小学校卒業式、中学校入学式のスーツ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/09 17:16:06

    今日高校の卒業式あったみたいだけどパンツスーツや黒いストッキング、薄い黒のストッキングの人とか結構みかけましたよ。

    • 0
    • 150
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/06 18:46:57

    >>149こういうところで聞いてるんだから普通は常識で教えるでしょ。

    • 0
    • 17/03/06 18:22:50

    >>144
    あれ?
    今日他のトピでも

    式典にパンツスーツはダメ。
    それなりの~

    と言ってた人?
    それなりだろーが、非常識だろーが学校によっても違うんだよ。
    これから入園入学を迎える人は、ご近所さんの格好が一番参考になるよ。

    • 0
    • 17/03/06 15:44:34

    >>146 ベージュかな。

    • 1
    • 17/03/06 14:27:25

    皆さんスカートの丈はどれくらいですか?
    きりかえになってるワンピースに黒のジャケット着ようと思ってるんですけど、スカート丈が膝よりうえになるから短すぎるかなと悩み中です。
    入学式は黒のジャケットに白に近めのベージュのスカートだと変ですか?

    • 0
    • 17/03/06 14:22:06

    グレーのスーツで行く方、コサージュはそれぞれ何色をつけますか?
    ピンク、ベージュ、グレーがあるんだけど、、どれがいいかな?

    • 2
    • 17/03/06 14:10:33

    >>135 キャメルの人は今まで見たことないなぁ。
    黒、紺、グレー、白、ベージュ、ピンク、たまに着物ぐらい。
    ふくらはぎの丈の人は何人かいました。

    • 0
    • 144
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/06 08:05:40

    >>117パンツスーツは式典にはダメだよ
    最近はたまに見るけど、それなりのレベルの学校ではいないから浮く

    • 1
    • 17/03/06 07:51:55

    ネイビーのワンピースに黒のジャケットはおかしいですよね?

    • 0
    • 17/03/05 17:23:50

    >>141おぉ、117です。
    全く同じ格好でいくつもりです(笑)

    • 0
    • 17/03/05 17:15:35

    >>117
    私も。
    ちなみに、卒業式と入学式全く同じスーツですよね?

    • 0
    • 17/03/05 17:10:39

    >>135
    地域によっては有りなんじゃない?
    卒園なら目立つかな?でも所詮他人事だし。
    保育園は普段着?という人もちらほらいるよ。そのまま仕事行く人もいるからかな。

    • 0
    • 17/03/05 16:24:44

    >>138逆じゃなくて?

    • 0
    • 17/03/05 15:34:38

    小学校卒業式は黒ワンピースに千鳥格子ジャケット
    中学入学式は黒ワンピースに黒ジャケットだよ。

    • 0
    • 17/03/05 08:25:20

    >>136
    良いと思いますよ!

    • 0
    • 17/03/05 07:25:32

    中学の入学式は上白っぽいベージュのジャケットに下は紺のスカートにする予定だけど無しかな?

    卒業式は紺の上下にします。

    • 0
    • 17/03/05 07:21:22

    あるブログのママさんがキャメルのワンピースを着るみたいだけどキャメル色って有りなんですかね?
    あと、スカート丈がふくらはぎぐらいの物はやめた方がいいですか?

    • 0
    • 17/03/05 00:49:25

    >>132
    変換ミスだわ。ごめん。
    赤のコサージュ、ね。

    • 0
    • 17/03/05 00:45:46

    >>131 でも、地域によって違ってくるからね。
    あまり気にしなくてもいいですよ。

    • 0
    • 17/03/05 00:32:46

    >>130
    ちゃんと読みなよ。赤ちゃんじゃなくて妊婦だよ。

    • 0
    • 17/03/05 00:30:20

    >>127
    中学入学式に明るいカラーの人いないよ。
    白、明るめベージュは浮く。

    • 0
    • 17/03/05 00:28:50

    >>129
    本気?
    卒業式に赤ちゃんのコサージュなんて、見たことない。
    入学式でもないよ。

    • 0
    • 17/03/04 20:14:06

    >>125ピンクや赤系がいいかな

    • 0
    • 17/03/04 20:12:39

    >>127素材が同じなら上黒、下白にしたら?
    私、紺黒白で3着持ってるけど、素材は同じものにしてるから組み合わせ変えて着回してる

    • 0
    • 17/03/04 19:52:53

    中学校の入学式に下の子の小学校入学に着た白いスーツ着ようと思ってたけど黒がいいのかな…そうすると卒業式と入学式が同じになっちゃう。白だと浮くかな。

    • 0
    • 126
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/04 13:44:40

    卒業式は黒、入学式は紺色のスーツです。

    • 0
    • 17/03/04 12:55:38

    6ヶ月の妊婦です。もうお腹がかなりでてて、
    以前臨月の頃葬儀があり購入したものがあるんですが、礼服で卒業式って変じゃないですよね?

    礼服、真珠のネックレス、真珠のピアス、ベージュのストッキング、葬儀の時に買ったバッグです。

    またこの場合コサージュって何色がいいですか?

    • 0
    • 17/02/28 15:52:18

    雑誌にも、黒載ってるよね~。悩む。

    • 0
    • 17/02/27 10:11:11

    中学の入学式はほとんどの方が落ち着いた黒系が多いと聞いていたので、小学校の入学式、中学校の卒業式は紺色で出席しました。

    • 0
    • 122
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/27 10:07:34

    小学校卒業式は子供がメインだからツイード素材は似合わないし地味めに普通のスーツタイプにしたら思ってたより地味だった…

    • 0
    • 17/02/25 23:57:33

    >>114
    ダメじゃないよ。
    うちの中学校は、紺黒のパンツスーツが多い。

    • 0
    • 17/02/25 16:55:58

    >>115
    ありがとう(*^^*)
    悩んでたけど、ここで教えてもらった通り
    卒業式は黒のワンピースにグレーのジャケット。
    入学式は黒のワンピースにベージュのジャケットにします。
    皆さんありがとう。

    • 0
    • 17/02/25 14:23:43

    >>114
    アリだと思う。紺が多いと思うけど、私もベージュピンクで参加します。

    • 0
    • 17/02/25 14:20:00

    >>99黒は不幸事じゃない? 卒業入学は肌色だよ

    • 0
    • 17/02/25 13:55:22

    卒業式も入学式も黒のパンツスーツでいくつもり。コサージュとレースのブラウス足して。あり?

    • 0
    • 17/02/25 13:12:33

    >>99
    卒業式はベージュのストッキングじゃないの?

    • 0
    • 115
    • アスパラベーコン
    • 17/02/25 13:06:25

    >>113
    全身黒よりは、グレーの方がよいと思います。

    • 1
    • 17/02/25 12:23:29

    中学の入学式にベージュやベージュピンクの上下スーツはダメですかね?
    やっぱり黒や紺がいいですか?

    • 0
    • 17/02/24 20:26:04

    >>111
    >>112
    コメント見て、入学式でベージュはイタイのかと思って不安になったけど大丈夫なら着ていこう。ありがとう(*^^*)

    卒業式は黒のワンピースに黒のジャケットでいいかな?全身真っ黒だしジャケットはグレーにするか悩み中。

    • 0
    • 17/02/24 16:30:34

    >>109
    全然大丈夫ですよ。
    回りもそんな感じが多いし、私もその組み合わせです。

    • 0
    • 17/02/24 16:18:09

    小学校も中学校も入学式は明るい色着てもいいと思うよ。

    • 0
    • 17/02/24 16:11:44

    >>109何で?痛いの?

    • 0
    • 17/02/24 11:15:51

    >>104
    黒のワンピースにベージュのジャケット買ってしまった(T_T)
    来月の中学の入学式と、いずれ来る高校の入学式に着ようと思ったんだけど痛いかな?

    • 0
    • 17/02/24 11:09:29

    >>107
    ありがとう

    • 0
    • 17/02/24 10:49:51

    >>106変じゃないよ。

    • 0
    • 17/02/24 07:18:34

    グレーの上下だったら変?

    • 0
    • 105
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/23 19:24:42

    >>103恥ずかい

    • 0
    • 17/02/23 14:34:13

    >>98
    小学校の入学式は明るい色が多かったけど、中学の入学式は落ち着いた色(紺、グレー、黒)が多かったよ。

    • 0
    • 17/02/23 14:20:46

    リクルートスーツじゃダメ?

    • 0
    • 102
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/19 11:05:57

    >>101お尻隠れる丈のジャケットも大丈夫?

    • 0
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ