産後3ヶ月頃の体調

  • 妊娠・出産
  • ハニー
  • 17/02/01 00:39:24

出産して3ヶ月経ちました。段々赤ちゃんの生活リズムに合わせれるようになってきて楽しく育児してます。ただ、自分の身体はボロボロ…あちこち痛いし体力なくなってるし…
みなさん、産後の体調どんな感じですか? 良くなる方法?運動とかあれば教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • こたつでアイス
    • 17/02/02 00:30:04

    2ヶ月‼すごい早いですね‼
    年齢のせいかあと2キロが落ちません…
    あと腰回りとおしりにお肉ついてたるんでる泣
    みんな、どーやって体重戻したのかな?

    • 0
    • 7
    • かまぼこ高い
    • 17/02/01 13:22:17

    私は半年くらいでやっと元に戻ったと思えた
    元々運動したりして体力ある人が2ヶ月くらいで戻ったよって言っててびっくりした
    無理しなくていいと思うけどなあ

    • 0
    • 17/02/01 13:15:56

    わたしも、春から仕事復帰します。動き回る仕事なのでこの体力で出来るか不安です。今でも赤ちゃん寝たら一緒に横になってます。上の子供達が帰ってくるまではグータラしてます…こんなんでいいんかなとも思いますがとにかく眠い‼ 仕事復帰したらこんな事も出来ないかな~~と自分に甘すぎですかね…

    • 0
    • 17/02/01 09:56:48

    もうすぐ産後4ヶ月。先月あたりから急に下半身が立てなくなっちゃってね~。5分も歩くと腰痛今は骨盤矯正通ってます。たぶん坐骨神経やられてると思う。
    いつまでも眠いし。家事はできないし。歩けないのがつらいよね。
    もうすぐ仕事復帰する予定なのに涙がでちまうわ。
    ぼちぼち頑張るしかないですよね!

    • 0
    • 17/02/01 08:02:17

    主です。みなさん回答ありがとうございます😊 それぞれ色んな症状でてるんですね…髪の毛‼産後あるあるですね。
    赤ちゃんはよく笑うようになってホント可愛くてたまりませんね♡毎日この子の笑顔に癒されます。笑ってくれたら、同じ事何回もやっちゃいますよね笑

    • 0
    • 17/02/01 01:07:49

    同じく3ヶ月の子いるけど、ダイエットがてら子どもを自分のお腹の上にうつ伏せで乗せて、腹筋したり(これがめっちゃ喜んでくれるから何回でもやってしまうw)、その状態で自分の足を上に上げてクロスさせたり、抱っこしながらスクワットしたりして体力戻すように軽くやり始めたよ!
    腰痛あるけど、体力や筋力戻さないと腰痛も治らんかなって思って無理しない程度で。
    よく笑うようになってめちゃくちゃ可愛くなって来たよね(o^-^o)
    主さんが思う回答になってないかもだけど、お互い頑張ろうね☆

    • 0
    • 17/02/01 00:47:14

    私も3ヶ月でいっきに体調不良になりました。
    胃にガスが溜まる感じで気持ち悪くて胃カメラ飲んでも異常なし、腱鞘炎、全身の筋肉痛…と本当ボロボロだった。
    産後8ヶ月経って、胃は今でもたまに同じ症状出るけど、前よりかは良くなって、腱鞘炎、筋肉痛はほぼ治ったよ。
    胃は薬飲んでたけど、腱鞘炎、筋肉痛は自然に治ってきた。
    多分毎日毎日抱っこしたりして身体が慣れてきたのかな?
    良いアドバイスなくて申し訳ないけど、主もがんばって!

    • 0
    • 17/02/01 00:47:12

    そろそろ、髪が抜ける頃かな?
    私は二人産んだけど、どちらのときも三ヶ月目くらいから抜け毛が酷かった。でもある程度したら抜けなくなるし普通に戻った。
    身体があちこち痛くなるなる。
    完全に元の身体に戻ったな~と感じたのは産後1年。私はね。それは人それぞれかな。

    三ヶ月~ハイハイが始まるまでが一番楽な時期だったかなぁ。まぁそれも人それぞれか!
    乳児期って短いから楽しんでね~♪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ