手足のしびれ(ゾワゾワ感)

  • 病気・健康
  • ミニトマト
  • 17/02/19 22:45:56

2週間ほど前から手足に違和感があります。
特に左の手足に、うまく表現できないのですが、軽いしびれと言うか、ゾワゾワっとした感じがします。鳥肌が立つような感じに近いです(実際に鳥肌が立つわけではない)。微妙に筋肉痛のような痛みもあります。
我慢できないものではないので、普段通りの生活はしていますが、気になって精神的にもあまり落ち着きません。夜もあまり寝られません。
思い当たることは、最近主人の仕事が変わり今までと少し生活リズムが違うこととそれに伴うストレス、義父が末期がんで病状が思わしくなく、それに伴うストレスといった感じです。
これはストレスによるものなのか、はたまた全く違う何かの病気なのか、何かわかるかたがおられましたら教えて頂きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 北京ダック
    • 17/02/20 11:50:00

    脳神経外科に勤めてました。
    ムズムズ足症候群の患者さん来られてました。
    お大事になさってください

    • 1
    • 17/02/20 00:18:31

    自律神経失調症か
    脳の病気か、、病院行って

    • 0
    • 12
    • ミニトマト
    • 17/02/19 23:17:54

    >>11
    ムズムズ病は日中も症状は睡眠時と同じように出るのでしょうか?また手にも症状は出るのでしょうか?
    脳神経内科、近くにないのですが、脳神経外科でも大丈夫でしょうか?
    質問ぜめでごめんなさい。

    • 0
    • 17/02/19 23:11:50

    >>9
    ムズムズ病かな。
    脳神経内科へ早く行った方がいいよ。ムズムズ病は放置しておくと睡眠障害から鬱病になるよ。
    辛いよね。早くよくなりますように。

    • 0
    • 10
    • ミニトマト
    • 17/02/19 23:08:38

    >>8
    脳腫瘍ですか(T_T)
    怖いです。でも脳ドックは受けたことないから可能性がないとはいえないですもんね。

    • 0
    • 9
    • ミニトマト
    • 17/02/19 23:07:09

    >>7
    今も布団にいますが、ゾワゾワが気になって寝られません。サプリ、近々ドラッグストア行く時に見てみます。

    • 0
    • 8
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/19 23:04:39

    怖がらす気はないけど脳腫瘍とかかもしれないから病院へ

    • 0
    • 17/02/19 23:03:05

    >>6
    私も鉄分ギリギリで何も言われなかったけど、寝てる時とか脚がムズムズして違和感で眠れない時に、ドラックストアで売ってるような、ビタミンと鉄分入ってるサプリを飲み続けたらなくなったよ

    • 0
    • 6
    • ミニトマト
    • 17/02/19 22:57:02

    鉄分は足りてるのかわかりませんが、人間ドックの時は何も言われなかったので異常なしだったんだと思います。

    • 0
    • 5
    • ミニトマト
    • 17/02/19 22:55:28

    コメントありがとうございます。
    11月に受けた人間ドックでは糖尿病の疑いは全くなかったです。普段から甘いものを食べ過ぎている感じでもないです。
    脳神経内科、調べてみましたが近所にはなく。脳神経外科なら少し離れた総合病院にありましたが、違いますよね?

    • 0
    • 17/02/19 22:50:22

    鉄分足りてる?

    • 1
    • 17/02/19 22:48:47

    脳神経内科へ!!

    • 0
    • 2
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/19 22:48:02

    私はそれで糖尿病だった

    • 0
    • 17/02/19 22:46:41

    産後よくなったな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ