埼玉・朝霞市でアパート火災、子ども1人死亡

  • ニュース全般
  • 厚揚げ
  • 17/02/14 16:56:31

13日夜遅く、埼玉県朝霞市のアパートで火事があり、父親と幼い子ども4人が病院に運ばれ、このうち、5歳の長男とみられる子ども1人が死亡しました。

 13日午後11時すぎ、朝霞市で木造のアパート2階の一室が全焼し、この部屋に住む遠藤竣さん(25)と、遠藤さんの0歳から5歳の子ども4人が病院に運ばれました。このうち、子供1人の死亡が確認され、警察は、5歳の長男とみて身元の特定を急いでいます。

 「(お父さんは)しゃがみ込んじゃって、『ごめんな、ごめんな』って言ってた」(近所の人)

 遠藤さんの妻は仕事で外出中で、5人はいずれも就寝中だったと見られています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/02 22:55:11

    見逃しちゃったんですけど
    助かった子供達は
    そんなに酷い火傷だったんですか?
    跡が残るぐらいだったのでしょうか?

    • 0
    • 44
    • ハントンライス
    • 17/05/21 05:13:28

    取材できちゃうくらいだから男3人もいらなかったから、ちょうど良かったんじゃないの?
    これで唯一の女の子が亡くなってたら発狂してたはずだよ。

    • 0
    • 17/05/21 02:20:13

    火事は怖いね。私も気をつけようと思った。

    NHKで、親もチラッと写ったよね?
    子供3人はあんな状態にさせてしまって
    何より長男が亡くなっていて取材を受ける心理が理解出来なかった
    私だったら罪悪感で憔悴しきってると思うし
    子供が苦しむ姿をテレビで放送なんて絶対無理

    • 2
    • 42
    • 水なす浅漬け
    • 17/05/20 00:51:48

    同じくNHKプロフェッショナルからきました。 やはり違和感を感じたからです。子どもの生死が懸かっている状況のなか、ぶらさがりを許容(歓迎?失敬)されたのがこの一家だったのかなと思います。ただ、取材OKだったとはいえ、他の患者さんと比べて尺の長さと、あの両親の描写に、製作側に対する更なる違和感と軽い嫌悪感まで感じました。 ところで、火災はもとより子どもが亡くなった事に対しての責任は、親に対して法的にはなんの罪にもならないのですかね。それが一番の違和感です。

    • 5
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/19 06:44:44

    >>37いるよ。
    幼稚園にれいあとか~変な名前

    • 2
    • 17/05/19 03:21:49

    プロフェッショナル見て、火事にあった子達のこと知りたくて調べてたらここに。
    両親は無傷なように見えたし、もともと4人も子供いたことや、名前に違和感が。
    女の子2歳の誕生日だったって。

    • 3
    • 37
    • カフェイン
    • 17/05/19 02:44:55

    火事は怖いね

    素晴らしい先生だった。
    若い医師も、看取った患者で涙目になっていて、普段あの現場がいかに情熱的に誠心誠意医療に従事しているのかがわかった。

    自分も仕事で子供見る事あるけど、やっぱ名前変な子は親もやべえかなって思う。
    名前普通の子の親はちゃんとした親なんだなって、やっぱ思っちゃう。

    キラ系に多いのが「ら行」「や行」から始まる
    名前の最後の文字の母音が「あ」
    名前の尻が「おん」「のん」
    とにかくラ行使いたがるよねーなんなのあれ。
    読めない名前付けるのは子供への嫌がらせだと自覚するべき。
    子供は一生、親元だけで生きてくんじゃなく
    様々な人からの教えや関わりが要るのに
    その人らに読めない書けないってなんなの
    ばかなの?ペットなの?

    • 8
    • 36
    • 白エビバーガー
    • 17/05/19 02:19:29

    再放送今見終わった。赤ちゃん回復してよかった。

    • 2
    • 17/05/16 17:34:35

    >>31
    木曜深夜の25時25分から再放送やるよ!

    • 1
    • 34
    • 播州ラーメン
    • 17/05/16 17:16:40

    バカだね、子供は避難しやすい人数までにしろよ

    • 3
    • 33
    • かすうどん
    • 17/05/16 15:56:52

    >>30
    あなたのコメントは冷たいね。冷ややかだよ

    • 3
    • 32
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/16 15:35:21

    >>30
    あなたが言ってる事も分かるけどさ、子供達助かって良かったって素直に思ったけどな。子供達に罪はないし、植田医師が言ってたように元気に何処かで生きてくれればって思ったよ。

    • 4
    • 31
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/16 15:21:41

    昨日やってたんだ
    見たかったな

    • 1
    • 17/05/16 15:11:04

    NHKでプロフェッショナル観ました。
    バ○な親の不注意のせいで、PICUという貴重な医療リソースがどれだけ奪われたか。
    正直、4人もごろごろ子ども産んだあげく、満足に育てられもせず、こんな大事件を起こして、
    実にはた迷惑なビ○ボー人(金持ちが木造アパートに住んでるわけないもんね)夫婦。
    子どもたちもD○Nネーム、あるいは外人名で、生ポか不法滞在者かどっちか不明だが、
    此奴らPICUの医療費はもちろん、延焼した家屋への補償金やらまともに払えるのか?
    火災保険でカバーできるのか?そもそも火災保険加入してんのか?
    まさか全部、国民の血税におんぶに抱っこじゃないのか?
    番組自体は素晴らしかったが、最後の最後に来て、素晴らしい医療関係者たちが、
    こういう○呆の尻拭いさせられてる様子に、心底うんざりした。

    • 16
    • 29
    • 広島つけ麺
    • 17/05/15 23:09:04

    涙がとまらない
    助かってほしい。。

    • 3
    • 28
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/15 23:08:43

    夜遅くだしタバコじゃない?

    • 5
    • 27
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/15 23:07:27

    火事の原因はなんなの?

    • 2
    • 26
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/15 23:06:37

    助かってほしいね

    • 2
    • 25
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/15 23:03:22

    >>24
    うん。痛々しい。

    • 0
    • 24
    • 富山おでん
    • 17/05/15 22:59:45

    今、NHKのプロフェッショナルで、この3人の子が出てるね。

    • 9
    • 23

    ぴよぴよ

    • 17/02/15 00:05:42

    火元は、どこから?

    • 0
    • 17/02/14 22:21:58

    火事怖い

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 17/02/14 21:57:32

    >>17それが何?
    うちにも5歳と4歳の年子がいるから本当に胸がいたい。

    • 1
    • 17/02/14 21:55:16

    >>16
    だろうね。辛いね…

    • 0
    • 17
    • つくね(塩)
    • 17/02/14 21:53:30

    >>13
    年子、子沢山

    • 3
    • 17/02/14 21:29:46

    小さい方から3人抱えるのが精一杯だったんだろうなぁ。
    悲しすぎるね。

    • 0
    • 17/02/14 21:22:50

    辛いな・・・

    • 2
    • 17/02/14 21:17:23

    >>13 間違えた、三男だったか、最後

    • 0
    • 17/02/14 21:16:42

    5歳長男、4歳次男、1歳長女、0歳四男
    だそうですよ、埼玉のニュースでやってました
    子沢山だから奥さんが夜働きにでてたんかな?
    に、しても、一人だけ助けられなかったなんて悔しいだろうな。
    お父さんもあ母さんも25歳と若い夫婦だね

    • 1
    • 17/02/14 20:58:44

    お父さんでも子供5人抱えて逃げるのは難しかったんだろうね…
    お母さんもお父さんも辛いだろうな

    • 0
    • 17/02/14 20:18:07

    >>4
    夜勤かもね

    • 0
    • 10
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/14 20:16:45

    うわわ

    • 0
    • 9
    • やげんなんこつ
    • 17/02/14 19:23:29

    >>8
    双子がいるかもしれないし、なんとも言えないよね。

    • 0
    • 17/02/14 19:21:51

    子供年子?

    • 0
    • 17/02/14 19:04:31

    >>2うん、上の子が5才で一番したが0歳の四人きょうだいってニュースで言ってた。

    • 2
    • 17/02/14 19:03:28

    >>1多分違うんじゃないかな。
    火元はこのおうちだよね。お父さんのタバコの不始末かな?

    • 0
    • 17/02/14 19:01:56

    出火はどこかな?

    • 0
    • 4
    • えんがわ
    • 17/02/14 17:43:17

    奥さん仕事って
    旦那さんが帰宅したら入れ替わりで
    夜働いてるんだろうか…

    子供が犠牲になって…
    原因が寝タバコじゃないといいね

    • 1
    • 3
    • なんこつ
    • 17/02/14 17:40:10

    うわ…

    • 0
    • 2
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/14 17:01:47

    原因は何だったんだろう?
    5歳が長男なら0歳もいて、幼い子を四人も避難させるの大変だっただろうね

    • 0
    • 17/02/14 16:59:18

    同じような状況の火事あったよね?
    お父さんが放火してた。
    「火をつけてごめんな」じゃないよね?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ