こういう人って何かの障害ですか?

  • なんでも
  • 書初め
  • 17/01/18 08:08:08

例えば、8時から始まるからね、と伝えたら8時に家を出る。なぜ遅れたかきいたら、8時と聞いたからそれしか頭になかったという。
次は気をつけてと言っても繰り返す。
なので、7時45分からだからねって伝えたら、7時45分に家をでて8時に間に合うみたい。
こちらが気を遣わなきゃいけないことですか?
障害なら仕方ないかなと思うので聞いてみました。
ちなみに大人の女性です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/18 13:48:11

    障害ぽいね。
    私の近所にもいるよ。
    何回言っても伝わらない。

    • 0
    • 15
    • コマまわし
    • 17/01/18 13:01:30

    こういう人って勉強は普通に出来たりする??

    • 0
    • 17/01/18 12:59:28

    友達にいる
    見た目かわいくて明るい子だけど障害なのかな

    • 0
    • 17/01/18 12:55:07

    それか沖縄の人?

    • 0
    • 12
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/18 12:52:27

    >>8です。
    >>10
    実の親子間なら身内同士っていう甘えもあるのかなと思うけど
    うちの義母の場合は明らかにおかしいよね?
    待ち合わせ時間に家にいることも当たり前のようにあるし、車がパンクしたのって平気で嘘をつくし。
    他所様の予定を狂わせても、全く迷惑かけたという自覚もなく…。
    批難されても、ごめんなさいは絶対に言わない。
    なんで悪いのかがわかってないというか…。
    自他の区別もわからないみたいで結婚式のご祝儀も嫁側のを勝手に開封して使い込んでたし。

    • 0
    • 11
    • お正月飾り
    • 17/01/18 08:24:03

    >>2だから障害だよね?頭弱いって。

    • 0
    • 10
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/18 08:21:53

    トピ文のはあまりないけど、>>8これはある、実母。
    遊びに行くねって言ってるのに出かけちゃって居なかったり、来るって言うから準備して待ってたのに来なかったり。
    しかもうちの場合、逆ギレ?してくる。
    だって~~だったから!仕方ないでしょ!みたいな。疲れる。自己中。
    障害なの?

    • 0
    • 17/01/18 08:19:47

    うちの息子発達障害児はまさにそれ。
    出発時間にやっと動き出す。
    時間の概念がおかしいから、逆算して時間を見るという事が出来ない。
    なのでこっちが逆算してあげて、その都度声掛けしてる。
    でもずーっとそれをやってればルーティーン化して動けるようになるよ。

    • 0
    • 8
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/18 08:19:06

    うちの義母もそう。
    「今から行くのでご飯食べずに待っててくださいね」
    って私の実家に電話をかけて来なかったり…。
    でも本人は予定を台無しにして悪いと思ってなくて
    「だって新しいショッピングモール見つけたから寄ってみたくなって、買い物してたら遅くなったから行くのやめたのよ。」
    と、あっけらかんと言うだけ。
    多分、発達障害だと思う。
    もう慣れたので、義母の行動は気にせず待たないことにしてるけど。

    • 0
    • 7
    • 今年こそは
    • 17/01/18 08:11:58

    うちの母も内容は違うけどそういうタイプ。
    アスペだと思う。

    • 0
    • 17/01/18 08:11:31

    まぁ、何かしらあるんじゃない?

    • 0
    • 5
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/18 08:11:23

    ハッキリと言ってあげないと伝わらないんだろうね。

    • 0
    • 4
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/18 08:11:22

    知的障害かADHDかな。

    • 0
    • 3
    • りおままン
    • 17/01/18 08:10:51

    ちょっと足りなさそう(;・∀・)

    • 0
    • 17/01/18 08:10:22

    障害かはわからないけど少し頭が弱い人なのかもね。

    • 0
    • 17/01/18 08:09:52

    うん、何かしらあると思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ