【福島・石像連続破壊】神社で鏡を破壊した疑いで韓国人を再逮捕 仏像など158点が壊される被害

  • ニュース全般
  • 花餅
  • 17/01/26 07:18:34

器物損壊容疑 韓国籍の男を再逮捕

泉崎村で石像を壊すなどした男が、別の器物損壊事件にも関わっていた疑いが強まり、再逮捕された。
再逮捕されたのは、韓国籍のチョン・スンホ容疑者。
先月、泉崎村の神社で石像を壊すなどした罪で起訴されている。

*記者リポート
「再逮捕されたチョン容疑者はこちらの神社の物を壊した疑いがもたれています」
チョン容疑者は、先月須賀川市桙衝の神社の社殿を荒らし、神鏡を壊した疑いで、付近の防犯カメラの映像などから再逮捕された。
チョン容疑者は調べに対し「私はやっていない」と容疑を否認しているという。
須賀川市などでは、石像など158点が壊される被害が相次いでいる。
被害にあった神社は、今回の逮捕に「ほっとしている」と話している。

福島中央テレビ
2017年1月25日 17:05
http://www.fct.co.jp/sphone/news/news_30796005.html?url_day=201701251705

※今までの経緯は>>1以降に

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/04 07:46:37

    連続石像損壊の韓国籍35歳男に懲役2年 福島地裁白河支部

     福島県内の神社で石像などを壊したとして、器物損壊や窃盗などの罪に問われた韓国籍の住所不定、無職、チョンスンホ被告(35)に福島地裁白河支部は30日、懲役2年(求刑懲役2年6月)の判決を言い渡した。

     小川弘持裁判官は判決理由で「地域住民の信仰の対象を損壊することは独り善がりだ」と述べた。被告は公判で「日本人の偶像崇拝が間違っていることを伝えたかった」と動機を述べていた。

     判決によると、チョン被告は昨年12月ごろ、同県泉崎村や須賀川市などの神社に侵入し、キツネ像や石像、神鏡など10点を壊したほか、さい銭箱から現金約30円を盗んだ。

     福島県内では昨年12月ごろ、寺や神社で130以上の仏像や地蔵像などが壊される被害が相次いだ。チョン被告は公判で、宗教上の理由で約70の石像などを壊したと明らかにした。

    http://www.sankei.com/affairs/news/170630/afr1706300018-n1.html

    • 0
    • 17/07/04 07:45:56

    >>122
    ググったら福島地裁で判決出たって書いてあったから日本の刑務所じゃないかな

    • 0
    • 123

    ぴよぴよ

    • 17/06/30 23:29:26

    >>121
    短か!
    ってか日本の刑務所に入るの?快適過ぎない?

    • 0
    • 121
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/30 23:26:41

    懲役2年の判決だってよ!

    • 0
    • 120

    ぴよぴよ

    • 17/04/24 00:36:53

    福井でまた似たような事件あったね

    • 0
    • 118
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/21 15:14:28

    この犯人は、破壊行為をするためだけにわざわざ日本に来たのかな?
    だとしたらめちゃくちゃ気持ちの悪い思考回路だね

    • 3
    • 117

    ぴよぴよ

    • 17/02/21 08:01:52

    まさにこれ

    • 4
    • 115
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/21 07:46:32

    チョンは世界から滅亡しろ!

    • 0
    • 114
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/21 07:43:23

    韓国人ホントもう来ないでいいよ…
    日本嫌いなくせに、なんでわざわざ来るの?
    気持ち悪いよ

    • 4
    • 17/02/21 07:37:29

    もう韓国人は入国禁止で!

    • 6
    • 17/02/20 01:20:06

    わざわざ外国から来て観光するわけでもなく破壊工作って…

    • 2
    • 17/02/19 10:42:22

    >>110 >>108
    同意
    どうせまた韓国人だろうな~って毎回思う
    で逮捕されるのはやっぱり韓国人

    • 2
    • 17/02/19 10:23:34

    >>108
    ホント。外国人観光客はたくさん来るけど、こんなことするのは韓国朝鮮の人間だけだよね。

    • 2
    • 109

    ぴよぴよ

    • 108
    • トマトベーコン
    • 17/02/18 21:57:12

    こういうのはいつも韓国人

    • 3
    • 17/02/18 19:11:56

    破壊された像や鏡の損害賠償を韓国に請求すべき
    反日教育で嘘を教え込んできたことが原因で起きた犯罪なんだから国に責任があるでしょ

    • 4
    • 17/02/18 12:23:30

    >>103

    韓国人「日本の仏像の半分は韓国から盗んだものだから無罪ニダ!」

    とか思ってそう

    • 1
    • 105
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/18 11:58:41

    >>101
    さすがマスゴミだね

    • 0
    • 17/02/18 11:54:04

    韓国人ひどすぎる

    • 0
    • 17/02/18 11:12:58

    他国の文化財を窃盗したり破壊したり
    しかも韓国の裁判所はその窃盗を肯定したり
    どうしようもない国だな

    • 1
    • 17/02/18 10:55:57

    韓国人の短期滞在ビザ免除はやめるべき。ろくなことしないんだから

    • 1
    • 17/02/18 10:37:15

    >>93
    うわあ・・・最低だなマスコミも
    あからさますぎ

    • 0
    • 17/02/18 10:27:59

    犯人に神罰が下りますように

    • 1
    • 99
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/18 10:22:59

    もう韓国人は入国禁止にしてよ

    • 0
    • 98
    • うずら玉子
    • 17/02/18 10:07:15

    罰当たり!!!!

    • 1
    • 97
    • アスパラベーコン
    • 17/02/18 10:05:51

    韓国人って本当に本当に本当に劣悪な人種だね。

    • 0
    • 17/02/18 10:01:31

    一度逮捕されて釈放されたのにすぐまた同じ事やってるんだね
    今度は別の地域とかでまたやりそう

    • 1
    • 95
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/18 09:54:40

    韓国人が日本のお寺から文化財の仏像盗んで行って、そのまま国家ぐるみで返さない事件あるけど
    平気でこういうことができる人間ばかりの国に持って行かれた仏像がかわいそう

    • 1
    • 94
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/18 09:50:37

    また韓国人…

    • 0
    • 17/02/18 09:37:00

    >>84
    去年、犯人が逮捕される前はワイドショーで特集組んだりして派手に報道してたよ
    マスコミは日本人が犯人だと思ってたんだろうね
    逮捕された犯人が韓国人だって判明してから全然やらなくなった

    • 1
    • 92
    • やげんなんこつ
    • 17/02/18 09:33:01

    >>82
    同感。こういう文化破壊は重罪にすべきだよね

    • 0
    • 17/02/18 09:30:57

    >>84
    マスコミは在日チョンだらけだから在日に都合悪い事は絶対に報道しないの。

    • 0
    • 17/02/18 09:29:06

    大嫌いだ。この国の人ら。

    • 0
    • 17/02/18 09:27:15

    国交断絶はよ

    • 0
    • 17/02/18 09:21:10

    ヘイトスピーチよりもこういうヘイトクライムを取り締まる方が先だよね

    • 2
    • 17/02/18 07:46:19

    ゴミクズ雑種チョン!

    • 0
    • 17/02/17 22:25:23

    最低

    • 0
    • 17/02/17 20:41:09

    韓国ではコイツのやった事が賞賛されたりするのかねー( ゚д゚)、ケッ

    • 1
    • 84
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/17 20:37:59

    なんでやたら神社や仏像こわすの?
    なんでテレビは問題にしないの?

    • 1
    • 17/02/17 20:32:27

    >>82
    むしろ価値がわかってるからこういう事するんじゃないの?
    どっちにしろ最低だけど

    • 1
    • 82
    • 北京ダック
    • 17/02/17 20:13:44

    これって、法律てきには器物破損と窃盗だからあまり罪重くないのかなー?
    そうだったら法律変えてほしい!
    お地蔵さんとかさ神社の神鏡とかさ、それを戦争や災害から大切に守ってきた人達の気持ちとか、拝んできた人達の思いとかさきっとわかんないんだろうなー。
    バチあたれ!

    • 0
    • 17/02/17 20:12:42

    日本政府から韓国政府に厳重抗議してほしい
    悪質すぎるでしょ

    • 1
    • 80
    • キッズルーム付き
    • 17/02/17 20:04:20

    名前…チョンw
    ヒドイ事件なんだけど笑ってしまった

    • 0
    • 17/02/17 19:58:16

    これはひどい

    • 0
    • 17/02/17 19:55:19

    >>75
    私もそう思う
    やってる事の発想が日本人じゃないもん

    • 0
    • 17/02/17 19:48:44

    一度逮捕されたのにまた期間を開けずにやるくらいだから、釈放されたらまた同じ事やりそう

    • 1
    • 17/02/17 19:44:57

    朝鮮人に神罰が下りますように。

    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ