経産婦さんで自宅安静の方、自宅安静だった方

  • 妊娠・出産
  • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
  • 17/02/10 21:08:55

経産婦さんで自宅安静の方っていますか?
今26週なんですが、子宮口が開きかけているみたいで、自宅安静です。
5歳と2歳の上の子達の世話でずっとは横になれません。
皆さんどうされてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15

    ぴよぴよ

    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 22:38:12

    有り難う御座います。
    先生がおじいちゃん先生で、説明を余りしてくれなくって、自宅安静だけど無理しなかったら大丈夫って言われたので悩んでます。
    一応実母には了承とれたので、明日もう一度病院行って聞いてみて、実母にお願いしたいと思います。

    • 0
    • 17/02/10 22:07:27

    わたしは切迫入院中、2才の子県外の旦那の実家で預かってもらってたよ
    子宮口開いてるなら危ないから安静に!

    • 0
    • 17/02/10 22:03:39

    子宮口開きかけてるのは本当に危ないよ。私も開きかけて安静にしてても上の子供達の世話で結局動いちゃって最後入院になったけど やっぱり陣痛につながって早産で産まれて子供だけずっと入院していて 毎日母乳届けるのも大変だし何より小さい体に管や点滴の姿が可哀想で本当に安静にしていれば良かったって後悔したよ。

    • 0
    • 17/02/10 22:02:01

    今29週で切迫早産と診断されました。家じゃ安静に出来ないから入院させてもらってます。
    私も実家は遠方だけど両親が上の子を迎えに来てくれたので預けてます。

    • 0
    • 9
    • にんにく
    • 17/02/10 21:59:12

    仮に今入院になったら、子どもたちは誰がみるの?とにかく誰かがどうにかするよね?それと同じ状況だと考えてみたらどうかな。
    ただ、自宅にいられるぶん入院とは違って、子どもたちと少しでも離れずにすむ。実家の親に来てもらえたら一番助かるとは思う。

    • 0
    • 8
    • にんにく
    • 17/02/10 21:55:26

    >>5 来てもらうのは難しい?

    • 0
    • 17/02/10 21:54:06

    >>5
    叩かれるかもしれないけど、年に一回帰れるかって距離の実家に計2ヶ月くらい子ども預かってもらったよ、その間自宅安静と入院させてもらった。

    • 0
    • 17/02/10 21:51:23

    >>5何が大げさなの?大事な命がピンチなんだよ、しっかりして。

    • 0
    • 5
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 21:49:14

    皆様有り難う御座います。
    やっぱり今急に産まれたりとかする方が怖いですよね((T_T))
    旦那は仕事だし、旦那母は頼れないので実母の所で子供預かってもらえないか聞いてみます。
    私の実家が遠方なので、自宅安静で預かってもらうのは大げさですかね((T_T))?

    • 0
    • 4
    • にんにく
    • 17/02/10 21:42:03

    上2人が小学生だったから、ずーっと寝てられた。本当に病院なみにごはんとシャワー以外は横になってた。
    2人目の時に、3ヶ月入院した上に、2ヶ月早産だった。入院の大変なのは旦那も身をもって経験してるし、それも覚悟で3人目つくったから入院するくらいなら…とカナリ協力してくれたしね。
    ただ、2歳はなぁ…どうしても難しい部分はあるよね。でも、入院になったらもっと大変だからどうにか誰かを頼って安静にするしかない。

    • 0
    • 3
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/10 21:40:18

    家事も育児も旦那と旦那の母にきてもらってたよ。上が5歳だったから日中は一人だったから、朝と夕方手伝って貰ってたんだけど、2歳だと困るね。でも安静してないと怖いね。

    • 0
    • 2
    • うずら玉子
    • 17/02/10 21:34:24

    それはもう…誰かに頼って自分は何もしない方がいいよ。
    上の子いると無理しがちだけど早産になったらもっとややこしくなるよ。

    • 0
    • 17/02/10 21:31:43

    身内は頼れないかな?
    いきなり産まれてNICU通ったりの方が大変なので、本当にトイレ、痛くなければシャワー、それくらいの生活した方がいいです。薬なんて気休めですから。赤ちゃん最優先で。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ