マタニティマークってさ

  • なんでも
  • お餅
  • 17/01/31 14:26:58

私も数年前は妊婦だったから持ってたけど、マタニティマークがイラッとするのは、あの変なイラストのせいじゃないかと思うんだよね。
あの母のウットリした顔、まだ腹の中にいる赤ちゃんが笑ってる顔。ピンクの色調。
なんか、イラッとする。
普通に初心者マークみたいなのや、トイレマークと同じお腹の大きいマークとかでいいと思うんだよねー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 188
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/03 18:31:47

    あのマークあんまりいい印象ないよね。
    私は嫌だからつけなかった。
    妊婦様がつけてるイメージ。
    あれは本当に印籠だよ。

    • 24
    • 17/02/03 18:29:25

    うん。もっとシンプルで良かったよね。
    幸せ感満載~だから妬む人もいるんだろうね。

    • 20
    • 17/02/03 18:27:58

    私は妊婦の時つけてなくて朝通勤時に電車に座ってたら、途中マークをデーンと目立つ所につけて私の前に立たれた時は参った。

    寒いときで羽織ってて目立たなかったろうから、多分この人マーク見えてないの?早く譲ってって無言の圧力がバシバシきて辛かった。

    そんなつもりはなかったのかもだけど、あれは印籠のように感じたね。

    • 23
    • 17/02/03 17:48:49

    >>182えーそんなの知らせれても困るw

    • 5
    • 17/02/03 17:47:30

    >>137
    可愛いなぁー!
    もう付ける事ないけど。

    • 1
    • 183
    • こたつでみかん
    • 17/02/03 17:35:31

    >>172
    ちょw

    • 0
    • 17/02/03 17:31:48

    販売業で、うちの職場のパートがスーツのベルトにつけてるんだけど、お客さんからしたらどう思うかな?

    • 9
    • 17/02/03 17:28:07

    >>179私もそうだった。特に初期の時は、なにかあったときに妊婦ってわかってもらえるようにと思って。

    • 2
    • 17/02/03 17:25:13

    マタニティーマークつけてるけど肩身狭いから電車では内側に隠してる。座れたら嬉しいな位は普通の人と同じで思うけどね。譲ってもらわなくて大丈夫。
    なんとしてでも座れなきゃ辛いなんて時はまず電車乗らない。

    • 13
    • 179
    • おみくじ(大吉)
    • 17/02/03 17:23:46

    私はカバンの内側につ垂れるようにつけてたよ
    倒れた時に気がついて欲しいから。
    これ見よがしに外側につける必要はないよね

    • 16
    • 17/02/03 17:16:32

    心優しい人はマーク見つけたら席譲ってあげればいいだけの話。

    • 9
    • 17/02/03 17:11:19

    別に譲ってもらいたい訳じゃなくても立ってるだけで譲れとか思ってるんでしょ!とか思う人もいるみたいだよね。
    私はお腹大きい時は扉近くで目立たないように立ってた。

    • 8
    • 17/02/03 17:02:02

    こういうのって、一握りの妊婦様とか子連れ様がいるから炎上しちゃうんだよね。
    譲ってもらって当然ではないよ。それに黙ったまま立ってて譲ってもらえなかったと文句言うのも違う。文句言う口があるのなら、譲ってほしいのですがと言えばいい。他人に期待しすぎなのよね。だから文句が出る。

    • 17
    • 17/02/03 17:00:19

    メルカリで見かけたけど、プラ板で工作したマタニティーマーク、1000円とかウケる。誰がつけたいのかな…

    • 13
    • 17/02/03 16:56:44

    本当に母親?って感じの人がちらほら。
    悲しいわ。

    • 4
    • 173
    • おせち(カレーライス)
    • 17/02/03 16:49:37

    >>164 優先席でその態度如何なものか?

    • 4
    • 17/02/03 16:37:14

    性器同士がくっついたリアリティなマークにしたらいいのにね!
    真ん中に胎児が実ってるやつ

    • 32
    • 17/02/03 15:19:34

    他人のカバンに付いてる小さいストラップなんて見ないから
    「私は妊婦です」って書いてる服でも着てればいいんじゃない?

    • 20
    • 17/02/03 15:17:14

    >>162
    この人は優先席でもないのに譲ってもらう気満々

    • 6
    • 17/02/03 15:16:31

    この際、私は妊婦ですってキーホルダーの方がいいんじゃない?

    • 7
    • 17/02/03 15:14:48

    >>164
    それは極端だよ。
    優しくないなぁ。
    だから優先席があるんじゃないの?

    • 3
    • 17/02/03 15:11:13

    >>165
    水戸黄門の印籠のように
    マタニティーマークを見たら席を譲れと

    • 3
    • 17/02/03 15:11:13

    >>162
    ただのデブにも見えるもんね(笑)

    • 1
    • 17/02/03 15:10:32

    >>163
    私は恥をかきたくないから察しろ

    • 3
    • 17/02/03 15:10:12

    私は席譲らない。席に座りたかったら始発なり自分で努力しろ。それかタクシー使えよと思う。

    • 16
    • 17/02/03 15:09:04

    >>162
    盗撮してTwitter投稿する元気はある

    • 10
    • 17/02/03 15:07:57

    こういう人がいるから①

    • 8
    • 17/02/03 15:06:46

    >>160 よくそんな人とお友達でいられるね、、? マタニティマーク以外にもキチな所沢山ありそう。

    • 7
    • 160
    • おせち(カレーライス)
    • 17/02/03 15:04:20

    友達妊娠してないのに付けてたよ…
    妊娠したんだ~て聞いたら席譲ってもらうため!て
    こんな人がいるからダメなんだろうね

    • 14
    • 159
    • こたつでみかん
    • 17/02/03 15:02:37

    1ヶ月検診の時、マタニティマーク付けてるママさんがいて子どもの名前が書いてあったw黒いマジックでデカデカとwww

    • 1
    • 17/02/03 14:57:34

    >>156
    そういう指導をしてくれる病院って良いよね。
    妊娠初期だとお腹が目立たないのと悪阻が酷いだろうから、分かりやすいし、出してくれると有難いんだけどね。

    • 0
    • 157
    • こたつでみかん
    • 17/02/03 14:53:26

    >>137
    うわっw

    • 2
    • 17/02/03 14:05:16

    >>145
    こういう人に年に何度か出会うよ。
    こういう事する妊婦さんいるから、妊婦さんへの風当たりが強くなるんだよね。
    最近は普段は隠すように指導する病院もあるみたいね。具合が悪くなったときだけ見えるように出してって指導されるんだって。

    • 1
    • 17/02/03 14:00:10

    「お腹に赤ちゃんがいます」じゃなくてさ、「お腹に赤ちゃんがいます。+ 体調不安定の為席を譲っていただけると嬉しいです。」くらいのがあればいい。マークはトイレのマークみたいなシンプルな感じで椅子に座った妊婦マークみたいな。

    • 8
    • 17/02/03 13:56:24

    独身のとき電車通勤でよく迷った
    夏は特にロングワンピースなんか着てるとただの太めなのか妊婦なのかわからない
    いつもカバンにこのマークさげてないか見てたよ
    電車乗る人で妊婦ってわかりにくい場合はさげててよ~っていつも思ってた

    • 0
    • 17/02/03 13:38:59

    >>149 健康なら立ってろよ

    • 6
    • 17/02/03 13:38:23

    >>149 妊娠中だから堂々と優先席に座るわ…

    • 1
    • 17/02/03 13:34:03

    難しいよね。
    妊婦のときって、特に初期は電車通勤中座りたかった。
    立ってられなかったし。
    普通席の前に立って皆と同じように誰かが降りたときに席に座るのを待ってると、座ってる人が妊婦ぽいし譲らないといけないよなー嫌だなーっていう雰囲気になったことがあって、それからは優先席の前に立つようにしてた。
    優先席の前に立っても座りたいオーラは出さないように目線を上げて広告とか見て妊婦様にならないよう気をつけて…でも席が空いたら座りたい…て気をつけまくってたよ。

    • 4
    • 17/02/03 13:33:52

    >>149
    え?あたま大丈夫?

    • 5
    • 17/02/03 13:31:52

    なるほど、こんなにも妊娠中に優先座席を平気で座ってた人達がいるんだね。ありえないわー。
    マタニティマーク付けてたら早々と優先座席に行くんでしょうねー。

    • 2
    • 148

    ぴよぴよ

    • 17/02/03 13:25:43

    >>137
    これはちょっと痛い
    マタニティハイな気がして

    • 4
    • 17/02/03 13:21:56

    >>135
    優先者を決めるのはあなたじゃない

    • 1
    • 17/02/03 13:20:17

    謙虚な妊婦にならなきゃ

    • 1
    • 17/02/03 13:14:38

    baby make meって書いた背景黒のデザイン無しマタニティマークを昨日初めて見た。

    • 1
    • 17/02/03 13:11:21

    妊娠中くらいお花畑になったて良いと思うけど…妊婦様は駄目だけど…

    • 5
    • 17/02/03 13:10:03

    私はデブと間違えられたら嫌だしつけてた(笑)電車通勤だったしね。みんな優しかった。

    • 2
    • 17/02/03 13:07:27

    妊娠てさ、一生の中でほんの僅かな時間なのにね その時間赤ちゃんの事を想い何かあった時の為につけるんじゃないかな。
    お花畑とか言われて、今の妊婦さん可哀想だなと思う。
    イラッとする人がよくわからない

    • 11
    • 17/02/03 13:03:18

    >>135 優先席に座るなよ…

    • 2
    • 17/02/03 12:59:34

    >>135
    えー
    普通席の前に立つより良くない?
    何のための優先席だよ

    • 5
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ