これって労災なる?ならない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/09 21:34:07

    >>1認められてるよー。

    • 0
    • 17/02/09 21:34:57

    >>2なるほど。ありがとう。

    • 0
    • 17/02/09 21:38:57

    >>5通勤経路出してます。自宅までは15分くらい走るんだけど全く同じ道で、会社を出て5分くらいで事故。

    • 0
    • 17/02/09 21:39:49

    >>6そこなんですよね。自宅寄らずに直接婦人科行きたくてとなると、労災扱いでは無いのかな…

    • 0
    • 17/02/09 21:41:46

    >>8ありがとう。後出しになってしまったけれど、ひき逃げ事故なのよ。相手が見付かったら相手の保険なんだけど、見つからないから自分の自賠責なのか労災なのかわからなくて。

    • 0
    • 17/02/09 21:42:46

    >>11ううん。自宅まで会社から15分。会社出て5分後事故だよ。分かりにくい書き方でごめんね。。

    • 0
    • 17/02/09 21:44:28

    ありがとう。自宅までは全く道が一緒だから悩んだけれど、寄り道になりそうだから自賠責の方でやってみる。

    • 0
    • 17/02/09 21:46:13

    >>17まだ会社には言ってない。とりあえず自賠責の書類取り寄せたところ。通勤の労災は会社にデメリットはないって言うけど嫌がるところもあるもんね。

    • 0
    • 17/02/09 21:48:56

    >>21なるほど。一応自賠責もひき逃げ事故でも国からお金は返してもらえるみたいで、労災と二重はいけないからどちらで手続きしたら良いかなと思って。

    • 0
    • 17/02/09 21:54:22

    >>23そうなのか。詳しくありがとう!そうだよね。。上からしたら退勤途中とか知らん!って思う人もいるかもしれないよね…今後やりにくくなるのは困るな。

    • 0
    • 17/02/09 22:02:42

    >>25会社の対応によってどちらで手続きするか考えてみるね。

    • 0
    • 17/02/09 22:03:06

    >>26
    ??
    持ってるよ。何で?

    • 0
    • 17/02/09 22:06:08

    >>27会社の対応次第ってところだね。ありがとう。医療費だけ返ってきたら良いから、嫌そうにしてたら自賠責の保険会社でやってみる。
    あ、でも書類の中に通勤途中なのか確認する紙が入ってて。それ書いたら労災ですとかなったら、また会社に言わないといけないのかな…

    • 0
    • 17/02/09 22:07:09

    >>31そうなんだね。うちは病院行ったときに自賠責の保険会社に連絡してって言われた…

    • 0
    • 17/02/09 22:08:52

    >>34そうしてみよう(>_<)ありがとう!

    • 0
    • 17/02/09 22:09:43

    >>35労災の手続きも色々ありそうだね。自賠責のもたくさん書類あった…。
    医療費2万くらいかかった…

    • 0
    • 17/02/09 22:11:15

    >>36バイクは自賠責のみだよ。普通の保険もちょうど検討中でまだ手続きしてなかった。
    そっか。。自賠責と労災は重なってはいけないってなってたから、今回はどちらかになりそう。

    • 0
    • 17/02/09 22:12:02

    >>38色々と聞いてくれてありがとう(>_<)そうしてみますね!

    • 0
    • 17/02/09 22:17:17

    >>42会社から近かったんだね。救急から紹介状あったから事故ってなると健康保険も使えないし、医療費高い(;_;)

    • 0
    • 17/02/09 22:21:01

    >>44おー。そんなことがあるのですね。知らなかった。ありがとう!手続きの前に先に旦那のも聞いてみますね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ