1歳あるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/17 17:43:05

    >>13
    最近やり始めたわ~
    初めて鼻に指突っ込まれた時は笑っちゃったw

    • 0
    • 30
    • コマまわし
    • 17/01/17 17:36:44

    お風呂上がりに走って逃げる
    コップで飲み物飲んだら顔に丸く跡がつく

    • 0
    • 17/01/17 17:18:18

    >>16
    タンスなどの引き出しや冷蔵庫を開けると、「今だー!」とか「チャンス!」と言わんばかりに突進してくる。

    • 0
    • 28
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/08 03:28:47

    >>25
    あるある、うちは特にお茶とか液体笑

    • 0
    • 16/12/08 00:18:28

    テレビのリモコンを全力で顔に押しつけてくる
    足が短くて靴が脱げなくてキレてる
    散歩は最高のエンターテイメント

    • 0
    • 16/12/08 00:08:54

    >>25
    あるある(笑)

    • 0
    • 16/12/07 22:13:34

    テーブルにこぼした物を手でバンバンバン!って叩いてさらに状況悪化させる。

    • 0
    • 16/12/07 22:11:43

    >>18
    しつこいよね~
    同じ本30回くらい読まされたり(笑)

    • 0
    • 16/12/07 22:10:56

    >>13
    それ。うちも一時期やられてた(笑)
    目をぐりぐり~って。かわいいけど痛いよね…

    • 0
    • 22
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/07 21:55:35

    >>21
    あるあるー!
    寝ぼけてるのにスタスタ~みたいな。

    • 0
    • 16/12/07 21:12:50

    お昼寝から起きた瞬間に歩いてスタスタどこかへ向かいだすとかないかなー?
    なんか起きてまだ寝ぼけてて予定もないくせにせかせかどこかへ行くのが可愛い。

    • 0
    • 16/12/07 21:12:08

    帽子被るの嫌がる

    • 0
    • 16/12/07 21:08:43

    スプーン投げることはないんだけど、おかずのにおいをかいで食べたくないものはプイッと首をふってアピールする。なんでも食べる子いいなー。

    • 0
    • 16/12/07 21:07:33

    お茶こぼしたら手でバチャバチャ
    眼鏡、コンセント、スマホ、コード、リモコン大好き
    靴はかせると抱っこ拒否
    あとすっごいしつこい。同じこと何回もやらされる。

    • 0
    • 16/12/07 21:05:00

    テレビの画面を人差し指でタッチ。

    • 0
    • 16/12/07 21:01:05

    タンス、引き出し開けて物出しちゃう…

    • 0
    • 16/12/07 20:53:52

    テレビの真ん前に立って観てたりバシバシ叩く

    • 0
    • 14
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/12/07 20:48:11

    >>13
    同じ~。ちょっと目を閉じただけで怒る。

    • 0
    • 16/12/07 20:22:33

    私が寝てると気にくわないらしく、ベシベシ顔を叩いたり鼻の中に指を突っ込んできて起こしにかかってくる。

    • 0
    • 16/12/07 20:16:03

    >>10
    鍵ガチャガチャ、大好きだよね!

    • 0
    • 16/12/07 20:15:24

    >>8
    他人の家でやられると恥ずかしいよね(笑)
    ほこりとか拾ってきて嫌な姑みたい。

    • 0
    • 16/12/07 20:11:05

    鍵大好き。
    ゴミをゴミ箱にポイをエンドレス。捨てちゃいけないものも捨ててる。

    • 0
    • 9
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/12/07 19:50:27

    >>2それ後ろからやると危ないやつだよね。誤飲とか。

    • 0
    • 8
    • コノシロ
    • 16/12/07 19:49:11

    床に落ちてる小っさいゴミをつまんで持ってくる

    • 0
    • 7
    • 茶碗蒸し
    • 16/12/07 19:46:19

    >>2
    あるあるー(笑)

    家は怒った顔のお母さんと目があって、呆然とした顔のまま持っていた私の財布をボトッと床に落とした(笑)
    そのまましばらく時間が止まったよ(笑)
    ホント反応が漫画そのもの。

    • 0
    • 16/12/07 18:42:54

    >>2
    叱らずに子どもが気付くまでジーッと見て、子どもがハッと気付いたときのテヘ~って感じのニヤケ顔もあるある。
    イタズラ中の真顔からママにバレてニヤケ顔になる瞬間がうける(笑)

    • 0
    • 5
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/07 18:39:45

    >>2
    うちも(笑)
    絶対わかってて、こっそりやってるよね。

    • 0
    • 16/12/07 18:39:29

    >>2
    ホントだよね!
    寝てるときと悪さしてる時だけ静かよ

    • 0
    • 3
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/07 18:38:52

    >>1
    そう思ってくれたらいいなと思ってトピ立てました。初めてのことだとみんな不安になるよね。

    • 0
    • 2
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/07 18:38:16

    静かなときは悪いことをしている

    それをコラッて叱るとマンガみたいにビクッとして苦笑い

    • 0
    • 16/12/07 18:37:46

    みんなやってるんだ
    なんか安心した
    周りはみんないい子に見えるんだもん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ