朝からゲームさせる旦那

  • 旦那・家族
  • 駅伝
  • 17/01/09 07:22:55

最近マリオカートWiiにはまってしまった5歳年中男児なのですが、休日は起きたらすぐ旦那が朝ごはんまでやろ~って、ゲーム。
朝からやめて。と言っても、にっちやるのと何が違うの?と聞き入れません。着替えも何もかも後回しで起きてすぐです。
教育上、発達上もんだってないんでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/17 10:59:34

    朝とかじゃなくてやらなくちゃいけないことを終わらせてたらありだけど。

    習慣って大事だからね。
    朝御飯着替え後回しはなしだわ

    • 0
    • 17/01/17 10:52:37

    朝からは無しかなー
    でも準備すべて終わって時間に余裕あるならOKかな

    • 0
    • 17/01/16 17:42:18

    発達云々じゃなく子供の性格よる。聞き分け良く約束のゲーム時間を守って止める子か、ゲームに執着するくらい夢中になりやすい子かの違いもある。

    発達に問題あるかも?って疑う前にゲームする主さん家のルールが必要なんじゃないの?親がダラダラゲームしていも怒らない環境ならそれが当たり前になるんだから、やらなきゃならない事をしないとゲームはさせないとか親の問題が大きいよ。

    さも子供に問題があるような書き方だけどルーズな環境を与えている親の問題。

    • 0
    • 17/01/15 11:35:56

    聞きかじってもいないし、頭おかしいとかなんだろ。ここ本当優しい人少ないね。憂さ晴らししてんじゃないのここで。リアルではストレスばっかなんだね~他人いじめてストレス発散か。勝手に分析されてるから勝手に分析してあげたよ!

    • 0
    • 17/01/09 19:06:29

    休日の朝も平日と変わらずするべき、正しい子育ては、とかどっかから聞き齧ったんじゃないの?

    • 0
    • 17/01/09 19:02:45

    自分と同じような意見しか聞けないならこの先の育児は大変だね

    • 0
    • 17/01/09 19:02:22

    頭おかしいw
    言葉も何だか変

    • 0
    • 17/01/09 19:01:54

    >>92
    他にも聞いている人がいるけど、朝からゲームは嫌ってなんで嫌なの?それには答えられないの?

    • 0
    • 17/01/09 19:01:06

    >>92
    理解力のないば○

    • 0
    • 17/01/09 18:59:50

    >>92
    うちは今息子が中3だけど、小さい頃から朝ゲームしてたよ。
    夜早く寝る代わりに朝早く起きてたから、平日も朝ビデオみたりゲームしたりしてたよ。
    それでも、ごく普通の中学生に育ってるよ。
    主さんが朝ゲーム駄目な理由知らないけど、やることやってれば、朝ゲームしようが夜ゲームしようが、変わらないよ。

    • 0
    • 96
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/09 18:51:05

    >>92
    ねぇねぇ、何で主は朝からやめてって旦那に言ったの?

    • 0
    • 17/01/09 18:50:52

    休日だけなんでしょ?
    例えばそれは日曜日だけ!とか決めたらいいんじゃない?
    日中しようが朝からしようが関係ないけど気になるならせめて着替えてからにしてとか約束決めたら?
    ご飯ができるまでとか、朝したら昼は無しとか30分しかさせないとかさ。

    でも我が家はゲームは朝ごはん済ませて着替えて10時からって決まりがあるけどね。

    • 0
    • 17/01/09 18:49:31

    いろんな意見を乞いたくてココ使ったんじゃないのね。
    同意されたくてココ使っただけなのね。
    愚かね~あなた。

    • 0
    • 17/01/09 18:41:31

    >>92はい?あんたやっぱりおかしい

    • 0
    • 17/01/09 15:47:39

    >>84

    高校生の話しっていうか、高校生の親からしたら。って話しでしょ
    その子が小さいうちから朝からゲームしてて問題なく成長したよ。って話しなら聞きますけど、そういう話しじゃない感じだったので聞いてないだけ

    • 0
    • 17/01/09 15:44:50

    >>89
    初。そんなことでうそついて良いことないでしょ

    • 0
    • 17/01/09 15:44:17

    >>88

    そんなこといきなり言うなんてあなたも感じ悪いよ。

    • 0
    • 89
    • コマまわし
    • 17/01/09 09:22:56

    本当に初投稿?

    • 0
    • 17/01/09 09:21:58

    なんかこの主感じ悪い。

    • 0
    • 87

    ぴよぴよ

    • 86
    • お年玉ほしい
    • 17/01/09 09:12:18

    >>80
    そういうことなのね。わざわざ遅い子と比較して何の意味があるのかな?って思ったんだよ。

    • 0
    • 17/01/09 09:10:09

    5歳でゲームしていることに教育上、発達上、疑問を持つ人はいるだろうね。

    • 0
    • 84
    • お年玉ほしい
    • 17/01/09 09:08:31

    >>55
    批判とか意見って…。
    最初に高校生の話は…って人の意見を聞かなかった人が何言ってるの?
    自分の思い通りのレスが欲しかったらそう書いておきな。

    • 0
    • 83
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/09 09:07:22

    オトナのあなたも朝からスマホ。
    子は親の言う事じゃなく背中を見て育つよ。
    わたしは朝からマリオさせてるよ。
    我が家はゲームは1時間迄なので
    朝30昼30にしたり。

    • 0
    • 17/01/09 09:05:17

    朝からやめて。やめてって言うってことは嫌な理由があるんだよね?その理由は?

    • 0
    • 17/01/09 09:05:13

    >>79
    やだ、私朝一でママスタだ(笑)

    • 0
    • 17/01/09 09:05:01

    >>78
    トピ文で教育上、発達上もんだってないんでしょうか?って聞いているから、ゲームしてる子でも今のところ教育上、発達上特別周りから遅れをとっていると感じることはないよってことだよ

    • 0
    • 17/01/09 09:03:46

    朝からゲームは嫌だって言ってるお母さん側朝からスマホいじってるのはどうなんだろう?

    • 0
    • 78
    • お年玉ほしい
    • 17/01/09 09:01:30

    >>76
    字が読める云々と朝からゲームと何の関係があるの?

    • 0
    • 17/01/09 09:01:11

    >>76
    うちも誰が教えたわけではないのに平仮名、カタカナは読み書きできます!でもローマ字はすごいですね!いろんなことに興味を持つからいいことなのかもですね

    • 0
    • 17/01/09 08:58:00

    うちの子の話だけど、今年長でDSやってる。クラスの子が公文とかに通って平仮名読めるようになったみたいだけど、うちの子のは私や旦那はもちろん園でも教えていないカタカナを年中で読めるようになったり、今はローマ字も読んでるよ。
    ゲーム云々よりその子の素質じゃない

    • 0
    • 17/01/09 08:52:28

    >>72

    うちの下もゲームするんけでもなくコントローラーもってマリオカートごっこして遊んでます。旦那はいるときは必ず遊んでくれるしお風呂寝かしつけなど面倒みてくれるので、それを聞いて安心しました!ありがとうございます

    • 0
    • 17/01/09 08:52:05

    ねーねー、トピ文の

    朝からやめて。と言っても

    とあるけど、何故朝からやめてって言ったの?

    • 0
    • 17/01/09 08:50:43

    >>71
    そっか~確かにゲームの話ばっかりして3人で楽しそう。休日はありで考えてみます!

    • 0
    • 17/01/09 08:50:11

    甥っ子、2才ぐらいから行くと必ずゲームのコントローラー持った姿。だけど引きこもる事もなく、勉強もちゃんとして、素直な性格のまんまで今年大学に入ります。愛情いっぱい受けてたらこんな風に育つのか~と、自分の実家に恵まれてなかったから旦那の一家見習って子育てしてる。

    • 0
    • 71
    • こたつでアイス
    • 17/01/09 08:49:09

    >>66 じゃあ何の問題もないかと。旦那さんも休日の朝に子供とゲームするのが楽しみなんでしょ、きっと。

    • 1
    • 70
    • お年玉ほしい
    • 17/01/09 08:48:59

    >>68
    うちは3人目だけどね。事情とか別に言い訳しなくていいと思うけど。
    教育上、発達上のことを気にするのにそういうのは気にしないんだなぁと。

    • 0
    • 17/01/09 08:46:01

    割りきれば?朝からゲームはパパのいる休日限定って。
    平日普通に出来てるなら子供の方がちゃんと割りきれてるじゃん。

    • 0
    • 17/01/09 08:43:27

    >>62

    緩いというか、少し前からやってますが色々事情があったので始めました。
    幼稚園のお友達を見ても2番目、3番目の子は年少さんからマリオブラザーズとかふつーにこなしててすごいなと思ってしまってたので結構みんなやらせてるのかと思ってました~。環境や家庭事情によりますよね

    • 0
    • 17/01/09 08:41:28

    休みの日くらいいいかなー

    • 0
    • 17/01/09 08:40:52

    >>64
    平日はちゃんとしてます。ご飯中もテレビは見ないし、自分で着替え、パジャマ畳んで片付けなどなど。

    • 0
    • 17/01/09 08:39:50

    >>55
    だからわかんらないからここで聞いてるんだって

    • 0
    • 64
    • こたつでアイス
    • 17/01/09 08:37:44

    朝ごはんまでなら良くないかなと思っちゃった。
    ご飯準備する間子供達みててくれるなら、逆にありがたいとさえ思ってしまったわ。
    目も覚めるしさ。
    平日しっかり出来ているなら問題ない気がするけどなー

    • 0
    • 17/01/09 08:33:29

    >>37
    うちは朝からゲームしてても別になんとも思わないよ。
    いつも朝は5時頃に起きるから、朝色々やる時間あるし、平日学校行く前にゲームする日もある。
    ただ、うちは小学校入るまではゲームさせない方針だったので、5才児がゲームするのことがどうなのかは分からないや。

    • 0
    • 62
    • お年玉ほしい
    • 17/01/09 08:29:55

    まあその前にうちも年中息子いるけどゲームはさせてないけどな。まだ早いと思ってる。その辺は緩いのね。

    • 0
    • 61
    • お年玉ほしい
    • 17/01/09 08:29:30

    >>55
    まだ小さいって思うならゲーム自体やらせない。

    • 0
    • 17/01/09 08:28:46

    >>55
    初投稿でスルーできる人ってすごいと思う(笑)

    • 0
    • 17/01/09 08:28:09

    朝から遊んでくれる父親いいなぁ。うちは家事は手伝ってくれるけど、小さい子供となかなか遊ぶのが難しいらしい。
    遊び方がわからないって

    • 0
    • 17/01/09 08:27:58

    >>55
    都合の悪いこともスルーなんだね(笑)
    何で朝はダメで日中はいいのか理由教えてよ

    • 0
    • 17/01/09 08:27:54

    >>54

    着替えおわらせて時間決めてにしてみます!ありがとう

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ