全てが台無しになった

シンママ

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

富士山(16/12/17 21:36)

母一人、子一人で暮らしています
子供は6年生の男の子。
勉強も運動神経も上位にいます。ずっとサッカーをやっていて今回有名なクラブチームのセレクションを受けました。しかし、落ちてしまいました。今まで母子家庭だということで、周りの親たちからはバカにされてきて、悔しかったから、その親の子供たちより勉強もスポーツも頑張って常にトップを走ってきました。でもクラブのセレクションが落ちてしまい、結局は中学のサッカー部しか道はなくなってしまいました。中学のサッカー部なんて、たかがしれてます。そんなために、今まで息子にお金を使ってきたわけではありません。それなのに全てがダメになりました。また周りの連中にバカにされます。もうさんざんです。息子には今の学校の子達がいく中学になんて行ってほしくありません。もうどうしたらいいですか?

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
大漁ですね

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 78件)
前の50件 | 次の50件

No.78
おせち
17/01/18 17:52
J下部のセレクションですか?

No.77
鏡餅
17/01/10 10:33
引っ越し

No.76
初夢
17/01/04 21:35
>>70
部活でサッカーやればいいだけなのに、主が部活を馬鹿にしてるのがいけないんだよ。

No.75
おせち(余りものどうしよう)
17/01/04 16:10
>>74
あら、フルボッコで何も言えないのかー(笑)

No.74
コマまわし()
17/01/04 16:08
>>73 はい、はい( ´△`)

No.73
おせち(余りものどうしよう)
17/01/04 15:55
>>71
知性=勉強ではないよ?
やっぱりバカじゃん、主。
似てる似てる(笑)

No.72
コマまわし()
17/01/04 14:19
>>67 シングルだとグレるというのは、古くさい考えですよ?
両親いても、グレてる子はたくさんいますよ。

No.71
コマまわし()
17/01/04 14:18
>>68 口だけなのって知性関係ある?
息子、勉強はできる方だから(笑)

No.70
コマまわし()
17/01/04 14:17
>>66 私は中学もサッカーするのなら、クラブチームのほうがいい。と言ってるのですが、本人が他のクラブのセレクションを受けようとしません。そのくせ、口ではサッカーやるよ。と言うんです。意味がわかりません

No.69
おせち(余りものどうしよう)
17/01/04 10:57
>>26
相手をかわいそうと思う強さ?それ強さなの?主頭悪いでしょう?

No.68
おせち(余りものどうしよう)
17/01/04 10:09
知性って母親から遺伝するらしいからね。
主が口だけ人間だから似たんじゃないの?

No.67
年賀状
17/01/04 09:48
シングルでただでさえグレる環境なのに、追い討ちかけてどうするの。
あなたの人生じゃなくて息子さんの人生でしょ?一緒になってない?
それに勉強も運動もトップクラスならそれだけでこれから先も可能性たくさんあるじゃん。
うちの子なんて勉強も運動もできないよw?

No.66
凧揚げ
17/01/03 21:46
息子さんは頑張ってたと思うよ!
それはお母さんが一番見てるんだからわかるよね?
コーチにそこのクラブチーム進められたの?
同じように頑張っててもそれぞれ実力は違うし。
他のクラブチームじゃダメなの?
確かに子供がもしサッカー続けたいなら部活じゃなくてクラブチームの方がいいと思う。
うちの所はサッカー習ってた子はみんなクラブチームに行くから部活は初心者からの子がほとんどで物足りないと思う。

No.65
花餅()
17/01/03 21:16
あけましておめでとうございます、主です

まだ息子を怒ってしまいます。お正月で親戚の子が来たんです。その子もサッカー辞めてしまって…そしたら息子はその子に対して「下手って言われて悔しいなら上手くなって見返してやれ、辞める必要ないだろ?」って説教してるんですよ。私から言わせると、それはお前だろ?と。あと少しで卒団なのに辞めて、辞めてから家で遊んでばかり。どの口が言ってる?と怒鳴ってしまいましたよ、

No.64
ビール()
16/12/20 21:11
>>63 そうですね!
部活は部活の良さがありますもんね。
私が怒ってしまったせいで、自信をなくしてるから楽しむことを第一にサッカー続けるなり、他のスポーツやるのもありかな?と今は思えます。
緊張がとけたのか、すこし微熱もあるので早めに寝かせました。元気もらえました、ありがとうございます

No.63
ハンバーグ寿司
16/12/20 02:46
部活も悪くないよ。
今の部活ってかなりガチだから、クラブチームから移って来る子も以外といるよ!

上手い下手だけじゃなく、先輩後輩いて色んな事学べるよ。

まだまだ、この先長いんだから、チャンスなんていくらでもあるし。

No.62
赤貝()
16/12/19 22:06
あれから私も冷静に考えることが出来ました
そしたら息子もテストうけたときの様子を話してくれました。かなり落ち込んだ声で…
私、バカでした。息子が一番辛いのに私まで怒ってしまって。本当に最低でした。
スカッとしたい!と言うので、カラオケとかバッティングセンターに明日は連れてってあげたいと思いました。

別にいいです。サッカーでなくても。息子が笑っていてくれればそれでいいです。

No.61
赤貝()
16/12/19 22:02
>>60 そうですね、少し羽を伸ばしてあげてもいいですよね

No.60
16/12/19 18:01
>>58 今まで遊んでなかったんだからいいんじゃない?

No.59
数の子
16/12/19 15:03
「子どもは勉強も運動神経も上位」だけどセレクションはわが子だけ落ちた。ってことは実は子どもは大したことなかったってことでしょ?認めようよ。
わが子の事で母親が優越感や劣等感持つ気持ちわからないでもないけど、自分とは違う一人の人間だよ?
そのことを忘れてない?

No.58
赤貝()
16/12/19 13:14
押し付けすぎですか…
ある程度なんでもできる子だったので、出来て当たり前になっていたのかもしれません。
本人が動くまで私は待っていればいいのですか?土日もサッカーなくなったので、遊びほうけると思います。がいいのでしょうか?

No.57
えんがわ
16/12/19 12:09
>>41 子どもの人生は親の期待に応える為にあるわけではないよ。
押し付けすぎ。

No.56
ウニ
16/12/19 08:41
馬鹿主は放置して閉めましょう!!
何を言っても無駄だわこの女

No.55
赤貝()
16/12/19 08:38
スポーツに大切なこと
いろんな本とかにいろいろ書かれてますよね?仲間を大切にする
親に感謝する
リスペクト忘れない
いろいろ書かれてるからどれが正しいのかわかりません

No.54
赤貝()
16/12/19 08:35
>>53 なんだかすごい言葉遣いのかたですね
大丈夫ですか?

No.53
えんがわ
16/12/19 07:54
>>50 えー!わかんないのに子供にそんなことさせてたの????自分で調べたら?www結局知らないんじゃんって言いたいんだろうけど、あんたには教えたくないし聞かなきゃわかんないところがもはや‥。
もう一回言っておくけど、あんたみたいなクズが子供の可能性すべてをぶっ潰すことを教えとくね。
子供を自分の思い通りになんてことはしないほいうがいい。それが子供にとって一番だよ。あんたのためにもね。

No.52
赤貝()
16/12/19 07:52
>>49 確かに私の親はろくでもない親でしたね。私は可愛がられた記憶はありません。
まさに負の連鎖ですね
子供には上にたってほしかったです。

No.51
赤貝()
16/12/19 07:50
>>47 子供は何も言わないんです
私がただ責め立ててしまってるだけで…
落ちたのに平然と遊びに行ったりする神経がわかりません

No.50
赤貝()
16/12/19 07:49
>>48 では、スポーツには何が大切なんでしょうか?わからないので、教えてください

No.49
えんがわ
16/12/19 07:42
>>41 その通りに子供が育つわけないじゃんか。子供と親の人格は全く別だよ。なんで親の思い通りに育てなきゃいけないの?あんたも育った家庭が悪かったね。あんたの親も相当なボロなんだと思うわ。蛙の子は蛙。ボロの子はボロで、そのボロがまたボロを作ろうとしてる。しね。お前みたいなクソ親嫌いなんだわ

No.48
えんがわ
16/12/19 07:39
>>39 は?一回死んでこい。何が感謝の気持ちだ。お前は将来子供に刺されるタイプだわ(笑)ざまーwww

No.47
コノシロ
16/12/19 06:44
お子さんはなんて?

母子家庭をバカにするやつはほっときな。
旦那の稼ぎがないと生活できないやつらに、
自分の稼ぎだけで生活できないやつらに、バカにされてもほっときな。

一人で子供育てて偉いよ。

No.46
赤貝()
16/12/19 06:36
>>42 主の息子も優しくて明るいです。
でもスポーツやるには優しすぎるんですよ。
何言われても笑って、ミス責められても笑って…言い返せばいいのにそれもしないで…
辛い人生送るために産んだわけじゃありません。優しいのが将来なんの役にたちますか?

No.45
メロン
16/12/19 02:59
釣り

No.44
赤貝()
16/12/19 02:56
スクールに入ってチームに受かるの夢だったんですよ!それなのに…
ディズニーは、キャンセルしました

No.43
フライドポテト
16/12/18 23:20
子供の意思はないの?主が周りを見返そうとして子供に押し付けてるだけじゃん。そんなんだからバカにされるんだよ。全ての原因作ってるのは主だよ。なんでも自分の思い通りになると思わないでね。ワガママな親で子供が不憫

No.42
16/12/18 22:06
>>41 明るくて優しい子ならいいなと思った。結果、テニスクラブに入って厳しい練習も頑張ってるし勉強も自分からやるし友達もいる。

のびのびと育ってくれればそれでいい。

満足だよ。

No.41
あら汁()
16/12/18 21:38
あと少しで息子誕生日なんだけど、ディズニー泊まりで予約してあったけど、キャンセルしたよ。こんなときに楽しめないもの
みんなはさ、子供にどうな風に育ってほしいの?でその通りにお子さんたちは育ったの?

No.40
あら汁()
16/12/18 20:09
息子は堂々とテストを受けていたと思います。
周りの連中に何て言えばいいの?
笑ってクラブチーム落ちちゃったよ〜
なんて言えないよ


No.39
あら汁()
16/12/18 20:07
>>36 感謝の気持ちですか?
それなら息子は持っています

No.38
あ〜あ
16/12/18 20:00
また主が逃げた。

No.37
おススメ(時価)
16/12/18 18:49
>>34 あなたが釣りだと思うくらいの言動をしているからですよ。

No.36
まぐろ(筋あり)
16/12/18 16:59
>>34 スポーツするにあたって何が一番大事か知ってる?これ知らない人が可能性をぶっ潰すんだよね。

No.35
納豆巻
16/12/18 16:34
周りを見返すために勉強やサッカーしてたの?だから落ちたんじゃないの?周りなんか気にしないで堂々としてなよ。

No.34
あら汁()
16/12/18 16:17
どうして、ママスタの人たちってすぐに釣りって言うの?
一生懸命やってないから怒鳴るんです。もっと頑張れたはず。他のチームも受けておけば良かったのにここしか受けないなんて言った結果がこれですよ?部活なんて顧問は経験者とかじゃないでしょ?素人に教わって上達なんてするの?

No.33
つぶ貝
16/12/18 16:06
>>29 主が子どもだったとして、母親がそんな事で怒鳴り散らしていたらどんな気持ちかくらいわからない?

No.32
まぐろ(筋あり)
16/12/18 15:39
こんな親だったら馬鹿にされて当然じゃない?
片親だってことを馬鹿にされてんじゃなくて、主の人格を馬鹿にされてるだけしょーが。
子供が可哀想だわ。まー釣りなんだろうけどね。釣りじゃなかったら人間ヤメろ。

No.31
おススメ(時価)
16/12/18 15:02
>>29 怒鳴り散らすだなんて最低。
バカじゃないの。
思い通りにいかないのが人生でしょ。
あんたがそんな事してどうすんの。
一生懸命やった息子を褒めてあげなよ。

No.30
16/12/18 13:35
>>29 一番ショックだったのは息子さんじゃないですか?心が回復するには時間が必要なんです。息子さんが自発的に動き出すまで見守ってあげたらいいんじゃない?

主からはアプローチしないで息子さんが話をしてきたときは、うんうん。そうだよね。と聞くだけにして様子を見たらいいと思う。

No.29
あら汁()
16/12/18 12:28
周りを気にしないようにするには、どうしたらいいのですか?
仲良しグループで落ちたのは息子だけなんですよ。それに頭にきてしまい、朝から怒鳴り散らしています。ここからどうやって這い上がらせればいいのですか?

1件〜50件 (全 78件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ