低所得な貧乏暮らし

  • 旦那・家族
  • マイルドヤンキー 困った低所得貧乏暮らし
  • 17/01/21 23:51:43

うちの旦那は低所得(月28万)で貧乏暮らしです。
旦那の友達も低所得ないわゆるマイルドヤンキーといわれる人ばっかりです。貧乏なくせに、いつも友達と遊んでばかりでムカついてきます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/22 23:40:18

    うちの旦那の手取りはそれより少ないよ。
    でも遊んでるわけじゃないし、私も少しだけどパートしてるし大丈夫。

    • 0
    • 17/01/22 23:32:18

    団地住み?

    • 0
    • 17/01/22 23:29:56

    >>44
    非課税世帯と間違えてるんじゃない?

    • 0
    • 50
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/22 23:23:19

    >>49
    どんまい!

    • 0
    • 49
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/22 22:33:43

    月28万は低所得なの?
    うちの旦那は19万だよ…

    • 0
    • 48
    • おせち飽きた
    • 17/01/22 15:43:49

    >>40
    食費の平均を調べたら3人家族で6万くらいだった。

    • 0
    • 17/01/22 15:26:03

    >>40
    足りない足りない

    • 0
    • 46
    • おせち飽きた
    • 17/01/22 15:23:04

    >>37
    うちの市も平均年収300万ちょいで4割が300万以下なんだよね。
    だから中間くらいの家庭って少ないみたい。
    低所得が圧倒的に多くて、お金持ちは一部のみ。

    • 0
    • 45
    • 今年こそは
    • 17/01/22 15:15:12

    うちの糞なんて53で手取り27万ですよ。住宅ローンあるのに毎日毎日家で酒のんでます。
    以前は週末のたびにバイク仲間と遊んでました。
    何にも考えてないんだろうな。子供が成人したら(@3年)離婚します。

    • 0
    • 17/01/22 15:13:59

    うちさ、この間就学援助の申請したら支給で28万だと無理って言われたよ
    28万は低所得ではないみたいよ

    • 0
    • 17/01/22 15:07:37

    子どももいないなら離婚しちゃえば??
    気の合わない人と子ども作って生涯一緒にいるなんて地獄じゃん??

    • 0
    • 17/01/22 15:03:13

    なんで8万?
    子供ほしいなら今のうちに主が働いて貯めればいいじゃん

    • 0
    • 17/01/22 14:54:24

    >>12 凄い!頑張って

    • 0
    • 17/01/22 14:06:14

    食費五万て普通だよね?高い言われたんだけど、うちの地域激安スーパーないし大食いいるから五万でも足りない。毎日買い物行ってる事に文句言われるし、義母と比べられるのはすげー気分悪いな

    • 0
    • 39
    • おせち飽きた
    • 17/01/22 10:36:05

    子供いないくせに8万しか稼いでないの?
    主がもっと働きなよ

    • 0
    • 38
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/22 10:27:39

    うちもっと低所得だ!なのに遊んでる
    しかもおっさん~救いようが無い

    • 0
    • 17/01/22 10:14:59

    私の地元で手取り28万なんて高収入!って言われるよ。

    • 0
    • 17/01/22 10:11:37

    >>29
    私もそう思う。
    やりくり下手なだけじゃん。
    今までのレスの感じだけでもどこか小バカにしてるのが伝わるってことは家庭内ではもっとってことだよね。

    結婚してからマイルドヤンキーとやらに急になったわけじゃないんでしょ?

    • 0
    • 17/01/22 10:09:23

    >>12その収入で子供三人って、どんな生活してるの?よく三人も作ったよね。いろんな意味ですごいな

    • 0
    • 34
    • こたつでみかん
    • 17/01/22 09:46:35

    主の父親はいくら稼いでたの?
    それによって低所得と思うか思わないかは変わると思うわ。

    • 0
    • 17/01/22 02:15:40

    40代で手取り24万から変わらないうちの旦那より旦那さんもらってますよ。うちは私がフルで働いてそれ以上稼いでます。

    • 0
    • 17/01/22 00:48:28

    >>29私もあなたと同じことを思っているよ

    • 0
    • 17/01/22 00:43:41

    大卒、子ども二人、18万だった家はもっと低所得だが?
    小梨で28万ならそれなりにいいと思うけど?
    二人合わせて36万なら充分でしょ。

    地域によるかも知れないけど…

    • 0
    • 17/01/22 00:32:15

    手取り28万なら低所得ではないんじゃない?
    総支給28万、ボーナス無しとかなら低所得になりそうだけど。

    • 0
    • 17/01/22 00:23:04

    主の、レスって言葉足らず?な感じがするのは、私だけ?小馬鹿にされてる感じがする。
    何だろう?何がしたいんだろう?
    下を見つけて優越感に浸りたい?

    • 0
    • 28
    • 人生ゲーム
    • 17/01/22 00:13:40

    八万しか稼げない主が低所得というべきではない

    • 0
    • 17/01/22 00:11:01

    >>25
    いくら貰ってるか知りませんでした。私が稼いでたのでお金には困ってませんでした。

    • 0
    • 26
    • マイルドヤンキー 困った低所得貧乏暮らし
    • 17/01/22 00:10:43

    いまは生活できています。
    でも、友達も低所得な旦那さんはみんな喧嘩したり、離婚危機多いのがイヤです

    • 0
    • 25
    • マイルドヤンキー 困った低所得貧乏暮らし
    • 17/01/22 00:08:30

    >>23
    よく結婚しましたね、、

    • 0
    • 24
    • マイルドヤンキー 困った低所得貧乏暮らし
    • 17/01/22 00:07:15

    >>20
    ほんとそこにお金を使ってしまってるみたいです。

    • 0
    • 17/01/22 00:06:20

    私の元旦那の倍は貰ってる…

    • 0
    • 22
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/22 00:06:18

    若そうだし普通でしょ。
    贅沢せず身の丈にあった生活してればいいよ。
    もっと贅沢したかったら主も正社員で働けばいい。
    子どもいないんだから余裕じゃない?

    • 0
    • 21
    • マイルドヤンキー 困った低所得貧乏暮らし
    • 17/01/22 00:05:53

    いつもグラブルのアプリばっかりしていて腹が立っているだけかもしれません
    友達もみんなしてるといってほんと情けないような。もっと働けと

    • 0
    • 20
    • コマまわし
    • 17/01/22 00:04:11

    マイルドとマイルドじゃないのと違いがよくわからないけど、そのあたりの人って「ダチ」大事にするイメージ強い!!

    • 0
    • 17/01/22 00:03:59

    田舎なのか都会なのか、家賃いくらかとかによっても変わるからなぁ。

    • 0
    • 18
    • マイルドヤンキー 困った低所得貧乏暮らし
    • 17/01/22 00:03:16

    >>12
    その感じで、子供3人は甘すぎな感じですが、、

    • 0
    • 17
    • マイルドヤンキー 困った低所得貧乏暮らし
    • 17/01/22 00:02:59

    >>12
    その感じで、子供3人は甘すぎな感じですが、、

    • 0
    • 17/01/21 23:58:53

    ここでよく言われる低所得ってなだけであって、夫婦二人で主さんも8万稼ぐなら十分なんじゃないかな?
    旦那さんの年齢がわからないからなんとも言えないけど、若いと予測して。

    • 0
    • 15
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/21 23:58:33

    子持ちアラフォーで手取り20万のうちの旦那と比べたら、ムカつきもマイルドにならない?

    • 1
    • 17/01/21 23:57:57

    旦那が28万で主が8万?
    うちと同じだわーうちは子供3人だけど。

    • 0
    • 17/01/21 23:57:42

    >>7
    主も子供が居ないなら正社員で同じように28万働きなよ

    • 0
    • 17/01/21 23:57:12

    手取り15~17万、子供は3人。旦那も私も遊びに行くことは全くない。スマホのゲームぐらい。

    • 1
    • 17/01/21 23:56:40

    それで、低所得なんですか?
    院卒で、年収500の家はもっと下

    • 1
    • 17/01/21 23:56:32

    >>4
    なら若いのかな?夫婦なら余裕だしこれから給料上がるでしょう。

    • 0
    • 17/01/21 23:56:23

    子供いないなら28万あれば余裕だよね

    • 1
    • 8
    • 今年こそは
    • 17/01/21 23:55:53

    28万稼いでくれるだけでもありがたいけどなぁ

    • 0
    • 7
    • マイルドヤンキー 困った低所得貧乏暮らし
    • 17/01/21 23:55:42

    >>3
    みなさん、コメありがとうございます😂
    8万ちょっとです

    • 0
    • 6
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/21 23:55:27

    どこ住みかわからないけど月28万あれば普通にやっていけそう!

    • 0
    • 17/01/21 23:55:06

    うちも低所得だよ。でもしっかり税金払ってるし全く貯金できない。非課税世帯の方が金持ちに思えてくるぐらい辛い

    • 0
    • 4
    • マイルドヤンキー 困った低所得貧乏暮らし
    • 17/01/21 23:54:31

    まだ夫婦ですが、子供もほしいです。

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ