子どもの誤飲でさすがに焦ったものある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/15 09:09:00

    >>75
    ウチも次男が食べた。
    山葵が綺麗な形で盛り付けられてて、和菓子と間違えたらしく思いっ切りガブッと。
    暫く辛いからギャン泣きするし焦るよね。

    • 0
    • 16/12/15 09:05:07

    今16歳だけど、16年間一度もないな。
    3際の頃、鼻の穴にラムネを必死に押し込んでいたから、叱ったのはあった。

    • 0
    • 16/12/15 09:01:54

    おとぼけくんのアイスの指入れて開ける所の丸いやつ。

    • 0
    • 16/12/15 08:54:22

    http://select.mamastar.jp/155438?utm_campaign=article3&utm_medium=referral&utm_source=mamastar

    うちの子は誤飲はないけど、鼻に詰めた。上の子は枝豆、下の子はアイロンビーズ。
    私自身と、私の妹はタバコムシャムシャしてたらしい。

    • 0
    • 16/12/15 08:45:30

    ママスタは完璧な奥様たちの集いじゃないの?
    うち2人いるけど一度もないよ。

    • 0
    • 16/12/15 08:42:20

    >>120それはあなたの家がそうなのであって、皆が安全かどうかはまた別の話でしょう。

    ま、嫌なら預けるなとは思うけどね!

    • 0
    • 16/12/15 08:40:44

    ヒルドロイドクリーム?だっけ、ピンクのチューブのやつ。
    あれをペロペロしてたときは中毒センターみたいのに電話したよ。

    • 0
    • 16/12/15 08:38:06

    >>128ひえーーーーー口臭くなった?

    • 0
    • 16/12/15 08:34:58

    >>129
    本当だね(笑)

    • 0
    • 16/12/15 08:34:01

    キューブ型の2個入りの飴
    あれ一つが小さいから詰まらせてしまった時は焦った。

    • 0
    • 16/12/15 08:29:04

    >>114
    一番のクソがおまえの旦那!二番目のクソがおまえ!

    • 0
    • 16/12/15 00:04:21

    タバコ多くない?
    信じられないわ…他の誤飲も信じられないけど。

    • 0
    • 131
    • おススメ(時価)
    • 16/12/14 23:50:51

    ペットボトルのフィルムかな
    まだ歯も生えてないし~って思ったら歯茎で噛みちぎって飲み込みかけてた

    • 0
    • 130
    • おススメ(時価)
    • 16/12/14 23:48:42

    >>81うちの先生は、見せなくても反省してるお母さんには見せない。あなたは私じゃないっていうのが態度に出てたから見せられたんだろうね。

    • 1
    • 16/12/14 23:43:14

    ママスタの母さま方は1秒たりとも目を離すなんて以ての外なのに意外と多いのね(笑)

    • 0
    • 16/12/14 23:37:48

    カメムシ…
    口の中からちっちゃいの出てきた

    • 0
    • 127
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/14 23:36:52

    シリカゲル!焦ったわー。

    • 0
    • 16/12/14 23:33:10

    うちも3人いるけど誤飲ないな。

    アンパンマンポテトで喉つまらせそうになったけど。

    • 0
    • 16/12/14 23:03:57

    >>124だよね…

    • 0
    • 16/12/14 23:01:11

    >>120
    むしろうちは置いていった方が安全。連れて行って轢かれる確率が高い。集合住宅だからタイミング悪いとゴミ捨てに時間かかる(積み上げたりする)時に目も手も離す時間ができるから。目の前道路だし。1階住まいだけど全部鍵かけてからゴミ捨てする。

    • 0
    • 123
    • おススメ(時価)
    • 16/12/14 22:51:07

    誤飲はないけど、鼻の穴に挽肉詰めてた時は焦ったー!しかも結構奥に詰めちゃってさ。。

    末っ子は1.2歳の時に鼻穴に物を詰め事が癖で、目を離すと何でもかんでも詰めるから怖かったよ。

    • 0
    • 16/12/14 22:47:32

    鼻にドングリ詰めてた

    • 0
    • 121
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/14 22:44:22

    >>117
    私も確認してなかったから悪いです。
    でもサイドテーブルの足元で全然気付きませんでした。
    キッチンの換気扇の下でねと約束してたからまさかリビングに置いてあるなんて思わなくて。
    何事もなくて良かった。

    • 0
    • 16/12/14 22:44:01

    >>92うちも2歳の時、置いてゴミ捨て行ったよ。ダメなの?冬とかエアコンの暖房にすれば危なくないし

    • 0
    • 16/12/14 22:42:58

    >>72
    ヤングリヴィングのなら赤ちゃんでも飲めるよ

    • 0
    • 16/12/14 22:40:58

    1人目はないけど2人目はある。命に関わるものは(電池やハサミなど)は常に注意は払ってるけど上の子の折り紙食べてたのには気づかなかった。ウンチに赤い物が混ざってびっくりしてよく観察したら赤い折り紙だったよ。

    • 0
    • 16/12/14 22:40:52

    >>114
    子供リビングに置く前に片付けないの?旦那が悪いけど汚い床に子供放置した母親も悪い。

    • 0
    • 16/12/14 22:38:55

    誤飲じゃないけど、鼻に小さな鈴を突っ込んで取れなくなったことがある。
    泣き叫ぶし焦ったけど、鈴だから穴があいてて、そこに耳掻き引っ掻けて取れた。

    死ぬことはないにしろ、やっぱり焦るね。

    • 0
    • 16/12/14 22:38:00

    義妹だけど、トイレスタンプを便器から取って食べてたから怒鳴ったらしい。
    トイレは怖い

    • 0
    • 114
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/14 22:37:02

    旦那のタバコ


    タバコはキッチンでと決まってるだけど、私が先に寝たのをいい事に旦那がリビングで吸って灰皿も床に放置。

    知らなくて家事してたら一切の息子が泣くから見に行ったらタバコ食べて泣いてた。

    すぐ病院行ったけど幸い飲み込んでなく何も処置せずに済みました。

    旦那にはブチギレたよ。

    • 1
    • 113
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/14 22:36:42

    一度も無いかな。
    庭で葉っぱ食べてた事はあったけどw
    家の中は手の届く範囲に置かない様にしてたよ。

    • 0
    • 16/12/14 22:36:37

    >>110
    家もないよ。

    • 0
    • 16/12/14 22:35:44

    >>27
    ほんと最低なおやだねあんた!すぐ、病院いけや!

    • 0
    • 16/12/14 22:33:23

    うち二人共誤飲したことない
    そんなにあるもんなの?

    • 0
    • 109
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/14 22:33:04

    >>102
    看護師なのに掃除機使ったの??
    その発想にびっくり。

    • 0
    • 16/12/14 22:32:13

    >>80
    お前の旦那もくそだね!

    • 0
    • 16/12/14 22:31:27

    輪ゴム

    • 0
    • 16/12/14 22:31:16

    >>81
    いやいや、預けたお前の責任!

    • 0
    • 16/12/14 22:30:16

    >>91
    無能旦那!

    • 0
    • 16/12/14 22:29:23

    >>101
    くそ親父だね!

    • 0
    • 16/12/14 22:28:57

    >>102
    バカなくそ旦那!!

    • 0
    • 102
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/14 22:24:54

    義家に行って、リビングに居るときにトイレ行きたくなって旦那に子供を任せた。
    トイレから戻ると旦那携帯ポチポチ、子供は真っ青でひっくり返ってた!!!
    義父が2歳なりたての子供にオブラートに包んだ四角いゼリーみたいな年寄りが好きな感じのお菓子を食べさせて退室してた。
    急いで逆さにしてお腹を圧迫、背中を叩いたけど貼り付いて出てこなくて焦った
    掃除機で吸ってもダメで、またお腹を押したら吐き戻してくれた。
    寝たきりのおばあちゃんの酸素ボンベあったから、おばあちゃんには悪いけど外して30分程使わせてもらった。
    出ない時、本当にダメかと思った。
    自分、看護師で良かったと親に感謝したよ。

    • 0
    • 16/12/14 19:41:33

    私昔3回くらいタバコ誤飲したらしく胃の洗浄毎回してたらしい。父がタバコよくテーブルに置きっぱなしにしてたんだってさ。かわいそうだったよーとか大人になってから言われて知った。
    ここ読んでたら私の親ってヤバいな。3回もタバコを。

    • 1
    • 100
    • フライドポテト
    • 16/12/14 18:53:19

    >>44うちもゴキブリ駆除のやつ分解して中の薬もぐもぐしてた。
    子供はケロッとしてたけど、ゴキブリって生命力すごいからそんなのが死ぬ薬なんて赤ちゃん絶対ヤバイと思って泣きながら救急行ったのにあー大丈夫だねーって感じで終わった。
    家具の下に隠して置いてたのに子供ってそういうのよく見つけるんだよね。

    • 0
    • 16/12/14 18:53:08

    >>97
    それは怖い...

    • 0
    • 98
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/14 18:52:18

    >>95
    あなたは預けた以上、何されても文句言わないんだね。心が広いのね。

    • 0
    • 16/12/14 18:50:26

    アリ殺す薬

    • 0
    • 16/12/14 18:47:04

    自分が小さい頃の話だけど、鼻に大豆が詰まって病院に行って取ってもらったらしいよ。生きててよかった。

    • 0
    • 16/12/14 18:44:18

    >>92
    なら預けるなよ
    預けるなら文句言うなよ

    • 0
    • 16/12/14 18:43:07

    結婚指輪

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ