保険

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/13 20:07:43

    コープ共済あたりでいいんじやないかな。

    • 0
    • 7
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/13 19:35:03

    共済と、最近がん保険に入った。
    いざという時に困らないようにと思って。子ども達という守るべきものがあるからこそ余計、備えあれば憂いなし!

    あと自転車保険(家族全員に適用される&個人損害賠償あり)千円いかないやつ。

    • 0
    • 6
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/08 12:50:42

    自分の生命保険とこどもの賠償保険でよくないかな。生命保険は保険かけてるつもりで貯金してた方がずっと得とも聞いたよ。年齢にもよるけど。

    • 0
    • 5
    • バイト君
    • 16/12/08 12:00:21

    貧乏だからこそと言われてるけど、それによって生活苦も困るし万一何かあって途中解約したら損だしうちはやめてる

    • 0
    • 16/12/08 09:14:11

    うちも余裕なんて無いけど、だからこそ保険はそれなりにかけてます。
    私は日生の保険とコープ共済に入ってます。

    余裕が本当に無いなら、とりあえず共済に入ってみたら?
    でも日生とか安田のようないわゆる生命保険は若いうちに入った方が安いよ。

    • 0
    • 16/12/07 13:05:28

    貧乏ほど保険が必要って言われたよ。でもそれで生活できないなら本末転倒。もう少し余裕ができたら考えてみたら?

    • 0
    • 2
    • 海老アボカド
    • 16/12/07 01:56:28

    コープや県民共済なら1000円~入れるし、割戻金で3割りくらい戻ってくるからいいよ。

    • 0
    • 16/12/07 01:08:55

    うちは貧乏だからこそ保険入ってます。いざという時困るので。安いやつでも入ったら気持ち的に安心すると思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ