皆息苦しい時ってない?

  • 病気・健康
  • カシラ
  • 17/02/16 00:54:12

今日朝起きてから深呼吸しないと息してる気がしなくて酸素が足りない感じで凄い苦しかった。
昼寝して少しマシになったんだけどまた息苦しい。
動悸る前みたいに心臓も何か重い?感じするし動悸したら脈飛ぶの(T-T)
病院行きたいんだけど5ヶ月の子が居て風邪引かせてしまって中々行けない。
動悸したらこのまま死ぬのかと思う位怖くなってパニック。
その動悸は一ヶ月に1度ある位なんだけど息苦しいのが本当にしんどい。
考えられる病気って何だと思う?
呼吸器科に行ったらいいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/17 11:32:06

    交感神経が優位になってるんだね。
    私はヤバいと思ったときは、副交感神経さんがんばれ、がんばれ、お願い、って祈ってる。
    それで少し気持ちを落ち着かせてる。

    • 0
    • 11
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/17 11:05:31

    自律神経かなぁ。

    • 0
    • 10
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/17 10:44:50

    あるよ。
    もう何年も前に初めて息苦しくなった時が、もうほんとに死ぬかと思うくらいだった。吸うのも吐くのも少ししかできなくて苦しかった。
    その後は、あーあの苦しくなるのが来そう、って程で済んだり、やばい苦しいってなったり、いろいろ。
    家庭内でのストレスが最近半端ないから、そのせいだろうなとは思ってる。精神科や心療内科の受診も考えてるけど、薬で家庭がうまくいくわけないしな…。
    最近は常に痰も絡んでるから、苦しくない時でも気になって仕方ない。もしかして、なにか病気疑った方がいいのかなー。

    • 0
    • 17/02/17 10:12:48

    ストレスからなってる
    このままポックリいかないかな

    • 0
    • 17/02/17 10:12:03

    まず病院に行って安心することが一番だけど、脈が飛ぶのは期外収縮だと思う。
    私も気候の変わり目や雨の前は、ボコボコ脈飛ぶよし息苦しかったり…
    自律神経めちゃくちゃです(笑)
    赤ちゃんいたら何かと大変だけどお大事にね。

    • 0
    • 17/02/17 10:09:34

    ある!

    • 0
    • 6
    • 全部塩で
    • 17/02/17 10:07:48

    何回かに一回、深呼吸しないと苦しくなる時期がたまーにくる。
    ネットで調べたら自律神経失調症やら過呼吸が出てきた。
    同じかな~?主のはもっと辛そうだね。

    • 0
    • 17/02/17 10:01:22

    病気からきてるのか?ストレスからきてるのか?どちらにせよ病院に!!
    お子さんが小さいうちに病院行っといた方がいいと思うよ。歩くようになってからだと連れてく大変になるし。
    お子さんの為にも早めにね。

    • 0
    • 4
    • ぎんなん
    • 17/02/17 07:59:19

    心臓の辺り痛くない?変な汗出てこない?

    私そうなって病院行ったら心電図に異常ありで、大きい病院行って詳しく調べたら、詰まりそうな血管があって心臓カテーテルしたよ

    • 0
    • 3
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/16 21:59:27

    私は息を吸いすぎてるような感覚?で息苦しい。
    意識して強めに息を吐かないと苦しい。

    • 0
    • 17/02/16 02:15:09

    ストレスか病気かわからないし、早めに受診した方がいいね。

    • 0
    • 17/02/16 02:13:21

    脈とぶのは不整脈だからはやめに循環器科いきなー。
    私も最近2ヶ月の赤ちゃんいるけどシねないからいったよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ