六歳を一人部屋で寝かせること

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/22 08:51:57

    本人が希望したら。
    長男は1年生になってすぐの頃に1週間程度一人で寝たけど、ホラー番組を見て怖かったらしくまた一緒に寝るようになった。結局4年生になった今も全員同じ部屋だわ(笑)

    • 1
    • 17/02/22 08:43:16

    子供部屋で寝たいと言い出したから年長から部屋で寝てるよ。たまに「一緒に寝よう」と言われたら私が子供部屋に行って寝てる。

    • 0
    • 17/02/22 08:38:21

    4年生だけど一緖に寝てる。娘の部屋寒いし(笑)
    本人が嫌がるまで一緖に寝るつもり。
    友達のところは中1まで一緖だったけど生理が始まったら自然に一人で寝るようになったって。

    • 0
    • 17/02/22 06:35:48

    娘四年、息子一年、まだ家族四人で寝てる。
    寝相悪くてよく蹴られたり殴られたりするから、早く自室で寝てほしいけど、二人とも怖がりでダメ。
    自ら 一人で寝る と言い出すまで一緒に寝るつもり。

    • 0
    • 22
    • キッズルーム付き
    • 17/02/22 06:35:28

    うちは8歳、6歳、4歳だけど皆んな自分の部屋で寝てるよ。

    • 0
    • 21
    • ちょうちん
    • 17/02/22 06:30:35

    小2男児まだ一緒に寝てるよ。
    もうすぐ3年生だし自分の部屋で寝てみる?って聞いてみたけど、弟と一緒なら部屋で寝ると。
    一人は怖いみたい。
    でも弟はまだお母さんとがいいって言ってるから弟がもう少し大きくなるまでは皆一緒に寝ると思う。
    どうせそのうち一緒に寝てくれなくなるんだから慌てなくてもいいと思う。

    • 0
    • 20
    • とりあえず生!
    • 17/02/22 06:20:06

    中学生になり夜中まで起きていることが増えてから一人で寝るようになった!夜中バタバタするなら一人で寝て!って言ったらふて腐れながら一人で寝るようになったかな
    雷とか台風寒いとか何か理由ない限り一人で寝てる 女の子だし誰と寝たいとか一人が嫌だと言えばいつでも帰ってこれる状態

    • 0
    • 17/02/22 06:14:23

    上の子が2年生の9月に今の家に引っ越してきて、これから1人で寝るって。
    そのとき、下の子は年長だったけど、1人で寝るって。
    みんなの部屋のドア開けっ放しで、なんかあったらすぐ気づくようにしてる。
    あれから3年たった。

    • 0
    • 18
    • 全部タレで
    • 17/02/22 06:07:28

    うちは小5♀だけど一人っ子だから嫌がるまで一緒に寝るつもり。
    本人は怖がりだから一人で寝たくないらしい。

    • 0
    • 17/02/22 01:53:50

    うちに6年の子いるけどまだ一人では寝たくないみたいで、家族四人で川の字です

    • 0
    • 17/02/22 01:32:52

    上の子がもうすぐ小2だけど弟妹私と4人で寝てる
    一応自分の部屋はあるけどベッドが無くて最近ベッドが欲しいって言ってる
    もうすぐ買う予定だけど買うともうみんなで寝られないのかなと思うと淋しい

    • 0
    • 15
    • ミニトマト
    • 17/02/22 01:04:45

    本人の希望じゃないなら可哀相。寂しいと思うよ。うちは2年生ぐらいに一人で寝るようになった。急に自分の部屋に愛着を持ち始めたのと、大きなぬいぐるみ購入がきっかけ。ぬいぐるみと一緒に自分のベッドで寝るってことに憧れがあったみたい。

    • 0
    • 14
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/22 01:04:18

    >>11
    そんなん言われたら泣くわ(T-T)

    • 0
    • 17/02/22 00:59:58

    私は二歳から一人で寝てたらしい。少し歳の離れた兄達がすでに個室で寝てたから、当たり前に見えたのかも。
    親のことは好きだよ。
    因みに兄達は私が産まれた時に個室にうつったらしい。七歳と五歳。

    • 0
    • 12
    • レモンサワー
    • 17/02/22 00:54:53

    >>11可愛い♪

    • 0
    • 17/02/22 00:38:43

    一年生になるタイミングで一人部屋作ったら今日から1人で寝ます。いままでありがとうございました。って言われたよ。

    • 0
    • 17/02/22 00:37:11

    子供の方から離れていくよ
    お母さん明日から1人で寝るからってね
    それまで一緒に寝てあげて

    • 0
    • 9
    • レモンサワー
    • 17/02/22 00:35:23

    うち3歳だけど旦那がいるときは旦那と同じ部屋で寝てるけど出張でいないときは1人で寝てるわ。
    泣かないし朝までぐっすり。

    • 0
    • 8
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/22 00:25:16

    言われてからでいいじゃん。
    部屋欲しがったりさ。

    • 0
    • 7
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/22 00:22:07

    子供が言い出したらでいいよ。小1で一人別室は可哀想じゃないかな。

    • 0
    • 6
    • レモンサワー
    • 17/02/22 00:15:23

    今度二年生になるけど一緒に寝てる。なにかあると、もうお母さんと寝てあげないから!とキレられる。

    • 0
    • 17/02/22 00:10:52

    うちの子今度小2男
    3月から一人で寝たいんだって。

    • 0
    • 17/02/22 00:08:19

    新居の子供部屋にベッドを買ってから、一人で寝るようになった。
    5歳前だったかな。

    • 0
    • 3
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/22 00:07:56

    わたし一歳から1人で寝かせられてたらしい
    親に愛情ありません大嫌い疎遠
    こんな人間になるからね(笑)

    • 0
    • 2
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/22 00:06:57

    子供に聞いてみたら?

    • 0
    • 1
    • にんにく
    • 17/02/22 00:05:21

    何で一人で寝かせたいの?
    まだ可哀想だと思う。

    本人が希望したらでいいんじゃなあお?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ