閑散期のディズニーランド

  • 趣味・遊び
  • 御年賀(タオル)
  • 17/01/04 11:10:59

来週の水曜日、ディズニーランドへ行きます!
埼玉からなのでそんなに遠くはないのですが、10年ぶりに行くのですごく緊張しています。
子供6歳5歳と私だけなので、閑散期で空いているという来週水曜日にしたのですが、私が無駄に緊張してしまい…
ガイドブックを買い、ネットなども見ているのですがソワソワしてしまっています。
ネットにのっていたように本当にアトラクションの待ち時間少ないのでしょうか? 
この時期に行ったことのあるかた、もしよろしければ教えてください。お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/07 16:59:25

    >>136です。
    カチューシャとポップコーンのこと教えてくださりありがとうございました。
    昨日シーを楽しくすごせました。

    • 0
    • 17/01/07 02:37:26

    12日にクリスタルパレスレストラン予約取れた!

    • 0
    • 17/01/07 00:55:18

    毎年5日に行っるけど今年は人が多かったと思う。
    ミートミッキーとプラザレストランがクローズしてたからかな?
    バター醤油ポップコーンも見た事がない程の長蛇の列。
    トゥモローランドテラス、ハングリーベアのカレーなんて外まで列が延びていた。

    アトラクションはそんなに混んでなかったかな?マウンテン系が最高で2時間位だったかと。

    • 0
    • 17/01/07 00:39:17

    >>136
    私、いまだに10年前のカチューシャしてる。すごく気に入っててこれ以上のものが見つけられない!(笑)

    • 0
    • 17/01/07 00:31:41

    今はランドは空いてるよ。
    私又火曜日に行くよ。
    夜まで居ないなら公園の服装と帽子と手袋で大丈夫だよ。

    • 0
    • 17/01/06 23:39:37

    閑散期にいったけど、めちゃくちゃのれた!ファストパスもうまくとれたし、ご飯も予約していったから無駄なく乗りたいもの全部乗れたよ。
    スターツアーズとかなら3回くらいのった。
    長くても45分くらいだったかな?時間帯にもよるけど…

    • 0
    • 17/01/06 23:35:02

    明日から行きます!楽しみ
    日曜、月曜が雨予報…どうなるかな

    • 0
    • 17/01/06 23:10:19

    昔は待ち時間なしでのれたのもあったけど、今はチャイナが多くて…閑散期がないかも…

    • 0
    • 17/01/06 23:07:45

    >>136
    そんなこと全然気にしなくていい!

    • 0
    • 17/01/06 22:57:28

    8日混むよね~(>_<)

    • 0
    • 138
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/05 20:41:28

    ベビーカー盗まれたら嫌だから鍵とか用意してったんだけど、だれも鍵してなかった、、

    • 0
    • 17/01/05 20:36:10

    >>136
    さっきまでいました。
    そんなの気にしなくて全然大丈夫ですよ!
    とにかく寒いので防寒はしっかりしていくといいですよ!

    • 0
    • 17/01/05 16:22:30

    去年ランドでかったカチューシャをシーでしてるとおかしいものかな?気にならないですか?ポップコーンケースもランドのやつ持っていくと目立つものですか?恥ずかしいのかな?

    • 0
    • 135
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/05 15:51:21

    ランドとシーのブッフェって美味しいですか?内容同じじゃないですよね?

    • 0
    • 17/01/05 14:38:37

    >>133もしもなくなったらキャストをすぐに捕まえて特徴をいえばエントランスで確保ができる…かもしれない。

    • 0
    • 17/01/05 14:35:56

    >>128
    えーポップコーンも盗まれるのかぁ。
    乗るときは邪魔だし置いておきたいのに。
    うちはアップリカだけど7万くらいはしたから盗まれたら困る!笑
    やっぱり盗むのって外国の方々なのかなぁ。
    夢の国なのに盗難の心配しなきゃなんてヤダねぇ。
    情報ありがとう!

    • 0
    • 17/01/05 13:24:57

    >>115
    朝食もプライオリティシーティング対象だよ
    ネットだとすぐに予約が終わる
    ちなみに開園時間が10時の閑散期は朝食やってない

    • 0
    • 131

    ぴよぴよ

    • 17/01/05 12:57:26

    >>127
    ありがとうございます
    袋持っていきます!
    長靴とレインコートきせて、親はレインコートと折り畳み傘でいこうかな
    雨予報ですが、のんびり風邪ひかないよう楽しみたいです

    • 0
    • 129
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/05 12:22:10

    >>115
    朝食は予約ないよ。

    • 0
    • 17/01/05 10:13:17

    >>126
    高いベビーカーは盗まれます。
    マクラーレーンとかかな?

    私はベビーカーにハロウィンのポップコーン入れをぶら下げたままにしてたら無くなってました。

    • 0
    • 17/01/05 10:11:04

    >>124
    長靴にカッパで良いんじゃないかな!
    乗り物乗る時はカッパは脱がないといけないのでカッパを入れる袋は忘れずにね!

    • 0
    • 17/01/05 09:38:18

    >>121
    >>122
    >>123
    ありがとう!!
    わー悩むわー^^;
    でもレンタルしてる人多いんだね。
    大したベビーカーじゃないけど盗まれるのは嫌だしなぁ。レンタルするか、持ち込むならカギ付けるとか防犯対策した方がいいね。
    あと、お土産袋は置かないようにだね!
    ギリギリまで悩んでみます!!
    どうもありがとうございましたー!

    • 0
    • 125

    ぴよぴよ

    • 17/01/05 08:13:49

    便乗させてください
    7日からの三連休に地方から5歳の子供を連れて行きます
    レストランはすべてPS取りました
    ただ雨予報なので、子供の靴、服装をどうしたら良いか悩んでます
    雨の時は長靴履かせた方がいいですか?
    雨の日の注意点もあれば教えてください

    • 0
    • 17/01/05 01:07:33

    >>120

    借りていた人多かったな。
    防犯登録ついてないなら借りた方が気楽かもね。

    私の周りはカギとりつけていたけれど。

    • 0
    • 17/01/05 00:55:50

    >>120
    もうベビーカーを使う子供いないからいいアドバイスにはならないけど
    先月末ランド行った時はやけにレンタルベビーカーが多いなと感じたよ
    皆さん盗難対策なのかな?

    • 0
    • 17/01/05 00:52:22

    >>120
    借りるの高いから、持ち込みがいいよー!駐車場からも歩くし
    ただ盗まれないように目印をハッキリしておく事やお土産を掛けておかないように気をつけた方がいいよ

    • 0
    • 17/01/05 00:45:37

    主じゃないけど便乗して質問いいかな。

    ベビーカーって借りた方がいいのかな?
    自前持ち込んでアトラクションの間に盗まれたとかいう話を聞くもんだからさ。

    • 0
    • 17/01/05 00:17:09

    来週水曜日、私も行くけど
    10時から19時までなのね。さっき知ったわ。
    花火もないし。多少は空いてるのかな。

    • 0
    • 118
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/04 20:22:21

    先月末(29日)にランド行ってきました。寒くて寒くて辛かったです。
    トイレはそんなに混んでなかったけど、レストランは時間をズラしても混雑。席がなかったです。トイレは行きたくなくてもとりあえず寄りました。
    服装はヒートテックのタンクトップ、ヒートテックの長袖シャツ、裏地あったかシャツ、ロングダウン。下はヒートテックのタイツ?に靴下、ブーツでした。ネックウォーマーとスヌードの2枚重ね。それでも寒かったです。

    • 0
    • 17/01/04 17:24:36

    >>108です
    お返事ありがとうございます!
    前はプーさんのみ狙って行ってましたが、まだやってるなら初ミッキーに挑戦してみよーかな。
    ベビーセンターも参考になりました!私ももっとちゃんと調べてから行く事にします(笑)

    • 0
    • 17/01/04 17:06:06

    私も来週の火水でランド行くよー!
    2歳になったばかりの娘がいるから泊まりで、ご飯も全部予約してある。
    あと1週間でガイドブック見て、どんな風に過ごすかある程度考えておくつもり 。
    まだ2歳だし初めてのディズニーだから(娘がね)ガチガチに予定は詰めないで過ごすつもり。
    主さんお互い楽しもうね~!

    • 0
    • 17/01/04 16:55:15

    クリスタルパレスの朝食はプーさんが出てくるよね?予約が必要ですが。

    • 0
    • 17/01/04 16:02:35

    >>113 ミッキー、ミニーマウスのは時間決まってるよ。
    ここ最近、時間の30分前に並んでた整理券もらって写真いつも撮ってるよ。
    他のキャラクターはランダムに出て追いかけて撮る感じだけど。

    • 0
    • 113
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/04 14:37:30

    >>111あれって時間決まってないんですね!現地に行けば時間がどこかに書いてあると思ってました。無知すぎてお恥ずかしいです。 
    私は独身時代行った時はキャラクターと写真とか興味なくて。でもこどもたちが撮りたい!と言っているので並ぼうと思っていたんです

    • 0
    • 17/01/04 14:32:21

    >>108
    あと離乳食はベビーセンターで売ってるのと食べる所もベビーセンターにある
    温めもレンジがあるし、ミルクのお湯、授乳室もあるしおむつ替えシートもある
    至れり尽くせりだよ

    • 0
    • 17/01/04 14:30:03

    >>108
    整列グリーティングは今もあるよ
    だけど時間が読めないのが難点

    • 0
    • 17/01/04 14:29:33

    >>108
    今でもやってるよ。ミッキーの所は並んでるわ

    • 0
    • 17/01/04 14:28:13

    >>106
    シーのホライズンベイレストランはキャラクターダイニングしてるけど予約が必要でネットでは瞬殺で予約終了する
    キャラクターに会いたいだけなら確実に会えるキャラクターグリーティングに並ぶのが一番かと
    ランドにもシーにもあるよ

    • 0
    • 17/01/04 14:27:12

    昔は入り口入ってすぐの所で並んでミッキーやミニーとかと写真撮れたけど、今もそういうのある?
    2月半ばに子供の誕生月で行こうと思うんだけど、かれこれ10年近く行ってないから不安だー。ここ見てるとレストランも予約しなきゃいけなくなってるのか!と驚いた。
    1歳になったばっかの子も連れてくから、離乳食食べられる?売ってる?レストランあるのかしら…

    • 0
    • 107
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/04 14:23:27

    少し見れずにいたら、コメントがたくさん!ありがとうございます!
    参考になるものばかりです!

    • 0
    • 17/01/04 14:18:53

    私も四国から再来週に2日間行くので参考になります!

    去年も同じぐらいの時期に行ったら
    10年前に比べるとけっこう人は多かったですが、乗り物にはけっこう乗れました!

    このトピ参考になります!
    質問なんですが、シーでもランドでもいいので
    キャラクターに会えてオススメのレストランはありますか!?
    予約がいるかどうかも教えてもらえると嬉しいです!

    • 0
    • 17/01/04 14:10:16

    いついっても混んでるって思ってたほうが無難だよ

    混んでても最低でもこれだけは乗りたいとか見たいってのだけ押さえて、後は待ち時間が30~40分なら余裕だよ

    • 0
    • 17/01/04 14:03:07

    昔は閑散期はイベントも無くガラガラだったけど、最近は春キャンもあってか学生が多いよ。

    5歳6歳ならチャイナボイジャーの麺はどう?
    予約できないし、冬は混むし、席によっては外だけど…

    • 0
    • 103

    ぴよぴよ

    • 17/01/04 13:44:30

    >>90クリスタルパレスが良い。
    北斎は混んでる。
    アリスはかわいいけど美味しくない。

    • 0
    • 17/01/04 13:43:28

    >>95

    そうだよ。子どもも一緒に並ぶ。

    • 0
    • 17/01/04 13:42:23

    >>96
    クレカない人は電話

    • 0
    • 17/01/04 13:41:49

    >>90

    この中なら、北斎かクリスタルパレス。
    グランマサラはかなり美味しくないよ!
    ディズニーであのクォリティ…
    アリスは可愛いけど、料理はいまいち。

    • 0
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ