2歳8ヶ月、デブ…身長93センチくらいの子

  • 乳児・幼児
  • 花餅
  • 17/01/23 01:47:53

もうすぐ2歳8ヶ月になる男の子がいます。
赤ちゃんの頃からずーっと太ってて、14~15キロで落ち着いてたんですがついに16キロ超えてしまいました。
身長は93センチです。
太りすぎですよね…
年のわりに、身長も高いですが…
同じくらいの身長のお子さん体重はなんキロですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/23 23:03:53

    同じ月齢で93センチ13.5キロ。
    体重が全然増えないから主さん羨ましい。

    • 0
    • 17/01/23 13:24:35

    >>57ちなみに身長は107センチ

    • 0
    • 17/01/23 13:23:48

    うちの年中娘と同じ体重でビックリした!(笑)大きいね~ちなみに娘は標準だと思う。

    • 0
    • 56
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/23 13:17:53

    >>49 うちも同じくらいだよー4歳1か月次男。痩せてるよね。グラフも超低空飛行。
    でも成長してるしみんなに可愛がってもらってるよ!気にせずがんばろー(*^^*)

    • 0
    • 17/01/23 13:16:59

    >>51
    2歳半で93センチって大きいね
    3歳で同じくらいです

    体重15キロで顔も二重あごだけどそのうち引き締まると思ってなにもしてないよ
    幼稚園行ったら運動するしね

    • 0
    • 17/01/23 13:16:41

    >>49
    私の娘なんて4歳5ヶ月で、97cm14kgくらいだよ。
    その子なりに成長していれば大丈夫!と思ってる。

    • 0
    • 53
    • おせち飽きた
    • 17/01/23 13:09:16

    うちは同じくらいの身長で13㎏。
    1才の時は2才、2才の時は3才って感じでよく間違われる。
    2才ってもっと小さいと思ってた。

    • 0
    • 17/01/23 13:08:44

    うちも5歳と2歳、生まれた時から大きくて、大きいねーと言われて育ってきたけど成長と共に手足が伸びてくるから今は保育園で一番背が高くてスタイルいいから主さんのお子さんもきっと手足が伸びてきて気にならなくなるから大丈夫!

    • 0
    • 17/01/23 13:03:23

    レスがついてると思わず見ていませんでした。
    たくさんのコメントありがとうございます。
    せっかくなので、身長体重をもう一回測って記録しようと測ってみました。

    身長94センチぴったり、体重15.7でした。
    2歳半の時から一センチ伸びてました。
    体重は朝だったからか減ってました。

    ですが、みなさん言われるようにぽっちゃりというより中身がつまってドッシリ!という感じなので身長が伸びるのを待ちたいと思います。
    ありがとうございました!

    >>45
    こ、これは!!凄すぎますね!
    大きい!

    • 0
    • 50
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/23 11:16:14

    >>49

    45です。
    うちの長男も小さかったです。
    今2年生ですが、110センチぐらい。
    長男が年長だった頃の服を次男が着ています 笑
    同じ遺伝子だと思えない。

    • 0
    • 17/01/23 11:13:10

    >>45
    うちの息子、4歳2ヶ月で95センチ14キロ。

    小さいとは思ってたけど、少し凹む。

    • 0
    • 48
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/23 11:10:44

    >>45大きいねー!!!私の周りの大きい子でも、2歳4ヶ月時はもっと小さかったわ

    • 0
    • 17/01/23 11:08:27

    >>45
    うそー3歳超えてるでしょ

    • 0
    • 46
    • かまぼこ高い
    • 17/01/23 10:55:11

    >>45
    服可愛い
    どこの?

    • 0
    • 45
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/23 10:49:12

    2歳4ヶ月97センチ14キロです。
    デブではないけどがっちりしてます。

    • 0
    • 44
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/23 10:32:44

    主の子身長たいして大きくないよね。体重が少し多いだけじゃん。

    • 0
    • 17/01/23 10:27:45

    2歳半
    93センチぐらいはあるよ。
    体重12kg。よく動くからかかな
    主のとこは体重はあるけどがっしりしてるだけかもしれないし、気にしなくていいんじゃない?
    運動してたらそのうち普通体型になるんじゃない?

    • 1
    • 42
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/23 10:10:36

    変な食生活してなきゃ大丈夫だよ!もう少ししたら、しまっていくんじゃないかな??
    でも、お菓子いっぱい食べさせたりジュースガボガボ飲ませたままの子で、5才で113センチ30キロの子がいる…。

    • 0
    • 17/01/23 10:09:00

    >>27
    粘着BBA笑

    • 0
    • 17/01/23 10:04:30

    >>15近所に住んでて一緒に子育て支援センター行って測って貰ったから普通にお互い知ってても何も変だと思って無かった∑(゚Д゚)
    他の仲良い友達の子の身長体重も計測の日に行くと会話の流れで聞いちゃったりしてた。

    • 0
    • 17/01/23 08:52:17

    うちも長男が赤ちゃんの10ヶ月検診で10キロ、2歳8ヶ月頃には17キロだったけど、3歳位から背だけ伸びていって体重は変わらず。
    今は8歳だけど伸長139センチで体重は20キロのやせ形だよ。
    まだまだ肥満なんて気にする年齢じゃないから大丈夫だと思うな。

    • 0
    • 38
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/23 08:37:14

    家も同じ月齢95の16キロだよ。
    太って見えないよ。

    • 0
    • 17/01/23 08:18:09

    背が高いから大丈夫

    • 0
    • 17/01/23 08:14:00

    わかるー
    いるよね、詰まってる子!なんかガッシリ固いの。

    • 0
    • 17/01/23 08:09:38

    2歳男の子、平均 身長91.2、体重13.10

    3歳男の子、平均 身長98.7、体重15.06

    4歳男の子、平均 身長105.1、体重16.92

    身長が伸びる前は体重が増えるし+1キロくらい、もうすぐ3歳だし気にしなくても大丈夫な範囲だよ。身長にたいして体重が20キロあるとかなら肥満児だけどね。

    • 0
    • 34
    • 人生ゲーム
    • 17/01/23 08:00:20

    2歳8ヶ月女の子。
    正しい身長は分からないけど、周りより少し小さめだと思う。
    体重は11キロ。
    食べるわりに体重増えなくて心配だけど、凄まじく元気だから大丈夫かな。

    • 0
    • 17/01/23 07:17:29

    年少の娘と同じだ!!100cmはあるけど。

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31

    ぴよぴよ

    • 17/01/23 06:50:47

    うちの長女はじゃあデブだったのかな?
    三歳で既に16~7キロあった、身長も高かったけどさ。そんなに見た目はデブじゃなかったよ、細くはないけど健康的な感じだったような。
    下の子は三歳なったけど、最近やっと13キロになったから小柄に見える。抱っこも楽だよ。
    大きいと抱っこが大変だよね~すぐスマートになるよ。長女は五歳位から縦長にシュっとしてきて七歳の今は羨ましい8頭身だよ。

    • 0
    • 17/01/23 06:40:22

    年少さんくらいから身長がグンと伸びてスリムになっていくよ~

    • 0
    • 17/01/23 06:36:05

    まさしく同じ年で同じ体重…
    でも見た目はそんなにデブに見えない(笑)

    確かによく食べるからな…

    検診で骨が太いから大きくなるよ!って言われた(笑)

    • 0
    • 17/01/23 05:42:52

    >>23それあんただよ。ばーか

    • 0
    • 26
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/23 05:30:07

    カウプ指数18.5だから標準だよ。
    うちは3歳過ぎで身長は主の子供とあまり変わらないけど11.8kg。

    • 0
    • 17/01/23 03:39:07

    体質じゃない?うちは2才9ヶ月、服着て13キロだよ

    • 0
    • 24
    • こたつでみかん
    • 17/01/23 03:13:22

    2歳8ヶ月の男の子の平均身長は90.8cm、平均体重は13kgみたいだよ。だから、少し大きめなのかな?ご両親も大きかったりするのかな?

    • 0
    • 17/01/23 03:00:20

    >>20
    ニックネーム変えてまでバレバレww
    ばーか!クズ!
    おまえのことだよwwいじめ…爆笑

    • 1
    • 22
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/23 02:58:45

    2歳半の息子94㎝14.3㎏

    • 0
    • 17/01/23 02:57:37

    >>12
    その年でダイエット?馬鹿言うな。
    お菓子ばかり食べてるわけじゃ無いんだからきにすんなって。
    背も伸びるんだからって事忘れてない?
    今の段階で気にしなくていいです。

    • 0
    • 17/01/23 02:52:23

    >>14
    ばーか!もう少ししたら背も伸びる。運動量も増える。
    しまってくるんだよ。
    そんなこと言ってイジメて楽しいか?クズ。

    • 1
    • 17/01/23 02:49:31

    保育園や幼稚園入ったら痩せるよ!
    大丈夫大丈夫!

    • 0
    • 17/01/23 02:46:17

    >>16
    え?じゃねーよ。頭悪いの?
    可哀想な子ども。

    • 0
    • 17/01/23 02:44:34

    >>6
    うちも95だわ。
    ドヤって恥ずかしいww

    • 0
    • 17/01/23 02:42:48

    >>14
    え?

    • 0
    • 17/01/23 02:42:37

    >>9
    友達の子なのになんでそこまで詳しいの?怖っ…

    • 0
    • 17/01/23 02:41:09

    痩せさせなよ?虐待!!

    • 0
    • 17/01/23 02:38:58

    >>10
    逆に、そうなんだ!
    うちのまわりにはいないだけなのかも。
    プレとか保育園にも行ってないし、たまに行く児童館ではあまり見なかったので…
    じゃあ、体重だけデカインダナ。

    • 1
    • 17/01/23 02:37:04

    >>9
    今の時期に野菜ばかりでカロリー抑えた食事にしても、成長とかには差し障りないんですかね?
    大人で言うダイエット料理みたいなの?
    今でも肉より魚、おやつは焼き芋や煎餅、小魚アーモンドが定番で、野菜はたんまり食べます。

    • 0
    • 17/01/23 02:33:41

    >>8
    うちも、2歳前までは野菜嫌いでスープだけ飲んでたなぁ。

    • 1
    • 10
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/23 02:10:15

    >>6
    え、そう?
    うち上の子3歳前の時もこのくらいで少し小さめだったし、今プレ保育通ってるけどちょうど真ん中くらいだよ。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ