赤ちゃんにマミーポコ使ってる方なんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/11 16:45:00

    >>92わかる。ずっと気に入ってメリーズだったけど、一度598円だった時に試しにマミーポコ買ったらガッサガサだった
    もう買わない

    • 0
    • 96
    • 全部タレで
    • 17/03/11 16:41:02

    その子の生まれ持った尻具合にもよるよ。
    長女はお高いパンパだめだった。
    ムーニーだったりなんか安売りに踊らされていろいろ使ったよ。
    マミーポコ、時間に余裕あって頻繁に変えられるとき使ってた

    • 0
    • 17/03/11 16:35:51

    上の10歳に使った時より今値段高くない?
    パンパースとそんなに値段が変わらないから、今は子どもが欲しがる時だけ購入
    前みたいに色々なキャラクターでないのかな~

    • 1
    • 94
    • アスパラベーコン
    • 17/03/11 16:28:54

    今から10年前くらい前のマミーポコは紙みたいにガサガサしてたけど、最近のはグーンやムーニーとまではいかないけど柔らかくて肌触り良くなってるよね。

    • 0
    • 93
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/11 16:15:17

    うちの息子たち、違いの分からないお尻なもんで。

    • 0
    • 17/03/11 16:11:08

    安いから試しに買ってみたら、ガッサガサで紙!て感じだし、臭いし、おしっこラインも無かった気がするし、もう2度と買わないと思った

    • 0
    • 17/03/11 16:03:28

    なんで?って?笑
    安いからそんなの使う人信じられな~い!ってか?笑
    そうですかー(笑)

    • 0
    • 17/03/11 15:05:39

    売ってるから

    • 3
    • 17/03/07 09:32:08

    懐かしいな~。
    マミ○ポコ使ってたよ。
    安いから!
    うちは三人いるんだけど、みんな何でも大丈夫だったし(笑)
    でもパンパ○スは使いにくかったかな。
    メリー○が1番使いやすかった。
    ドレミはミッフィーの柄の時があって可愛かった。

    • 1
    • 88
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/07 09:06:14

    ずーっとパンパースで、それこそ新生児の頃はプレミアムパンパースだったけど。(7年前)
    被れたりがなくて、皮膚が強いとわかったので、一歳過ぎてからはこだわりがなくなった。安いのでも大丈夫じゃん!って。

    下の子も今はパンパースだけど、大丈夫そうだったら同じく一歳過ぎたら変更しようかな。

    • 0
    • 17/03/06 21:21:08

    >>85

    14サイかい(笑)

    • 0
    • 17/03/06 16:44:14

    >>36
    わかる。
    うちも同じ理由

    • 0
    • 85
    • とりあえず生!
    • 17/03/06 16:38:03

    すぐに捨てるからコスパのみ。
    カーテンに隠れてうんちしてたの懐かしいー
    そんな息子ももうすぐ14歳。

    • 0
    • 17/03/06 16:27:32

    >>78
    そうじゃなくて、品質の悪いものをわざわざ買うのは安いからなの?って聞いてるだけじゃない?

    • 0
    • 17/03/06 16:26:19

    うちはパンパース→グーン→1歳くらいからゲンキ→トイトレ時期にマミーポコや大好きなアンパンマンのゲンキ使い分けしてた

    • 0
    • 17/03/06 16:23:39

    トイトレするのにマミーポコ使ってた

    • 0
    • 17/03/06 16:22:06

    >>76
    うちも!

    • 0
    • 17/03/06 16:18:52

    赤ちゃんの時には使わなかったけど何か品質が良くなさそうだったから。
    でも来月からトイトレ始めるから品質どうでも良くなり買って見たけど問題ないわー確かにガサガサ感あるけどね大丈夫だからトイトレ完了まで世話になる予定!

    • 0
    • 79
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/06 16:14:01

    長男がオムツ使ってた7年前くらいにマミーポコ買って質が悪すぎてびっくりしたんだけど、今も質悪いのかな?良くなったのなら末っ子に買ってみようかなと思って。

    • 0
    • 17/03/02 21:44:23

    売ってるものを買っちゃいけないの?

    そんなら、とうにマミーポコなんて潰れてるよ

    • 0
    • 17/03/02 21:34:13

    赤ちゃん時代はメリーズだったけど2歳ぐらいからはマミーポコより安いトップバリュだったよ(笑)

    • 0
    • 76
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/02 20:33:31

    うちはグーン。
    で、2歳になってからマミーポコ。
    トイトレにはいい!

    • 0
    • 75
    • つくね(塩)
    • 17/03/02 20:33:09

    マミポコ懐かしー!
    お世話になって、もう8年…

    • 0
    • 17/03/02 20:31:54

    >>66
    分かる。大きくなればなるほど頼りにしてた。
    ビックより大きいサイズとビックの差に驚くよね(笑)

    • 0
    • 17/03/02 20:25:19

    小さいうちはおしっこサインがないと嫌だ

    • 0
    • 17/03/02 20:06:40

    マミーポコにしたらトイトレ完了したよ。ありがたや。

    • 0
    • 71
    • トマトベーコン
    • 17/03/02 19:07:28

    >>68
    桜の春仕様になってたね
    まだ買ってないけど

    • 0
    • 17/03/02 16:32:21

    よほど替えなかったりゆるゆるうんちした時は漏れるけど、出たら替えてたらそんな漏れないよ。保育所に持たせる用はマミーポコ。寝る時はメリーズとかムーニーやパンパース

    • 0
    • 17/03/02 16:28:18

    マミーポコつかってる。
    安いし、漏れないし、かぶれもなし。
    線はでないけど、出たか出てないかは触れば分かるから不自由ない。

    • 0
    • 17/02/27 14:41:56

    そういえば、マミーポコのパッケージ変わっていた

    • 0
    • 67
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/27 14:41:01

    朝起きてすぐにマミーポコ履かせて朝ごはん、歯磨きして洋服に着替えるときにメリーズに替えてる。
    だいたい1時間とか2時間くらいでその時にしか履かせないから1日1枚。

    パッケージのミッキーにやたらと反応するし喜ぶから買ってるけど、カサカサだしうちの太めな子でも履かせやすいメリーズ使ってる。

    マミーポコはドンキで698円
    メリーズはドラッグストアで1080円のときに買ってる。

    • 0
    • 17/02/27 14:36:53

    ずっとマミーポコ。
    マミーポコってビッグサイズまでは安物って感じだけど、ビッグより大きいサイズになると急に素材とかデザインがしっかりしてない?

    • 0
    • 17/02/27 14:27:32

    >>60
    分かる!
    特に、ゆるゆるウ○チの時は凄く困るよね。

    • 0
    • 64
    • とりあえず生!
    • 17/02/27 14:24:02

    一歳半検診でオムツ一丁にして待っているとき、マミーポコはいてるのうちの子だけでびっくりした。

    • 0
    • 63
    • ミニトマト
    • 17/02/27 11:18:14

    漏れもかぶれも問題なかったから使ってた。安い。

    • 0
    • 62
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/27 11:14:37

    >>56
    可哀想だね。それは大変だね。

    • 0
    • 17/02/27 11:13:00

    保育士だけど、マミーポコ使ってても何とも思わないよ。線が出なくても、ズボンの上からオムツ触れば出てるか分かるよ。

    • 0
    • 17/02/27 11:10:14

    脇のとこ破りづらくていつもキーってなるw

    • 0
    • 59
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/27 11:08:42

    おしっこと、ウンチが頻繁で一日に何十枚も使うから
    安いし使ってた。かぶれなかったよ。

    • 0
    • 17/02/27 11:03:47

    2歳なりたて。
    子供がミッキー大好きだから。

    でも親としては漏れやすいしやめてほしい。
    結局寝る時やお出かけは別の買ってるよ,.

    • 0
    • 57
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/27 08:36:48

    >>48 あなたが他の保育士に迷惑。

    • 0
    • 17/02/26 20:50:43

    みんな肌強いんだね。
    うちの子は上の子の時に安いからって買ってみたらお股が真っ赤にかぶれた。
    その経験があるから下の子には使わなかったけど、義実家に預けた時に持たせたオムツが足りなくなって、義母がマミーポコ買ってきて見事に真っ赤になってた。

    • 1
    • 17/02/26 20:45:21

    安いし漏れないから使ってたわ

    • 0
    • 54
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/26 20:44:43

    >>48向かないでしょ?保育士に!

    • 0
    • 53
    • レモンサワー
    • 17/02/26 20:42:46

    >>48
    迷惑なの?線でてなかっても時間毎に見ない園なの?迷惑なら保護者に言ったらいいのに。かぶれなかったら何でもいいと思うけど、子供の事を思うなら布が一番だね。肌に悪いとかいうひとは布おむつで丁寧に交換してると思いよ。かぶれる子供だと布しか無理だけど迷惑?

    • 0
    • 17/02/26 20:39:57

    >>49ヤバい園なんだろうね…

    • 1
    • 17/02/26 20:35:15

    一歳半位からマミーポコ使ってみたけど何も問題ない!でも今はブラックフライデーでまとめ買いしたベビーザらスのスヌーピー使ってる。パンツLサイズで1枚11円ぐらい!

    • 0
    • 50
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/26 09:22:36

    今のオムツは性能良すぎて、
    トイトレが難しいらしいね。

    • 0
    • 49
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/26 04:15:41

    >>48
    マミーポコ迷惑とかいう保育士www

    • 1
    • 17/02/26 03:43:57

    保育士だけど、安物はかせてるわって思ってしまう
    線もでないし、迷惑です

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ