【福島・石像連続破壊】神社で鏡を破壊した疑いで韓国人を再逮捕 仏像など158点が壊される被害

  • ニュース全般
  • 花餅
  • 17/01/26 07:18:34

器物損壊容疑 韓国籍の男を再逮捕

泉崎村で石像を壊すなどした男が、別の器物損壊事件にも関わっていた疑いが強まり、再逮捕された。
再逮捕されたのは、韓国籍のチョン・スンホ容疑者。
先月、泉崎村の神社で石像を壊すなどした罪で起訴されている。

*記者リポート
「再逮捕されたチョン容疑者はこちらの神社の物を壊した疑いがもたれています」
チョン容疑者は、先月須賀川市桙衝の神社の社殿を荒らし、神鏡を壊した疑いで、付近の防犯カメラの映像などから再逮捕された。
チョン容疑者は調べに対し「私はやっていない」と容疑を否認しているという。
須賀川市などでは、石像など158点が壊される被害が相次いでいる。
被害にあった神社は、今回の逮捕に「ほっとしている」と話している。

福島中央テレビ
2017年1月25日 17:05
http://www.fct.co.jp/sphone/news/news_30796005.html?url_day=201701251705

※今までの経緯は>>1以降に

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/26 07:20:03

    仏像や地蔵、100体損壊 福島、同一犯か

     福島県内の寺や神社などから、仏像や地蔵像が壊されたとの被害届が今月に入って相次いでいることが7日、県警への取材で分かった。損壊数は計約100体に上り、県警は同一犯の可能性があるとみて器物損壊容疑で捜査しているが、被害者からは「なぜこんな罰当たりなことをするのか分からない」と怒りの声が出ている。.

     県警によると、被害に遭ったのは同県須賀川市、郡山市、福島市にある寺や神社、共同墓地計14カ所。
     須賀川市の長命寺では5日午前、本殿にある仏像の手足が壊された状態で、隣接する墓地に捨てられていたのが見つかった。本殿の鍵が壊されて侵入されたとみられ、欄間なども破壊されていた。寺の総代長伊藤義徳さん(73)は「被害が続いていると聞いて、心配していたところだった」と肩を落とした。.

     同市の桙衝神社では、社殿に侵入され、神鏡が折り曲げられる被害があった。.

    産経ニュース
    2016.12.7 20:48
    http://www.sankei.com/photo/story/news/161207/sty1612070023-n1.html

    • 0
    • 17/01/26 07:20:19

    は?

    • 0
    • 17/01/26 07:21:57

    【福島石像損壊】韓国人容疑者、11月に日本に入国 国道4号線を歩いているところを逮捕

     福島県泉崎村の神社でキツネの石像などを壊したとして、器物損壊と建造物侵入の疑いで逮捕された住所不定、韓国籍の無職、チョン・スンホ容疑者(35)が今年11月に日本に入国していたことが11日、捜査関係者の話で分かった。

     これまでの調べで、チョン容疑者は密入国以外の正規の方法で入国し、福島県内を拠点として移動していたとみられる。

     また、チョン容疑者は逮捕された10日、白河市内の国道4号線を1人で歩いていたところを不審に思った巡回中の白河署員に逮捕されていたことも分かった。チョン容疑者は片言の日本語をしゃべることはできるが、取り調べの意思疎通には通訳を介さなければいけない状態だという。

     チョン容疑者の逮捕容疑は9日夜、福島県泉崎村の稲荷神社でキツネの石像2体を壊し、さらに本殿に侵入してキツネの木像などを壊した疑い。

     福島県では今月に入り、泉崎村の北側の須賀川市、郡山市、福島市の寺や神社などで仏像や地蔵像が壊されるなどの被害が相次ぎ、壊された仏像などは100体近くに上っている。

    産経ニュース
    2016.12.11 22:35
    http://www.sankei.com/affairs/news/161211/afr1612110012-n1.html

    • 0
    • 17/01/26 07:23:23

    そんなにトピ主になりたかったの?

    下記のトピじゃダメだったのか?


    『福島県の地蔵や仏像を韓国人が100体以上破壊』

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2723070

    • 0
    • 17/01/26 07:23:49

    容疑者、別事件も立件へ 石像損壊疑いで、年明けにも白河署

     中通りで地蔵や仏像が何者かに破壊された器物損壊事件で、白河署は28日までに、泉崎村の神社の石像を壊した器物損壊などの疑いで逮捕した韓国籍、住所不定、無職、容疑者男(35)が別の損壊事件にも関わった疑いがあるとみて同容疑などで立件する方針を固めた。年明けにも容疑者を再逮捕や追送致することを視野に地検と協議する。

     捜査関係者によると、容疑者は逮捕容疑となった同村の神社の石像などの破壊について「壊したいから壊した」などと供述し容疑を認める一方、須賀川や郡山、白河、福島の各市などで11月から今月にかけて相次いだ寺院の器物損壊事件については関与を否定する供述をしているという。

     同署などのこれまでの捜査で、被害に遭った寺院付近の防犯カメラには容疑者とみられる男が写っているのが確認されていることや容疑者の逮捕後、県内で相次いでいた寺院の器物損壊被害の報告がなくなったことなどから、容疑者が別の事件にも関与した疑いがあるとの見方を強めているという。

    福島民友
    2016年12月29日 09時05分
    http://www.minyu-net.com/news/news/FM20161229-138098.php

    • 0
    • 17/01/26 07:27:58

    コイツ前に逮捕された後も日本にいたのか!Σ(=ω= ;)
    送り返せよ

    • 0
    • 7
    • すごろく
    • 17/01/26 07:30:26

    158点って…
    狂気を感じる

    • 0
    • 17/01/26 07:31:10

    >>4
    主になりたかったのよ。

    • 0
    • 17/01/26 07:32:15

    おかしな国韓国を私達はどう対応すればいいのだろう

    • 0
    • 17/01/26 07:32:55

    >>4>>8
    その事件起こした犯人がまた別の石像を壊した事件でしょ?
    別にいいんじゃない?
    続報が別トピで立つことなんてよくあるし
    いちいち注意して回ってるの??

    • 0
    • 11
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/26 07:34:27

    韓国人・朝鮮人は入国する時に指紋とってほしい

    • 0
    • 17/01/26 07:36:48

    ネットでは韓国人がよく「チョン」って呼ばれてるけど、犯人が本当にチョンで笑ったw

    • 0
    • 17/01/26 07:37:18

    >>4
    去年の記事探して来て貼りまくってるんだし主になりたかったんだよw
    許してあげなよw

    • 0
    • 17/01/26 07:41:06

    >>10
    横からだけど
    トピ文には※今までの経緯は>> 1以降にって書いてあるけど、だったら別に新たにトピ立てなくてもサーチして今まであるトピ新しい記事貼った方が良いと思うけど…

    • 0
    • 15
    • 人生ゲーム
    • 17/01/26 07:41:14

    韓国人は出てけ!
    新しくお前らの犯罪のトピ立てられたからってファビョってんじゃねーよ(笑)

    • 0
    • 16
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/26 07:44:25

    もう韓国人は入国禁止で良いよ

    • 0
    • 17/01/26 07:47:09

    一度逮捕されたのに何でまだ日本にいるの?

    • 0
    • 18
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/26 07:49:55

    こんな事してバチがあたるよ

    • 0
    • 17/01/26 07:51:22

    >>9
    せめてビザ復活させるべきだと思うわ、現実的に考えて

    • 0
    • 17/01/26 07:55:21

    何なの、韓国人って
    本当に本当に気持ち悪い

    • 0
    • 17/01/26 08:00:21

    >>3
    >チョン容疑者は片言の日本語をしゃべることはできるが、取り調べの意思疎通には通訳を介さなければいけない状態だという。

    って、日本で働いてたわけでもなさそうだし、この犯人は何やってる人間なんだろう
    無職なのに、こんな長期にわたって旅行?
    それとも前回逮捕されたときに韓国に帰って、その後また来たの?

    • 0
    • 22
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/26 08:04:00

    神罰が下りますように

    • 0
    • 17/01/26 08:14:23

    >>21
    >逮捕されたときに韓国に帰って、その後また来たの?

    入国させないでほしいよ・・・

    • 0
    • 24
    • どんと焼き
    • 17/01/26 08:16:58

    滋賀の神社にキズを付けてる奴も韓国人か朝鮮人なんじゃないの?

    • 0
    • 25
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/26 08:41:38

    >>24
    私も思ってた!

    • 0
    • 17/01/26 08:53:04

    また韓国人…

    • 0
    • 17/01/26 09:07:39

    韓国に賠償金請求すればいい

    • 0
    • 17/01/26 09:08:48

    チョンしね

    • 0
    • 29
    • 人生ゲーム
    • 17/01/26 09:25:43

    158点って頭おかしい

    • 0
    • 17/01/26 09:48:34

    ゴミはゴミ箱へ
    チョンは朝鮮半島へ

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 17/01/26 10:29:57

    例え宗教が違っても、普通の神経なら、神様をかたどったものを何体も壊すとか無理だよね。
    しかも158点って。
    やっぱどっかおかしいと思う。

    • 0
    • 17/01/26 10:34:07

    >>21
    短期在日ビザで来日したってね。もう滞在期間も過ぎてたんじゃない?
    在日なら漢字で名前出るだろうにカタカナだからおかしいと思った。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 17/01/26 11:24:16

    再逮捕?犯罪歴があっても入国できちゃうの?

    • 0
    • 17/01/26 11:31:05

    韓国・朝鮮人をこれ以上甘やかすな!!

    • 0
    • 17/01/26 11:36:48

    公の場に出て来るのは、犯罪者ばかり。
    気持ち悪いのは名前や年齢を変えられる事。
    そして犯罪歴が消える…再入国

    滅べ!!

    • 0
    • 38
    • かまぼこ高い
    • 17/01/26 12:10:55

    はあ…また韓国人か…
    もう韓国人(と朝鮮人)は簡単に入国できないようにしてほしい

    • 0
    • 17/01/26 12:28:31

    害国人

    • 0
    • 17/01/26 12:31:54

    チョン最低だね。嫌いな民族度が上がるばかりだ。

    • 0
    • 17/01/26 12:32:41

    連日嫌がらせされてるよね。
    日本はまた『遺憾』伝えて終わりかな。

    • 0
    • 42
    • こたつでアイス
    • 17/01/26 12:40:35

    きもいオッサン

    • 0
    • 43
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/26 12:41:28

    >>42 キモい。死刑にしたらいいのに

    • 0
    • 44
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/26 14:44:03

    >>42
    え、何こいつ
    原発見られなかったからって、なんで石像こわすの?
    意味わかんない

    • 0
    • 17/01/26 16:22:49

    >>44
    ほんとだよね

    • 0
    • 17/01/26 16:25:10

    その原発見たかったっていうのもテロ行為目的だったんだろうなーって思う。

    • 0
    • 17/01/26 16:58:47

    >>46
    韓国人だと本当に考えてそうでいやだ…( ;´Д`)

    • 0
    • 48
    • 大掃除まだ
    • 17/01/26 17:04:33

    日本が嫌いなら近寄るなよ
    日本に入って来ないでよ

    • 0
    • 17/01/26 17:21:19

    他国に旅行に来て、その国の神像を100体以上破壊して歩くってまじでキ○ガイじゃん

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ