顔がデカくなってきた40代

  • ファッション・ビューティー
  • つくね(黄身+50円)
  • 17/02/07 22:06:26

40代になって、一段と顔がデカくなってきたような気がします。旦那からも言われたし。
確かに太ったけど、それだけの感じじゃないし。
こんなもんですか?
体型もウソみたいにいきなり太ったよ(T-T)
30代まではどんだけ食べても太らなかったのに。
どうしましょう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/15 00:31:36

    >>32
    マジかぁ~((T_T))

    • 0
    • 17/02/14 01:53:45

    分かる(涙
    顎が弛んで下に伸びた。
    後、頬の位置も下がったなぁ…

    • 0
    • 32
    • キッズルーム付き
    • 17/02/14 01:49:13

    年取ると若い時より3cm顔が伸びるらしいよ。

    • 0
    • 17/02/14 01:45:33

    >>29
    その腕のいい整体が知りたい。整体ってたくさんあるけど腕のいいとこなんてほとんどなさそう。

    • 0
    • 17/02/13 09:12:30

    >>29 整体は痛いイメージがあって一度も行ったことがありません。確かに産後の骨盤ケアもしてないし、姿勢も悪いし、一度メンテナンスも兼ねて行ってみたいと思います。
    小顔は無理でも、せめて昔に戻りたいです(笑)

    • 0
    • 29
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/13 08:38:33

    この間ね腕のいい整体に行ったの。
    もちろん太ったのもあるんだけど笑、顔が浮腫んで頭蓋骨もずれて 全部猫背、姿勢が悪いのが問題よーって言われたよ。
    じっくり治してもらって、やっと以前の顔が出てきたねーって言われたよ。
    浮腫みもとれたし。
    こんな事もあるから1度メンテナンス行ってみては?気晴らしにもなるしね。
    わたしも急に太りだしました。ホルモンの性だから仕方ないかな…遺伝もあるし泣

    • 0
    • 17/02/13 08:28:39

    トピ上がっててビックリです。
    みなさんコメントありがとうございます。
    インフルで寝込んでました。
    おかげで2キロ痩せたけど、顔は浮腫んでオババ度&デカさが2倍増しです(笑)
    今日からマッサージと歯の食いしばりを気をつけます。

    • 0
    • 27
    • 全部タレで
    • 17/02/13 08:23:02

    なんだろうねこれビックリするよね。顔が伸びるとかどんな呪いよって思う。

    • 0
    • 17/02/13 08:19:00

    私最近夜お風呂入った時に、フェイスラインとか頬骨の下とか、痛いと感じる場所をつまんで離してってやってるんだけど、朝顔が浮腫まなくなって驚いてる。
    痛いと感じてた場所も痛くなくなってきたし、それと同時に肌が柔らかくなってきたんだよね。気持ちいいから始めただけだったんだけど、これいいかも。

    • 0
    • 25
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/12 23:20:21

    造顔マッサージいいよ!
    YouTubeで探してみて!

    • 0
    • 17/02/12 18:27:34

    生理前がすごいデカくなる!(涙)

    • 0
    • 17/02/12 18:26:27

    原因なんなんだろうね?
    デブとむくみかな?

    • 0
    • 22
    • 全部タレで
    • 17/02/12 18:25:26

    >>5通帳も…笑

    • 0
    • 17/02/12 15:46:34

    久々に会った友人の顔を見たら『えっ!?』って思ったくらい、でかくなってて驚いた…。
    そして、改めて過去写真と今の私の顔を見て驚いた。
    通販で小顔矯正ベルトを買ったわ。
    初日は顎とか痛くなったけど、慣れたら痛みもなく、少しは小顔に近づいたけど、矯正ベルトを無くして元通りのデカイ顔に戻った…。年を重ねると、横幅だけでなく顎も伸びるのね…(泣)

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 17/02/09 12:37:46

    >>15
    私も私も。若い頃は丸顔だったのに面長に。頬骨も目立つの一緒。
    やっぱり親知らずの治療とか関係あるのかなぁ?若い頃に戻りたい。

    • 0
    • 17/02/09 12:15:06

    今まさにそれが悩み!どんどん顔がデカくなる。
    毎日家で出来る解決法を知りたい。

    • 0
    • 17/02/09 12:06:15

    もとが丸顔なんだけど最近四角くなってきた。

    • 0
    • 16
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 12:04:06

    重力には逆らえなくなるんだよね。
    悲しい事に下に下にさがっていく。
    口角も下がってない?
    だから余計だらしなく見えるというかなんと言うか。

    • 0
    • 15
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/09 11:59:46

    >>14私も若い頃に比べて面長になった上に、頬がこけて余計に長く見える。
    鏡で見るとそんなに気にならないんだけど、写真で自分の顔見ると長いー。
    写真に写りたくない

    • 0
    • 14
    • ユニチャーム
    • 17/02/07 23:43:50

    顔の筋肉やらがたるんで来たのもあって、私もデカくなって来たよ。
    下に伸びた気がする…。

    • 0
    • 17/02/07 23:41:31

    フェイスリフトしたらいいらしいけど、気軽にはできないよね。

    • 0
    • 12
    • ちょうちん
    • 17/02/07 23:38:35

    子供がふざけて撮った写真。見切れて写ってる自分の姿に驚愕したわ!顔がパンパンお饅頭みたいだった。

    • 0
    • 11
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/07 23:00:21

    良いトピだね。

    • 0
    • 17/02/07 22:57:50

    >>8
    私もくっつく。なんか色々気づかせてくれてありがとう。

    • 0
    • 17/02/07 22:21:15

    >>8
    じゃあ結構な肩凝りじゃない?
    舌をちゃんと上顎にくっつけて歯と歯は離すのが正しい位置らしいよ
    意識したら直るよ
    私も直した

    • 0
    • 8
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/07 22:18:30

    >>7 思いっきりくっついてます。
    くいしばり、寝てるときもしてるはずです。
    前歯も出っ歯になってきてるし、ヤバすぎですね(T-T)

    • 0
    • 17/02/07 22:14:00

    口閉じて無になってみて








    上下の歯と歯がくっついてたら危険サインだよ

    知らず知らずのうちにエラの筋肉を発達させてしまってる

    歯がくっついてなかったらセーフだけどね

    • 0
    • 6
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/07 22:11:12

    >>4 そうなんですか?
    小顔矯正、聞いたことあります。試す価値ありですね。調べてみます。嬉しい。

    • 0
    • 5
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/07 22:10:02

    >>2 ありがとう。悲しい現実です。
    鏡も通帳も見たくない。

    • 0
    • 4
    • みーちゃん2
    • 17/02/07 22:09:17

    年齢と共に骨と骨の間に隙間ができて大きくなるみたい。小顔矯正とかちゃんとしたところでしてもらうと骨を元の位置に戻してくれるから小さくなるよ。

    • 0
    • 3
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/07 22:09:17

    >>1 まだ諦めたくないけど厳しいかな…

    • 0
    • 2
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/07 22:08:11

    分かる
    よく分かるわ。
    気持ちを分かち合いましょう。

    • 0
    • 1
    • おしぼり
    • 17/02/07 22:06:54

    諦めましょう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ