。
    誕生会とかで、早生まれって分かると驚かれてた。
    まぁ中身は幼かったけどね。

    • 0
    • 17/03/09 23:46:55

    児童館で仲良くなったママさんに私はお互い同じ年の子供がいるしーって気持ちで仲良くしてたら相手のママはうちの子の事を1学年下だと思ってたみたい。
    年齢聞かれた時に早生まれですって言っておいた方が良かったかなと思ったケース。

    • 1
    • 17/03/09 23:31:07

    >>158
    そう、それ。
    でも、どうでもいいっていう自覚はあるけどね。
    4月生まれの子と、もう年取っちゃった~!私はもう1年あるー!っていうノリのお決まりのやり取り的な。

    • 0
    • 17/03/09 23:22:26

    早生まれだから。。って言われても、あーそうなんだ~だから何?って思うわ。

    • 0
    • 17/03/09 23:20:32

    べつに面倒臭くない 

    • 1
    • 17/03/09 23:18:37

    >>155高校生のとき「私はまだ17ですー」っていつも言う子いたけどそれかな?まだ、18!まだ19!そのまま年取っていくのね。

    • 0
    • 17/03/09 22:22:45

    >>155えーそれで優越感とかある?
    私も2月だけどまったく思ったことないからなんかびっくりしたよ(笑)
    周りが18で免許とったから早くとりたくてうずうずしてたなぁ

    • 0
    • 17/03/09 22:05:58

    自分が、3月25日で免許取得出来る歳は
    一人だけ寂しかったなー、皆大体何回か教習被ったりしてたけど、自分が誕生日までには免許あったから、後お酒も遅くて寂しかったー!
    けど20歳越えたら1歳若いからなんだか嬉しい(笑)
    まぁ分からないけどね。気持ち的に

    • 0
    • 17/03/09 22:05:51

    >>150
    みんなが三十路になっても20代でいられる♪
    どうでもいいようだけど、そういう境目のときとか優越感ある 笑
    みんなと同じ20代過ごしても、1年長いというか。
    小さいときも早生まれで苦労したことないし。体小さくてもいろいろできて逆に褒められることの方が多いし。早生まれ得だよ!

    • 0
    • 17/03/09 22:04:08

    >>150
    私4月生まれなんだけど、早生まれの友達が羨ましい。理由はシンプルでみんなより遅く年をとること。微々たる差なんだけどでも羨ましいの(笑)

    • 0
    • 17/03/09 21:59:43

    私は普通に言ってたなー
    言葉もおそかったし、早生まれって言葉に救われてるって話したことあるけど、うざかったのかな
    だって、実際そうだし

    • 2
    • 17/03/09 21:55:16

    なんだそれ
    主のがめんどくさいわ

    • 1
    • 17/03/09 21:54:40

    >>115そうなのかぁ。心配事として話してる時は、ちゃんと聞こうかな。

    • 1
    • 17/03/09 21:52:07

    >>113その理由知りたい!前に産婦人科の先生が早生まれのお母さんは、子どもを早生まれにしたがるんだよね!って言ってたんだけど、何が得なの?

    • 0
    • 149
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/09 21:12:49

    子ども三人中二人が早生まれだけど自分から早生まれっていう機会もそんなにないけどなー。言われることは多いけど。他人が思っているほどこちらは気にしてないし。

    • 0
    • 17/03/09 21:09:57

    実際小1くらいまでは早生まれの子は幼いし、差があるからね。

    • 4
    • 17/03/09 21:08:12

    うちの子早生まれだけど、早生まれっていうのは学年の話するときだけ。

    • 1
    • 146
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/09 21:05:10

    いや、4月とかの生まれの親の方が自慢気だわ

    • 0
    • 145
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/09 21:04:04

    おおくねーよ(笑)

    • 0
    • 17/03/09 21:03:21

    別に言わないけどなー
    早生まれのわりにおしゃべり早かったし

    • 0
    • 17/03/09 20:42:04

    主の子が早生まれの子より出来が悪いのかもね

    • 0
    • 17/03/09 20:27:05

    うち一月生まれの長女、三月生まれの長男だけど、そんな事思ったこと一度もないよ。他人と比べて劣ってると感じた事もない。2人とも小柄だったけどね。

    • 0
    • 17/03/09 20:22:54

    元巨人の桑田真澄は4月1日生まれだよ

    って言ってあげて。

    • 0
    • 17/03/09 20:18:40

    遅生まれで小さいうちは他の子より何でも出来て自慢してた親って、見下してた早生まれの子に勉強とか抜かされると急にイラつきだすよね。

    • 0
    • 17/03/09 20:05:24

    うち3月生まれの1年生なのに3年生並みの身長だから見た目と中身の差で損してる。
    なんでも出来そうに思われてるけど実際出来なかったり中身幼いから変な顔される。
    いちいち早生まれって言わないけどね。

    • 2
    • 17/03/09 20:03:07

    そんな面倒臭くもなくない?

    そのうち差が縮まるよ~ってテンプレート回答でOK

    • 0
    • 17/03/09 20:01:31

    私の方が面倒くさいよ。子供、六月と五月生まれの年子。

    • 0
    • 17/03/09 19:57:31

    >>7ごめん、うち早生れでしかも小さいし幼すぎて、それが悩みで他のこのことまで考えてなかったわ。

    • 0
    • 17/03/09 19:55:33

    あほか。
    私が一番だれよりめんどくさいよ。
    うちのこ4月と10月だけどね。

    • 0
    • 17/03/09 19:54:10

    え、だめなことなの?
    ○○ちゃんって今年から年少?とか聞かれたら、
    そうだよ、早生まれだから大丈夫か心配だわ みたいな会話たまにするけどダメなこと?!

    • 0
    • 17/03/09 19:49:25

    私の周りのママは早生まれのうちの子に優しいけどなぁ。
    うちもその位の時は出来なかったよーって。
    で、うちの子もその年の頃になると確かに出来るようになってる。

    • 1
    • 17/03/09 19:46:17

    小さいうちは1年早く生まれたら出来ること全然違うよね?
    遅生まれの子だって、今と1年前じゃ出来ること増えたでしょ?
    なんで早生まれだけはそれ言うの許されないの?

    • 1
    • 17/03/09 19:41:50

    >>126あぁ、分かります。
    うちも、3月産まれの子と4月産まれの子がいるけど敢えて何も言わない。

    • 0
    • 17/03/09 19:39:20

    前にホンマでっかでパイロットは3月生まれが多いってやってたよ。

    • 0
    • 129
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/09 19:32:55

    私の周りではそんな事を言う人は居なかったな。

    • 0
    • 17/03/09 19:32:28

    うちの子2月生まれだから、まだ赤ちゃんみたいなの~。
    って娘が小1の時に言ってる人がいた。
    確かによだれ垂らしてたから、赤ちゃんみたいだった。

    • 0
    • 127
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/09 19:32:26

    >>39そうだよね。学校の先生でも小学3年生くらいまでは差があるって言ってるし、早生まれで出来ないのは言い訳でもなんでもない。

    • 0
    • 126
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/09 19:31:24

    3月と4月の生まれの子どもいるけど、わざわざ言わない

    逆に言われることが多いよ
    早いからねぇ、遅いからねぇってさ

    • 0
    • 125
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/09 19:29:32

    幼稚園上がってさ、4、5月生まれでも体格が小さめ~標準だったら目立たないけど、体格が大きくて中身が赤ちゃんだと流石にちょっとびっくりするよね。

    • 0
    • 124
    • やげんなんこつ
    • 17/03/09 19:29:27

    うちの家族全員早生まれだけど別にそんなこと思ってないよ。

    • 0
    • 17/03/09 19:28:29

    都合が悪くなると、うちの子早生まれだからって言う人がいた。
    正直イライラしたから、付き合いやめた。

    • 0
    • 122
    • キッズルーム付き
    • 17/03/09 19:27:28

    思ったことない。
    逆に四月や五月生まれの子供の親から、うちの子はもうアレやコレや出来るのよーって鼻高々に自慢される。

    • 0
    • 17/03/09 19:27:13

    小さいうちは早生まれで出来なかったら言い訳できるけど、4月5月生まれで出来ないと能力がないだけだよね。

    • 0
    • 17/03/09 19:23:57

    いちいち言わんわ

    • 0
    • 17/03/09 19:23:53

    小学生になってまで言うのはどうかと思うけど、幼稚園入る位まではいいんじゃないの?
    3月生まれが生まれた時に4月生まれは歩くんだよ。2、3歳位までは1年もあればどんな子でも別人だと思うけどな

    • 0
    • 118
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/09 19:21:54

    主が「うちの子出来るでしょ? 上手でしょ?お宅のお子さんまだこんなこともできないの?」っていう態度だからでしょ?
    自分の態度を見直した方がいい。

    • 0
    • 117
    • トマトベーコン
    • 17/03/09 18:17:26

    小4の息子の友達のお母さんは今でも言うよ(笑)「3月生まれだからまだ赤ちゃん赤ちゃんみたいよー。考えたら周りがお座りとかしてる頃にうまれたんだもんね」って。でも体重はうちの子の倍あるけどww

    • 0
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ