クリスマスプレゼントの渡し方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/23 22:19:40

    うちは明日の朝見付けられるようにするよ
    毎年クイズ書いて宝探しみたいにしてたけど、小学3になってネタが尽きた(笑)
    今年は枕元にドンッと置いておく

    • 0
    • 16/12/23 21:20:36

    >>12
    え?今日置くの?あれ?

    • 0
    • 16/12/23 21:17:18

    >>25
    3つもあるんですね!凄いな
    24日の夜中に置くよ

    • 0
    • 16/12/23 21:15:32

    >>23うちは24日の深夜にツリーに置いて25日の朝に発見だけど、家の中に大小3個ツリーがあるから、どのツリーに置くかは毎年違う

    • 1
    • 16/12/23 21:13:57

    >>22うん可愛い(笑)
    だから大人になっても家にいるうちはプレゼント用意したいけど、数年後には彼女や友だちと過ごすようになるんたろうなって、今からちょっと寂しい…妄想だけど

    • 0
    • 16/12/23 21:07:15

    何日の夜に置きますか?

    • 0
    • 16/12/23 21:02:01

    >>21
    上のお子さん可愛い(笑)

    • 0
    • 16/12/23 21:01:30

    >>6下の子は「どうせ親でしょ」とか言ってるけど「サンタさんを信じてない子には来ないよー」でおしまい
    上もわかってるけどプレゼント欲しいがために「俺は信じてるよ!今年は何かな~」とノッてくれてるよ

    • 0
    • 20
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/23 20:56:29

    ツリーの下に244日の夜中に仕込む。

    • 0
    • 16/12/23 19:57:35

    中1男子と小4男子。2人ともサンタ=親だとわかってるだろうに律儀にくつ下仕込んで寝るから、こちらも律儀に枕元に置く。
    あ、それと小さい時から「2人一緒に寝てた方がサンタさんプレゼント渡しやすいんじゃない?」という理由で24日の夜は客間に布団敷いて2人一緒に寝てるからプレゼントも仕込みやすい( ̄▽ ̄)今年も一緒に寝るらしいw

    • 1
    • 16/12/23 19:56:34

    中2、小5、年中、2歳
    ツリーの下。
    上2人は欲しい物を一緒に購入しましたが、下2人の為にプレゼントはツリーの下に。
    クリスマスの朝に一緒に開けます。

    • 0
    • 16/12/23 19:52:55

    >>10
    うち小3でもいないの知ってるよ。この前いりはわけないじゃーんて言われた。

    • 0
    • 16
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/12/23 19:51:29

    小4、年中
    チャリティーサンタに来て貰って24日の夕方にひとまず渡す。
    で、その日の夜中にツリーの下に本番のプレゼントを置く。

    • 0
    • 16/12/23 19:49:39

    >>10
    中高生は多分じゃないでしょー。どんだけピュアなのよー。

    • 0
    • 14
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/23 19:48:38

    うちはツリーの所に置くよ。

    • 0
    • 16/12/23 19:48:33

    クリスマスイブの夜にツリーの下に置いておく

    • 0
    • 16/12/23 19:44:27

    玄関に置いといてたけど、ツリーの下に置くのが一般的なんだね。
    今日の夜そうしょう!!
    枕元は置く場所ないからさ

    • 0
    • 16/12/23 19:44:00

    >>9あ、小4、と小2です

    • 0
    • 10
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/23 19:43:16

    小1と小3は枕元
    中学生と高校生は部屋のドアの所(開けたら起きそうだから)
    ちなみに中学生と高校生はたぶんサンタの正体知ってる

    • 0
    • 16/12/23 19:42:41

    ツリーの下
    枕元だと夜中起きて気づかれた時面倒くさいからw

    • 0
    • 16/12/23 19:41:40

    >>7

    24に置いて25に発見?

    • 0
    • 16/12/23 19:40:54

    5.3.1歳。
    ツリーの下に置くよー。

    • 0
    • 16/12/23 19:39:15

    >>2
    お子さん大きいけどサンタさん信じてる?

    • 0
    • 5
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/23 19:37:32

    小学3年生。直接渡す。
    枕元に置いてサンタクロースが来た!って演出していたのは1年生まで。

    • 0
    • 4
    • ボタン海老
    • 16/12/23 19:37:23

    風呂場

    • 0
    • 3
    • 茶碗蒸し
    • 16/12/23 19:34:22

    枕元。まだ同じベッドで寝てるんだけど、昨年も枕元のプレゼント見て歓喜の雄叫びで起こされた

    • 0
    • 16/12/23 19:34:08

    小6、中3
    クリスマスツリーの下

    小さい頃から「サンタさんはツリーを目印に来るから綺麗に飾り付けしようね」と話してきたから

    • 0
    • 16/12/23 19:33:21

    4歳、2歳
    夜中に枕元に置いておく

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ