朝からゲームさせる旦那

  • 旦那・家族
  • 駅伝
  • 17/01/09 07:22:55

最近マリオカートWiiにはまってしまった5歳年中男児なのですが、休日は起きたらすぐ旦那が朝ごはんまでやろ~って、ゲーム。
朝からやめて。と言っても、にっちやるのと何が違うの?と聞き入れません。着替えも何もかも後回しで起きてすぐです。
教育上、発達上もんだってないんでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • すごろく
    • 17/01/09 07:24:25

    着替えてご飯食べないとゲームはさせない
    旦那の躾から頑張って

    • 0
    • 17/01/09 07:25:17

    脱字凄いね。読み直してから書き込みしたら?そんな貴女にご主人も言われたくないと思うよ?

    • 0
    • 17/01/09 07:25:50

    >>1
    本当どうしようもない…旦那から躾ないとなんて終わってる。。。

    • 0
    • 4
    • お年玉ほしい
    • 17/01/09 07:25:59

    誤字なの?方言なの?

    • 0
    • 17/01/09 07:27:26

    別にいいじゃん。休みの日なら朝ごはんまでゲームしたって。

    • 0
    • 17/01/09 07:27:50

    >>2
    本当だー!気づかなかった!ごめんなさい。
    日中やるのと、
    発達上問題って
    でしたー!すみません。初めて投稿?したもので。

    • 0
    • 17/01/09 07:27:58

    高校生の親からすると、別にどうでもいいやんって話。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 17/01/09 07:28:12

    >>4
    ミスです。

    • 0
    • 17/01/09 07:28:37

    >>5

    5歳、2歳ありなんですかね

    • 0
    • 17/01/09 07:29:00

    >>7

    高校生じゃなくて5歳です

    • 0
    • 17/01/09 07:29:07

    朝ごはん食べてからダラダラとゲームするより時間が決まってていいね。

    • 0
    • 13
    • お年玉ほしい
    • 17/01/09 07:29:19

    朝からゲームやってようがやるべきことする子はする。
    朝ごはんまでと言ってるならそれでもいいと思うけど。

    • 0
    • 14
    • お年玉ほしい
    • 17/01/09 07:29:37

    >>11
    …おバカなんだね

    • 0
    • 17/01/09 07:30:26

    因みに何か違いが出るの?
    発達上の問題って何?

    • 0
    • 17/01/09 07:30:35

    >>10
    いやいや、発達上何も問題ないでしょって言いたいんだけど。発達で何か問題があればゲーム関係なしに症状出てくるわ。

    • 0
    • 17/01/09 07:31:19

    日中やるのと何が違うのか説明して。

    • 0
    • 17/01/09 07:31:20

    >>7 そりゃ高校生と5歳の話を比べたってしょうがないでしょ。
    性格悪いね。

    • 0
    • 17/01/09 07:31:40

    >>6お休みの日だけならそんなのも問題ないよ。父親と会話する事も発達には良いし。たまに全て投げ出して主も参加してみたらどうかな。全て真面目に一生懸命なのより脳の刺激になるかもよ?

    • 0
    • 17/01/09 07:32:07

    >>12
    なるほど、時間さえ決めていれば大丈夫なのかなー

    • 0
    • 17/01/09 07:32:46

    >>17
    それが知りたくて聞いてるんですけどここじゃ解決しないか…

    • 0
    • 17/01/09 07:33:06

    >>18
    ありがとう!そういうこと!

    • 0
    • 17/01/09 07:33:15

    2歳と5歳の話が聞きたいなら幼児糧にしなよ。
    先輩ママのアドバイスを聞く気なし?

    • 0
    • 17/01/09 07:34:01

    >>19
    もっとかるーく考えて一緒に楽しめれば気が楽になりそう!そんな日を設けてみます!ありがとう

    • 0
    • 17/01/09 07:34:27

    >>23
    なるほど!初めて投稿したのでよくわからなくて

    • 0
    • 26
    • 大掃除まだ
    • 17/01/09 07:34:44

    教育上、発達上、どんな問題が出てくるわけ?日中ゲームをするのと朝起きてすぐにゲームをするのと何が違うのですか?

    • 0
    • 17/01/09 07:35:07

    躾の問題だよね。
    私も夫がそんな感じだけど
    休みの日だろうがなんだろうが
    やるべきことをやらないとゲームしたらダメと言うわ。
    着替えて身なりを整えて朝学してそれでもご飯まで時間があればどうぞやわ。

    • 0
    • 17/01/09 07:36:11

    朝からゲームを許す親が多くてびっくり。

    • 0
    • 17/01/09 07:37:01

    >>21
    いや~、朝はダメって決めたのあなたでしょ!?
    何で朝はダメで昼間ならいいのか、その理由は何かって聞いているんだけど、あなた理解力ないの?

    • 0
    • 30
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/09 07:38:04

    私もこの冬休み、子供たちが朝からゲームし始めたから「朝からやるな」って言ったら、旦那に「俺も子供のときに言われたけど、なんで朝はダメなの?」って言われた。


    • 0
    • 17/01/09 07:38:47

    この主、自分の理想を押し付けようとしているだけ。
    どういう問題があるのか答えられないのは何も考えていないからだね。

    • 0
    • 32
    • おせち飽きた
    • 17/01/09 07:40:23

    休日だけなら問題なくないかな。自分達だって休みの日はダラけたりするのと同じじゃない?きっちりかっちり子供にだけさせる必要ない。

    • 0
    • 17/01/09 07:40:24

    >>28
    ほんとだね

    • 0
    • 17/01/09 07:40:25

    休みの日なら別に良い…

    • 0
    • 17/01/09 07:40:39

    >>27
    朝ごはんの前に勉強って効率悪くないの?

    • 0
    • 17/01/09 07:42:20

    育児書を信じるタイプ?

    • 0
    • 17/01/09 07:43:08

    主を批判してる人は子供が朝からゲームをしたがったらやらせてるの?
    うちも朝からはだめって言ってるけど、日中はよくて何で朝はだめなのかって聞かれたら何て答えたらいいかわからないや。
    やることやらないでゲームを優先するのはよくないと思うんだけど。

    • 0
    • 17/01/09 07:43:16

    子供放置でいつまでも寝てる父親よりいい父親だね。

    • 0
    • 17/01/09 07:43:40

    朝からゲームすると、頭冴えるよ。

    • 0
    • 17/01/09 07:45:58

    >>37
    やることやらないで…。休日でしょ。用事のない休日に学校や園のある日と同じことは求めない。あなただって、休日と平日で違うように過ごすことはない?

    • 0
    • 41
    • おせち飽きた
    • 17/01/09 07:46:08

    >>37休みの日も平日と同じ時間に起きていつものように全てこなすタイプなら子供にも平日と同じ行動させるの納得出来るけど自分は違うなら子供にだけ完璧求めるのおかしいと思うけどね。

    • 0
    • 17/01/09 07:46:30

    旦那が子供とゲーム
    そのうちに、家事やらできるから私は助かる。

    • 0
    • 17/01/09 07:47:34

    私なら一緒にやるわ(笑)

    • 0
    • 17/01/09 07:50:00

    朝だから、というかやるべき事をやってない状態でゲーム(娯楽)というのが嫌なんじゃないの?
    これが仮に朝起きてすぐに読書とか知育玩具で遊び出すとかだと主さんも抵抗少ないんじゃない?

    何がダメなのかもあまりわかってないままやみくもに注意する方が教育上、発達上問題あると思う。

    • 0
    • 17/01/09 07:50:29

    >>41 平日だろうが休日だろうが朝にやることって一緒じゃないですか?
    弁当を作らないことくらいしか違いはないよ。
    朝だって普通に目が覚めるし。
    洗濯も掃除もしないといけないから、起きたら着替えて朝ごはん食べて片付けるでしょ。

    • 0
    • 46
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/09 07:51:08

    朝からゲームしてる。たまに早起きしたら私と一緒にやったり。子供にとっては、結構特別な感じで嬉しい事みたい。
    本当はやることやってからの方が理想だけどね。

    • 0
    • 17/01/09 07:51:29

    >>45
    朝の時間に余裕があってゆっくりできるって点が違う。

    • 0
    • 17/01/09 07:52:49

    うちは無し。やることやってから。

    • 0
    • 17/01/09 07:53:11

    主さん、自分の考えがないのに教育上とか発達上とか言ってるの?

    • 0
    • 50
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/09 07:54:27

    朝からゲームがどうより、外出先でもゲーム機持って行ってしてる子の方が私は気になる。
    例えばショッピングモールのフードコートとか。

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ