【愛知 豊田市】市立中学校長、パワハラで停職 深夜の駐車場で教員2時間立たせ説教

  • ニュース全般
  • イクラ
  • 16/12/22 09:13:56

2016/12/22(木) 06:46

愛知県豊田市の市立中学校長が複数の教員にパワーハラスメントをしたとして
愛知県教育委員会が停職1カ月の懲戒処分にする方針を決めた。

関係者によると、校長は7年ほど前、深夜の駐車場で、新人教員を約2時間立たせたままで
説教したとされる。

また、2014年12月には、仕事で飲み会に遅れて参加した別の若手教員たちの頭や尻を
たたくなどの暴力をふるった。

外部からの情報で把握した県教委が校長に事情を聴くと、「新任の教員だから厳しく指導した」
などと説明し、パワハラではないと主張していたという。

県教委はほかにも、女子児童の服を脱がせ、撮影をしたとして、9月に強制わいせつ容疑で
逮捕された豊田市立小学校の男性教諭(52)を懲戒免職にする方針を決めた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/22 09:15:27

    また豊田市?腐った教員ばっかり

    • 1
    • 16/12/22 09:18:01

    もっといろいろやってたんだろうね。
    積もり積もって見逃せなくなったらしい。

    • 0
    • 3
    • 寿司職人
    • 16/12/22 09:22:07

    実名出ないのかな。豊田市出身だからちょっと気になる。

    • 0
    • 4
    • おススメ(時価)
    • 16/12/22 09:26:16

    頭おかしい危険人物。だけど愛教委は教員が問題起こしてもなかなか処分しないからね。

    • 0
    • 16/12/22 09:39:16

    児童が自分で勝手に裸になって同意で撮影した不当逮捕らしい

    • 0
    • 6
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/22 09:40:23

    >>5えっ撮影する意図は?

    • 0
    • 16/12/22 09:46:14

    >>5 キチ害豊田市民乙

    • 0
    • 8
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/12/22 11:52:24

    首にしないの?

    • 0
    • 9
    • ヤリイカ
    • 16/12/22 12:58:42

    処分甘いね

    • 0
    • 10
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/23 01:25:43

    >>9
    同意

    • 0
    • 16/12/23 01:56:10

    >>5
    え?

    • 0
    • 16/12/23 06:38:31

    >>3
    同じく

    • 0
    • 16/12/23 06:53:58

    パワハラはどこの中学か名前でたから誰かわかるけど、服脱がせたキチは名前も学校も出ないからわからない そっちのが問題だわ

    • 0
    • 16/12/23 06:54:58

    >>5不当?
    勝手に裸になっても撮影しちゃいかんでしょ?

    • 0
    • 15
    • おススメ(時価)
    • 16/12/23 07:16:53

    校長ら6人を処分 わいせつ事件などで

     愛知県教育委員会は22日、4人の若手教諭にパワハラをしたとして、豊田市立梅坪台中の男性校長(59)を、停職1カ月の懲戒処分とした。他にわいせつ行為や盗撮容疑で逮捕された2人を含む5人の教諭、非常勤講師を免職や停職の処分にした。

     県教委によると、校長は2009年ごろから、深夜に2時間ほど、新人教諭を立たせて説教したり、懇親会に遅れた別の2人の頭をたたいたりした。新人教諭は心身の不調を訴え休職した。

     また、教え子の女児の下半身を撮影したとして強制わいせつ容疑で逮捕された豊田市立小の教諭(52)を免職、男子トイレで盗撮したとして県迷惑行為防止条例違反容疑で逮捕された東海市立小の教頭(54)を停職6カ月にした。生徒の水筒を投げた教諭や窃盗、ストーカー行為をした非常勤講師をそれぞれ停職処分にした。(共同)

    • 0
    • 16/12/23 07:35:33

    最低な教育者じゃん。

    • 0
    • 17
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/23 07:42:11

    >>5
    ロリコン教師が嘘ついてるだけで、実際は脱がせてるんだけど
    この教師は他の女児の体触ってて、余罪発覚の再逮捕だからね

    • 0
    • 18
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/23 08:07:15

    >>15
    最低

    • 0
    • 16/12/23 08:09:59

    豊田市、荒れすぎ

    • 0
    • 16/12/23 08:33:19

    >>15
    パワハラ、わいせつ最悪

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 16/12/23 08:48:20

    この一連の犯罪教師の中に、キャベツ盗んで逮捕されたのいたね。
    内容同じだけど別の記事で見た。

    • 0
    • 16/12/23 09:43:54

    豊田市立 梅坪台中学校

    愛知県豊田市の市立中学校の校長が教諭にパワハラ行為をしたとして22日、停職処分を受けた。愛知県教育委員会によると、1か月の停職処分を受けたのは豊田市立梅坪台中学校の男性校長(59)。
    男性校長は、前任校にいた2009年以降、20代の男性教諭など4人に対し長時間にわたって指導したり大声を出したりするなどしたほか、現在の学校に転任してからも教職員の懇親会に遅れた教諭を頭をたたくなどしていたという。この他に、わいせつ行為を行ったとして男性教諭(52)など、5人を懲戒処分としている。

    [ 12/22 12:28 中京テレビ]

    • 0
    • 24
    • おススメ(時価)
    • 16/12/23 10:28:36

    >>23
    どんな中学なの?貧困層の来るところ?

    • 0
    • 16/12/23 15:19:16

    豊田って柄悪すぎ

    • 0
    • 16/12/23 18:31:05

    >>24
    逆かな。経済的に裕福な家庭が結構いる。

    • 0
    • 16/12/24 01:20:48

    いい歳して最低だね。

    • 0
    • 28
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/24 01:58:48

    最低教師

    • 0
    • 29
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/24 03:19:18

    モラルないじゃんね。

    • 0
    • 30
    • 炙りサーモン
    • 16/12/24 10:55:41

    うわ...

    • 0
    • 16/12/24 17:07:38

    最低。

    • 0
    • 16/12/24 23:17:50

    >>29
    同意

    • 0
    • 16/12/25 00:13:19

    >>15
    教員免許剥奪にしてほしい。

    • 0
    • 16/12/25 01:50:43

    >>15
    うわー最低

    • 0
    • 16/12/25 01:54:44

    ド田舎。

    チョンだらけ。

    • 0
    • 16/12/25 02:55:13

    >>33
    同感。

    • 0
    • 16/12/25 08:19:07

    まともな教師いないの?

    • 0
    • 17/01/06 23:33:22

    >>37不祥事ばっかりだよ。
    本気で引っ越したい。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 40
    • どんと焼き
    • 17/01/07 15:13:00

    モラルのない教育関係者最低。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ