たいしたことないくせに自慢がウザい

  • なんでも
  • あけおめ
  • M41axrICkR
  • 17/01/02 21:03:43

旦那の兄の子供の話なんだけどさ、
スイミングの選手コースに小2の娘が行ってるらしくて、
それの自慢がウザいんです。
新年早々にほんとイライラしたよ。
うちの子もスイミング過去に行っていて
小2から始めて小5終わりまでいて
平泳ぎまで進んで辞めたけど、
私のママ友でもスイミング行かせてる人多いけどね、正直言えばスイミングの選手コースに
呼ばれる子供って多いですよ。
行くか行かないかは自由らしいけど、
行かない人が大半なのかな?
そんな感じだから、正直旦那兄の娘の
スイミングの選手コースとやらは
お遊びくらいでは?自慢とか恥ずかしいのでは!と思いますが如何でしょうか?
大会に出て賞状を貰ったって言ってたから
タイムを聞いたら
25メートルバタフライ25秒くらいってさ。
どんな大会かは知らないけど、
参加費は1種目千円くらいらしいです。
私の旦那も兄貴の娘は気が弱そうだから
選手コースったって多分選手コースじゃなくて
ただのスイミングなんじゃないかって勘ぐってます。
旦那の母親も特によろこんでもないし。
幼稚園でバタフライ出来るようになったらしいけど、ほんとか怪しいよね?

あ、そういえば
25メートルクロールは25秒とかって聞いたかな?

選手コースって、そんな自慢するレベル?!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 羽子板
    • LEn4vDugw7
    • 17/01/03 13:22:52

    選手コースに呼ばれるこ、うちのスクールはめったにないよ!その前に育成がある!
    主さんにスイミングの話しても無駄だけど、肺活量が増えるからかマラソンにも向くよ!
    あと、全スポーツの中でスイミングは唯一全身を引力と平行に運動するからいいらしい。
    あと苦しくてもリタイアしないで泳ぎきる努力がすごい!
    まぁピアノもいいと思うよ!

    • 0
    • 26
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • WKqWWHIaYl
    • 17/01/03 13:01:19

    このトピは放置?

    • 0
    • 25
    • 帰省
    • 2qCJxXTfrI
    • 17/01/03 00:43:38

    >>21
    自慢できる要素がないからね

    • 0
    • 24
    • お正月飾り
    • ftKGt4NtGe
    • 17/01/03 00:42:54

    主の子は小2でピアノの発表会に出てミッキーマウスマーチを弾くレベルでしょ(笑)

    選手コースや育成コースは自慢できると思うよ。
    うちのスクールではコーチの推薦が必要だから。

    • 0
    • 23
    • 人生ゲーム
    • nfQ/FGVezJ
    • 17/01/03 00:39:52

    他のトピではバタフライが25秒だったよね
    設定ミスった?(笑)
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2735807&commentNo=87

    • 0
    • 22
    • おせち飽きた
    • mQs18yA75a
    • 17/01/02 21:41:05

    主の器が小さいだけの話

    • 0
    • 21
    • あけおめ
    • M41axrICkR
    • 17/01/02 21:22:45

    >>20
    ピアノは娘が好きでやってるし、女の子だし
    ピアノは優雅で、すてきだから。
    それに自慢してないしね。

    • 0
    • 20
    • 蒲鉾
    • Wi0tmVG39L
    • 17/01/02 21:21:00

    >>16
    毎日ピアノの練習ならいいの?

    • 0
    • 19
    • あけおめ
    • M41axrICkR
    • 17/01/02 21:20:07

    >>18
    あら、ありがとう。

    • 0
    • 18
    • おみくじ
    • rHmQLHb2vs
    • 17/01/02 21:19:24

    >>13
    いやいや心配したのよ? 自分で立てたトピ忘れてまた立てているのかな~とかさ

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • あけおめ
    • M41axrICkR
    • 17/01/02 21:18:13

    >>11
    毎日のようにスイミングに費やしてさ、たいしたことないのに自慢ってわらうしかないよね。

    • 0
    • 15
    • あけおめ
    • M41axrICkR
    • 17/01/02 21:17:00

    >>11だよね!たいしたことないよね!
    そんくらいで自慢してウザいんだよ!

    • 0
    • 14
    • 姫始め
    • VbKJlSIqUy
    • 17/01/02 21:16:32

    またかよ。お前がうざい

    • 0
    • 13
    • あけおめ
    • M41axrICkR
    • 17/01/02 21:15:58

    >>10
    あなたも答えにならない書き込みしてさ、病気なんじゃない?
    そう思うならスルーしたら?!

    • 0
    • 12
    • 蒲鉾
    • Wi0tmVG39L
    • 17/01/02 21:15:27

    主は、娘が毎日ピアノ のトピ主だよね、
    何をどうしたいの???

    • 0
    • 11
    • 人生ゲーム
    • i4R4mrO0rG
    • 17/01/02 21:15:17

    大したことないよ
    幼稚園から小1までしか水泳やってなかった俺でも中2の時に50メートル自由形で34秒ぐらいだったし

    • 0
    • 10
    • おみくじ
    • rHmQLHb2vs
    • 17/01/02 21:14:05

    一体何個トピ立てしてるの?精神病か何かなの?

    • 0
    • 9
    • あけおめ
    • M41axrICkR
    • 17/01/02 21:12:20

    >>7
    だから、義母への年賀状に賞状貰ったって書いてたみたいでさ。
    たいしたことないくせにと思ってさ-。

    • 0
    • 8
    • あけおめ
    • M41axrICkR
    • 17/01/02 21:11:31

    >>6
    いや、だからたいしたことないくせに
    自慢して恥ずかしくないのかなって。
    義母への年賀状に賞状貰ったって書いてたみたいでさ。

    • 0
    • 7
    • 福笑い
    • blhHoW48wO
    • 17/01/02 21:11:19

    単なる近況報告をそこまで被害妄想で受け止めなくても

    • 0
    • 6
    • お雑煮
    • yPC6eVa4bV
    • 17/01/02 21:09:41

    だからどうしたん?

    • 0
    • 5
    • あけおめ
    • M41axrICkR
    • 17/01/02 21:08:07

    >>2
    いや、こきおろしてはないけどさ
    そんなすごい?って思ってさ!

    • 0
    • 4
    • 蒲鉾
    • Wi0tmVG39L
    • 17/01/02 21:08:03

    長くて途中で読むのやめた

    • 0
    • 3
    • お餅
    • CZevdOsN4v
    • 17/01/02 21:06:54

    ピアノ娘の母だよね
    しつこいよ

    • 0
    • 2
    • どんと焼き
    • ZuRpG1B2bn
    • 17/01/02 21:05:47

    夫婦揃って姪っ子をこき下ろしてることにドン引き

    • 1
    • 1
    • 餅つき
    • oUnPqz1J31
    • 17/01/02 21:05:10

    知らないよ…ひとまず落ち着こうか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ