一緒にいたら疑われても仕方ない?

  • なんでも
  • 角松
  • 17/01/24 10:49:17

娘が、悪戯していなのに
悪戯された子のお家に、呼びだされました。
「やっていないし、学校帰りに寄り道したら駄目だから無理」というと
「それでも、来て」と言われ言ったら、娘と他に一人の子がいて
お母さんに「どっちがやったの?」と聞かれたそうです。
もう一人が、犯人でしたが、名乗り出なかったらどうなってたんだろう?
という事と、疑われた事に腹が立ち
「その子の家もしく、そばは歩くな」と言いました。
仮に、家でお財布が無くなったとして、家に来ていた大人に
「どっちがやったの?」なんて聞き方しませんよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/25 08:08:01

    >>27私もこの書き方、主さん同様理解できなかったな。

    • 0
    • 31
    • 今年こそは
    • 17/01/25 08:02:05

    >>30
    なるほど、そういう意味だったんですね。
    でも、>>29みたいなお母さんだし怖い・・・
    言って大丈夫ですかね?親子共々、ちょっとずつフェードアウトなんてしたいな
    なんて思ってしまった!

    • 0
    • 30
    • コマまわし
    • 17/01/25 07:40:17

    >>27 違いますよ。そんな勝手に寄り道させて家に無理矢理来る様な事した相手の親には 主さんから何も言わないのかって聞いてるの。
    私なら言うし、なんなら担任の耳にも入れる。

    • 0
    • 17/01/25 01:30:46

    さっき、娘が話してくれたのですが
    「おめえ、いい加減にしろよ」とか
    母親らしからぬ、醜い言葉で悪戯したお子さんを罵ってたそう。
    そんな見た目じゃないのに、怖いですね。

    • 0
    • 17/01/25 01:27:16

    >>27
    私にですか?
    私には何もないです。挨拶程度しか関わりないです。

    • 0
    • 17/01/24 14:56:53

    主さん相手親は何も言わないの?

    • 0
    • 17/01/24 11:55:18

    >>24
    確かに大げさでしたね。

    • 0
    • 17/01/24 11:51:05

    >>23
    そうなんですよ、そこに怒っているんですよね
    娘に聞いたら、そのお母さんが、悪戯した子の親と仲が悪く
    やりあっているそうで、悪戯した子に、一人だけお菓子あげなかったり
    意地悪していたそう。

    • 0
    • 17/01/24 11:45:00

    >>18
    財布がなくなったらとか死んだらとか少し例えが悪くないかい?

    • 0
    • 17/01/24 11:28:36

    学校帰りに親に無断で自宅に呼び出すとか、そのことに関しては相手に「勝手なことしてもらったら困る」と抗議していいんじゃない?
    どちらがやったかわからない状況で、ということは1人は無関係とわかっている状況でよく呼び出したり出来るよね。帰宅後でいいじゃんね。

    • 0
    • 17/01/24 11:26:54

    >>21
    では、いつもやっているという事で
    解釈していいのでしょうか?

    • 0
    • 17/01/24 11:23:57

    >>19今回はね。
    今回はやってなかったんだろうね。

    • 0
    • 17/01/24 11:21:53

    >>16
    悪戯があった日が、いつか定かではないのだそうですが
    相手のお母さんが、娘にも言ってきたって事は
    娘もその日にその子の家に、行った可能性はあります。
    ちなみに、そこの家の子も怪しまれたそうですが
    娘が誤解を解いています。

    • 0
    • 17/01/24 11:12:22

    >>17
    でも実際やってなかったし、やっていた事も無いので
    やったと思う必要はあるのでしょうか?
    やってれば、勿論叱るし
    親の前の顔と、友達の前の顔がある事も理解しています。

    • 0
    • 17/01/24 11:09:35

    >>13
    見てはいなかったそうですけど、例えば喧嘩で誰かが死んだら
    一緒にいるだけでも罪になるから、悪い事を見たら止めるなり
    注意してやめなければ、その場から
    去るなりしなさいとは、言いました。

    • 0
    • 17/01/24 11:07:22

    >>12
    女の子のお母さんこういう人多いね。

    自分の子はやらない。やるわけない。って。
    自分の前で見せてる顔と、外で見せてる顔は違うよ。

    そして、親に信用されてる子に限って腹黒いことも多い。

    • 0
    • 17/01/24 11:07:18

    一緒にいたら、って事は娘さんは悪戯した子が悪戯した時にその場に一緒にいたの?
    それなら疑われても仕方ないんじゃないかな

    悪戯があったその時、娘さんは全く別行動で単によく家を行き来する仲だから、ってだけでその言葉なら「全く関係ないのに犯人扱いされた!」って周りの知り合い皆に愚痴ってまわる



    • 0
    • 17/01/24 11:06:52

    ゲームソフトもそうだけど、盗む子っているんだよね…。悪いことは悪いと、叱ってくれる大人もいないとね。子供自身、それなりに反省できたかなと思うけど、疑われても仕方ないと思う。

    • 0
    • 17/01/24 11:06:24

    「その場にいたらしかたない」って、文字にするとそれもなんか違うけど、たぶん出来事の感じ方、注意の重さ自体がそのお母さんと主とで違うような気がする。

    • 0
    • 17/01/24 11:05:39

    それを見ていた、止めなかったら
    同罪だと思う

    • 0
    • 17/01/24 11:04:05

    まとめて叱る その場にいたら仕方ない
    そうですよね。そんなくだらない悪戯をした事ないので
    やりそうと思われていたなら、不本意だなと正直思ってしまったのです。

    • 0
    • 17/01/24 11:01:44

    もっと、いじめっこvsいじめられっこな関係想像してたけど、よく遊ぶ子同士なら、近所のかあちゃんがまとめて叱る、みたいな雰囲気だったんじゃないのかな?

    • 0
    • 17/01/24 11:00:10

    よく遊ぶ子供達で、お互いの家を行き来する中で
    その子の家の外で、悪戯されており
    娘も疑われたって事です。

    • 0
    • 17/01/24 10:58:47

    >>5
    詳しく書きませんが
    その子の家の周り(外)に何か悪戯した事です。

    • 0
    • 8
    • こたつでみかん
    • 17/01/24 10:58:34

    どういう状況から2人が疑われることになったのか、何がなくなったのかもう少し詳しく教えて

    あと主の大人に財布盗まれた仮話とは、また対応が変わってくる

    • 0
    • 17/01/24 10:58:28

    その場に居たら、仕方ないのかも

    • 0
    • 17/01/24 10:57:19

    その情報だけではなんとも…

    • 0
    • 17/01/24 10:56:38

    悪戯って?

    いじめってことかな?

    • 0
    • 17/01/24 10:56:35

    その場に一緒にいたなら仕方ないかも
    私も相手によっては言うと思う

    • 0
    • 17/01/24 10:53:55

    財布は例えです。
    私だったら、警察に被害届をだして来ていた人に
    無くなった事実は、伝えますが
    「どっちがやったの?」とは聞きません。

    • 0
    • 17/01/24 10:52:19

    財布がなくなる発想が…

    • 0
    • 17/01/24 10:50:51

    いや、財布がなくなったら大問題だろ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ