仕事行かない旦那

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/18 15:32:08

    >>12嘘か本当かは本人にしかわからないよ。悪阻でも体調見て家事やってる時に「悪阻対した事無いじゃん」って言われたらどうする?

    • 0
    • 17/01/18 15:29:02

    >>19
    本当にね。
    子供の為にも自覚して欲しい

    • 0
    • 17/01/18 15:16:35

    >>18
    旦那は喫煙者です。最初は子供出来たら辞めるとか言ってたけど全然辞める気無いです。もういっそ手術して仕事出来るまでリハビリ入院してくれてる方が楽なのにって思います(笑)

    • 0
    • 17/01/18 13:21:34

    >>16
    正直一ヶ月もかかってませんよ笑
    お餅さんの旦那さんも喫煙者?絶対に辞めた方がよいのに、辞めないですよね?
    ムカつくし、これから子供産まれても吸うのかと思うとイライラします

    • 0
    • 17/01/18 13:19:45

    >>15
    私も最初は可哀想にとか、ゆっくり休んでとか思ってましたが、正月くらいから調子に乗ってきて、寒いのに外に出てタバコを吸ってたり、パチンコ行ってないたり、もう仕事できるでしょ!って思えてきて、段々と働くのを遠ざけるために言い訳しだしています

    • 0
    • 17/01/18 13:17:38

    >>12
    ありがとうごさいます。1ヶ月で完治するんですね。
    早めに仕事復帰して貰いたいですよね。ちなみに私も今妊婦で働けないので休むの本当勘弁して欲しい。
    旦那は手術の全身麻酔するので禁煙って医者に言われてるのに全然出来て無いしアホ過ぎて呆れます。

    • 0
    • 17/01/18 13:17:36

    完全に良くなってから働いて貰った方がいいよ。ヘルニア長引くよ?今寒い中無理して働くと又余計に悪くなり又休み取れば一年中休むからね。 ストレッチとか自分でリハビリして春位にスタートする方がいいよ。妊婦さんだしストレスたまるだろうけどね。

    • 0
    • 17/01/18 13:17:30

    休んでも傷病手当出るから働くのがアホらしくなったのかね?

    • 0
    • 13
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/18 13:15:51

    無収入では無いならそのままにしてる

    • 0
    • 17/01/18 13:13:16

    >>7
    もうすぐ手術して一ヶ月たちますが、元気だし、痛みないですよ
    本人はしんどい、痛いと言ってますが、私が見てない時ピンピンしてるし

    • 0
    • 17/01/18 13:11:47

    その傷病手当もらいながら休職中ですが、本人はまだ治ってないって言いますが、完全に元気だし、近所の人からジロジロ見られるのに外に出てタバコを吸いながらウロウロしたり、本当恥ずかしい
    仕事してないのが恥ずかしいとは思えないのかな~
    ちなみに私は妊婦なので今は無職
    しっかりして欲しい

    • 0
    • 17/01/18 13:04:48

    傷病手当金支給の申請を社会保険だったら出来るはずだよ!給料の2/3が支払われるはず。

    • 0
    • 17/01/18 13:02:04

    仕事は辞めたの?休職中?
    休職中なら給料の何割か出る制度を利用出来るけどね。

    生活費は大丈夫なの?

    • 0
    • 17/01/18 13:01:52

    どの病気にもタバコはよくないからね

    • 0
    • 17/01/18 13:00:54

    うちの旦那も去年注射も手術もせず2ヶ月仕事休んでぐーたらしてたよ。休んでるくせに遊びに行ったりしてたし。
    今年やっと手術するけど、したあと医者に1ヶ月は休養して下さいって言われて休む気マンマンだよ。殺意しか無い。手術したあとってどのくらいで治りました?

    • 0
    • 17/01/18 12:59:49

    探しもしないの?

    • 0
    • 5
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/18 12:59:00

    家族いて治っても働かない意味がわからない
    毎日何して過ごすの?お荷物すぎる。
    鬱とかではないんだよね?

    • 0
    • 17/01/18 12:55:44

    ヘルニアはタバコ吸うのは良くないと医者に言われてます

    • 0
    • 3
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/18 12:54:54

    無収入?

    • 0
    • 2
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/18 12:49:35

    JTからクレームくるぞ(笑)
    捨てちゃえよ!

    • 0
    • 1
    • こたつでアイス
    • 17/01/18 12:48:07

    ヘルニアにタバコ関係ないよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ