新築の注文住宅の駐車場に軽1台

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/21 13:13:39

    別にいいじゃん、軽だって。

    • 0
    • 17/01/21 12:57:55

    うちは田舎だから、逆に広い土地に立派な家で高級車停まっていようものなら、あそこのうちはヤクザ?って言われてる。

    • 0
    • 79
    • 人生ゲーム
    • 17/01/18 14:51:46

    うちは一人一台地域なんだけど新築引っ越しして三日目に旦那のエスティマが壊れ家にほぼお金つぎ込んだからとりあえず軽を買ったんだけど私も軽で二台軽停めてたら近所の人に「旦那さんかわいそう」って言われたよ。今は私の軽をアルファードに変えたけど。

    ちなみに近所にキューブ一台しかない家族がいるけどやっぱりそこは予想通りの貧乏だったよ。

    • 1
    • 17/01/18 14:47:47

    うちのトナリは建て売りで子供二人いて軽だわ

    • 0
    • 17/01/18 14:46:08

    同じく高い車が停まってたら凄いなぁって思うけど、軽なら普通にたくさんいるし気にならない
    知り合いの家はベンツSクラスの新型に、ランボルギーニ、フェラーリF430があるけど、代々医者の家庭がだしお金あるんだうなぁって思う

    • 0
    • 76
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/18 14:43:17

    子供は一人だろうな
    ご主人は電車通勤かな
    もしくは奥さんは免許もってないのかな

    まぁこんな感じ。
    独身の頃だったら『新しいお家建てたから=借金大変=車は1台=軽』だろうな。みたいな見方だった。

    • 0
    • 75
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/18 14:27:53

    >>74
    うんうん!高級車でもBMWやベンツはよく見るから何とも思わないけど、ランボルギーニとかフェラーリみたいな目立つのが止まってたら見ちゃうなぁ~

    • 0
    • 17/01/18 14:24:32

    すっごい高級車だったらお~!!って思うけど、あとは普通車だろうが軽自動車だろうがなんとも思わない。

    • 0
    • 17/01/18 14:22:33

    家も車も高級だったらすごいと思うかも
    でも都会限定ね、地方住みだったら別に。

    • 0
    • 72
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/18 14:04:12

    なんとも思わないよねー!
    高級車だと凄いなと思うくらい。

    • 0
    • 17/01/18 14:02:02

    主婦の話題ってやっぱり所帯染みてるよね。
    こんな話題何が楽しいんだろう?
    THEおばさんって感じ(笑)

    • 0
    • 17/01/18 14:00:17

    せめて普通車で

    • 0
    • 17/01/18 13:59:55

    >>64ん?主が聞いてるから答えたのでは?アンカー先の方は

    • 0
    • 68
    • こたつでアイス
    • 17/01/18 13:58:41

    >>44 成長したらすぐ定員オーバーになるよ

    • 0
    • 67
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/18 13:58:16

    >>64
    主がどう思いますかって聞いてるから答えただけです。

    • 0
    • 66
    • 今年こそは
    • 17/01/18 13:57:24

    似たようなトピばっかたてるな

    • 0
    • 65
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/18 13:56:15

    僻みとか妬みとか余計なお世話な人ばっかだね。
    外に安い服とか干せないって感じかしら?w

    • 0
    • 64
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/18 13:54:44

    >>63だから、余計なお世話じゃね?大変かどうかなんて。

    • 0
    • 63
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/18 13:53:02

    >>58
    いや、馬鹿にしてないよ。あまり周りとレベルが違うと大変だよ。

    • 0
    • 62
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/18 13:49:24

    >>57都会とか田舎とか毎回毎回うるせー。

    • 0
    • 61
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/18 13:48:58

    >>59最後の一文は必要なし。

    • 0
    • 60
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/18 13:48:28

    >>55余計なお世話じゃね?ひまだね

    • 0
    • 17/01/18 13:48:09

    うちは4台停めれるように駐車場をつくったよ!
    それでも、土地があまってる。

    • 0
    • 17/01/18 13:47:58

    >>54軽をバカにはしてないけど、そこの家庭をバカにしてるよね

    • 0
    • 17/01/18 13:45:45

    都会は電車とバスが便利だから軽でもぜんぜん普通だけど。
    田舎はどうなんだろ?

    • 0
    • 56
    • おせち飽きた
    • 17/01/18 13:44:18

    停めるスペースが一台ってわけじゃないよね?

    別に他人が何乗っていても気にしないわ

    • 0
    • 17/01/18 13:42:15

    今はいいかもしれないけど、将来子供が車買ったとき停められないし、来客のときとかはどうするのかな?とは思うかも。

    • 0
    • 54
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/18 13:41:44

    いくら車に興味がなくても、軽一台だと生活苦しいのかな?と思う。別に馬鹿にはしないけど。

    • 1
    • 17/01/18 13:39:44

    別になんとも思わないけど。
    他人ちの車をみるほど暇じゃない。

    うちはガレージにデリカD5のマイカーいれてて、うらの駐車場には軽だよ。
    軽は会社用。
    回りから見たら、軽しかないと思われてるってことかなぁ?

    どーでもいいけど。

    • 0
    • 17/01/18 13:38:36

    車はさ、今、残高クレジットがあるから買いやすいんじゃない?

    • 0
    • 17/01/18 13:35:37

    家とのバランスも少しは考えないとおかしいね(笑)

    • 0
    • 17/01/18 13:35:14

    >>20苦しいの?

    • 0
    • 17/01/18 13:34:39

    逆にボロ市営で高級車とか見るわ(笑)

    • 0
    • 17/01/18 13:31:03

    近所にある!一条で立派なのに古くさい軽自動車だけ。
    でも逆に団地にヴェルファイアも見たことある(笑)

    • 1
    • 17/01/18 13:27:20

    昔のアルト?

    • 0
    • 17/01/18 13:22:56

    主がトピ文の状態なんだよね?
    そんな人の目気になるなら普通車買えばいいのに。誰もひとんちのそんな所に興味ないと思うけどね。

    • 0
    • 45
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/18 13:20:06

    >>20主来ないみたいだけど、生活苦しいの?

    • 0
    • 17/01/18 13:12:39

    正直、5人家族なのに軽1台の家庭にはビックリした。まぁ子供は3人で2人計算だから定員オーバーではないんだろうけどさ。

    • 1
    • 17/01/18 13:11:29

    何も思わない
    こだわるところってみんなそれぞれ違うからね

    車に興味がなくて家を一番に考える人は、家を拘って車にお金かけないだろうし、車が大好きな人は家よりもまず車にお金かけるだろうし
    どっちも間違いではないと思うよ

    • 0
    • 17/01/18 13:10:05

    周りは軽は自宅で100メートルくらい離れたとこに駐車場借りてデカイ車もつ人多いよ。だからというか、なんも思わない。軽に変な偏見をご自身がお持ちなのかしら?

    • 0
    • 41
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/18 13:04:59

    今いる名古屋なんて、あばら屋の横に頑張って買ったらしい高級車が止まってるのよく見るよ

    • 0
    • 17/01/18 12:59:40

    別になんとも思わない

    • 0
    • 17/01/18 12:58:38

    なんも思わないわ。

    • 0
    • 17/01/18 12:55:22

    どう思うの?なんも思わないけど。。。
    質問の意味がよくわからない。。

    • 0
    • 17/01/18 10:54:52

    うちの地域も田舎で車は1人1台が多いから珍しくは思うかも。
    けどそれ以上は気にならないな。

    • 0
    • 17/01/18 10:37:36

    なんとも思わない。
    うちの近所のお宅がそうだけど、挨拶程度しかしないし。
    人の家の財布なんて気にならないし、困ってなにかあるから言われるわけでもないじゃない。
    人目を気にして車を選ぶなんて大変だよ。
    家があって車があるならじゅうぶんだしね。

    • 0
    • 17/01/18 10:35:57

    >>20そこまで他人の家の事なんか気にしないよー。主は他人の事そうおもってるから、思うんじゃないの?

    • 0
    • 17/01/18 10:35:36

    うちだわ。どう思われてもいいよ。最近自転車欲しい。

    • 0
    • 33
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/18 10:35:07

    うちも田舎で一人に1台が当たり前だから不便じゃないのかなとは思うし、普通車から軽にかわったら、正直きついのかと思う。中古って私はわからないけど、分かる人には余計に思われるかもね。

    • 0
    • 32
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/18 10:34:59

    どうでもいいし、そこまで他人の事なんか考えないよ

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ