マタニティマークってさ

  • なんでも
  • お餅
  • 17/01/31 14:26:58

私も数年前は妊婦だったから持ってたけど、マタニティマークがイラッとするのは、あの変なイラストのせいじゃないかと思うんだよね。
あの母のウットリした顔、まだ腹の中にいる赤ちゃんが笑ってる顔。ピンクの色調。
なんか、イラッとする。
普通に初心者マークみたいなのや、トイレマークと同じお腹の大きいマークとかでいいと思うんだよねー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 新しいパンツをはく
    • 17/02/03 08:36:20

    私はイラストが嫌なんだよね。
    だから、妊婦にイラっとするわけじゃないよ。
    ちなみに、私はたまひよのイラストが好き。

    • 1
    • 52
    • 新しいパンツをはく
    • 17/02/03 08:37:07

    こう言う方が好き。
    今のベビーが笑ってるメルヘンチックなのが嫌なんだよね。

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 54
    • 新しいパンツをはく
    • 17/02/03 08:38:16

    はれなかった

    • 0
    • 55
    • 新しいパンツをはく
    • 17/02/03 08:41:37

    >>47 なんか、今のはウフフウフフ♪って吹き出しか似合いそう。
    目を瞑って周りが見えてない。ベビーと、自分の2人だけの世界。

    ちゃんと、ベビーお腹にいますよ!って言う感じの簡潔なイラストがいい。

    • 2
    • 85
    • 新しいパンツをはく
    • 17/02/03 09:28:06

    >>63 トピ立てたね?

    • 0
    • 86
    • 新しいパンツをはく
    • 17/02/03 09:28:38

    >>80 最後の2行。自分の事?

    • 3
    • 88
    • 新しいパンツをはく
    • 17/02/03 09:40:54

    >>87 身障者や、高齢者、目の見えない人、車椅子みんなそれぞれマークあるじゃん?
    妊婦のマークだけが何か凝りすぎて幸せいっぱいって感じじゃない?
    だから反感かうんだよね。
    なんで簡潔に出来ないのかね。
    トイレマークをお腹大きくさせただけでいいのに。

    • 5
1件~8件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ