子どもが早生まれのママって面倒くさい人多い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • キッズルーム付き
    • 17/02/22 11:22:08

    どうでもいいし聞き流せば

    • 0
    • 17/02/22 11:22:15

    視野狭っw

    • 0
    • 3
    • 北京ダック
    • 17/02/22 11:23:55

    私の周りの早生まれのママは何でも対抗してきて疲れる。
    うちは4月生まれだけど。

    • 0
    • 4
    • 全部タレで
    • 17/02/22 11:24:04

    早生まれの子どもいるけど早生まれだからってセリフ言ったことないや

    • 0
    • 17/02/22 11:24:22

    早生まれだから小さくてみんなからいつまでも赤ちゃん扱いされるんだよね~って、数人で話してるのに私の顔見て言って来るママは、私のこと嫌いなんだなって分かったから便利。

    うちの子5月生まれで、平均よりも身長高いから。これがマウンティングか!って思った。

    • 0
    • 6
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/22 11:25:19

    2人早生まれいるけどそんな事言った事ないわ。

    • 0
    • 7
    • えんがわ
    • 17/02/22 11:26:37

    うちの子早生まれだから人より出来が遅くてとかいうママさんって、早生まれではない子の中にも出来の遅い子がいることわかってるんだろうか。

    • 0
    • 8
    • 3月生まれの息子
    • 17/02/22 11:27:19

    ごめん!
    幼稚園時代は言ってたわ

    だって約1年違うんだもん
    差が目に見えてあるんだから言わせてよ~

    • 5
    • 17/02/22 11:27:29

    そんなに早生まれ気にする人いるんだね!うちにも3月末の早生まれの子いるけど特に他の子との差を感じないから誕生日以外早生まれだからなんて思ったこともないし普段から早生まれなことすら頭にないw

    • 0
    • 10
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/22 11:28:11

    うちも早生まれだけど、言葉も発達も早かったからそんなこと言ったことない。

    • 0
    • 17/02/22 11:28:24

    そんな事言う人私の周りには一人もいないよー。

    • 0
    • 12
    • レモンサワー
    • 17/02/22 11:29:16

    うちは言ったことないけど「あ!◯◯さんのところも早生まれだったんだ!早生まれだとさ~」ってすごく仲間意識持ってくる人はいるから、なんとなくわかる。

    • 0
    • 13
    • キッズルーム付き
    • 17/02/22 11:29:47

    >>6
    私の子どもも二人早生まれだけど、そんなこと言わない。

    • 0
    • 17/02/22 11:32:21

    思い込みも甚だしい。

    • 0
    • 17/02/22 11:33:04

    早生まれママ叩きかぁ

    • 1
    • 17/02/22 11:33:07

    >>5
    それはマウンティング?

    • 0
    • 17/02/22 11:33:37

    >>7そこは、優越感に浸るのかな?

    • 0
    • 17/02/22 11:33:42

    男の子のママに多いよね。
    小柄だったり、走るのが遅いと【早生まれ】を強調する。

    • 1
    • 19
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/22 11:34:50

    あーーーーいるいる!!!!
    背も低くて運動も勉強も出来ない子のお母さんがそうだわ

    • 0
    • 20
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/22 11:35:22

    >>18
    これ言われた事あるわ
    なんて返していいか分からず笑顔でごまかした

    • 1
    • 17/02/22 11:35:32

    >>12これすごいわかる。うち上の子が6月生まれだけど、下の子が早生まれだと分かった途端に「早生まれなの?うちもだよー!」と早生まれあるあるを繰り広げられることがよくある。

    • 0
    • 17/02/22 11:37:37

    早生まれっていつ生まれたら早生まれっていうの~?

    • 0
    • 23
    • レモンサワー
    • 17/02/22 11:38:41

    >>21
    そう。あ、一緒なんだぐらいのテンションじゃない人いるよね。
    早生まれって言っても3ヶ月もあるし、たとえば1月生まれと12月生まれとで急に成長やら変わるわけでもないのに。

    • 0
    • 24
    • レモンサワー
    • 17/02/22 11:39:00

    うちの子身長低いし体重もなかなか増えないし、って悩んでるまま友がいたから
    〇〇ちゃんは早生まれだからかな~?って言ったけどだめだったかな?
    二歳です

    • 0
    • 25
    • とりあえず生!
    • 17/02/22 11:39:01

    >>22


    え?

    • 0
    • 26
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/22 11:39:07

    言い訳みたいに早生まれを強調しないで欲しいね。あと、主も変な先入観で一括りにするのは良くないよ。

    • 2
    • 17/02/22 11:39:41

    赤ちゃんの時は、月齢で凄い差だったわけだし
    早生まれの子は、大変だなと思うから仕方ないよ。
    私は早生まれだけど、子は早生まれにならないように、子作りしたもん

    • 0
    • 17/02/22 11:39:50

    早生まれじゃ幼稚園位だとやっぱり差があるよ。
    それすらもわからないのに母親してるの?
    そんな無知な親に育てられた主の子が心配だわ。

    • 3
    • 17/02/22 11:41:05

    >>22

    1月1日~4月1日

    • 0
    • 30
    • 笑ってはいけない
    • 17/02/22 11:41:08

    そう言う主は自分が早生まれで
    まだ私〇〇歳~♪とか言ってイタい姿が
    想像できる

    • 0
    • 17/02/22 11:42:01

    どーでもいいね

    • 0
    • 17/02/22 11:42:14

    私は学年で言うと1個下~とか言ってる子がうざかった。変わらんわってね。

    • 1
    • 17/02/22 11:42:48

    言い訳には使わないけど、早生まれだから出来なくても許される事はあるなぁ。
    ただし幼稚園までだろうなー。

    • 0
    • 17/02/22 11:43:35

    それって未就学児の話じゃなくて?
    それなら仕方なくない?
    やっぱりすごい差があるもん。
    そうなんだーで流せばいい話。
    めんどくさいの意味がわからない

    • 0
    • 17/02/22 11:43:49

    親なら子どもの成長、発達は気にかかるよね?そんな不安がついママ友同士で出ちゃうのはいけないこと?

    • 0
    • 17/02/22 11:44:25

    >>29ありがとう。
    うち12月末生まれの娘がいて、
    早生まれみたいなもんよね~って言われて。
    早生まれってな~に~?って思ってた。
    確かに4月生まれの子と12月生まれの娘とは発達が違うけど、それって幼稚園ぐらいまでじゃない?
    小学校入ってても言うなら、単なる言い訳。


    ママ友に
    わたし早生まれでさぁ~っていう大人もいるわ

    • 0
    • 17/02/22 11:44:45

    うちは3月生まれで、周りの子がすごく見えるって話をしたら、4月生まれの子のお母さんに「早生まれなんだから気にしない~まだまだ可愛くていいじゃない^ ^」って励まされたよ

    • 0
    • 17/02/22 11:44:46

    >>26早生まれを言い訳にされるの面倒くさい。早生まれ同士で結束したがるママも面倒くさい。でも私も近い将来そこに混ざるかも。
    変な先入観でひとくくりは、ママスタあるある。

    • 1
    • 39
    • レモンサワー
    • 17/02/22 11:44:47

    4月生まれの赤ちゃんは今ごろだと早い子なら歩いているし、言葉も出ているよね。離乳食だって食べている。だけど3月生まれならまだお母さんのお腹の中だよ。小さいうちは差があって当然なのわからない?これが小学生の子供がいる母親の話なら主の言いたいことわかるけどさ、小さい子を持つ母親の話ならバカにしないほうがいいよ。

    • 1
    • 17/02/22 11:46:32

    >>38

    • 0
    • 17/02/22 11:47:00

    >>30私、牡牛座。女なら、年齢的には早生まれが羨ましいと思ってるけど…。

    • 0
    • 17/02/22 11:48:36

    年少までならわかる
    年中からは親の責任

    • 1
    • 43
    • タキシード
    • 17/02/22 11:48:46

    >>38
    主は不安なんだね

    • 0
    • 17/02/22 11:49:24

    正論には無視のアホ親かおまえは

    • 1
    • 45
    • タキシード
    • 17/02/22 11:50:08

    >>44
    同感です

    • 0
    • 17/02/22 11:50:35

    >>39差があって当然だと思ってるし、それは生まれ月に関係なく得意不得意があるよね。だから聞いてもないのに「うち早生まれなんだけどさ、だからまだ上手にできなくて~」とか言われたら面倒くさい。

    • 1
    • 17/02/22 11:52:22

    >>42年中さんからなら、まだ言ってるよこのママ…って思って良いの?小学生は?

    • 0
    • 17/02/22 11:52:57

    >>46
    早く上手にできるようになるといいね~って流せない?そんな面倒かな

    • 0
    • 49
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/22 11:56:15

    こんな事いちいち気になるの?疲れるね。

    • 0
    • 50
    • レモンサワー
    • 17/02/22 11:57:44

    >>46
    聞いてもないのに聞かされるのはたしかに嫌だけどさ、そこはたしかにそうだよねーで済ませられないかな?面倒くさいは失礼だよ。

    • 0
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ