子供2歳 週4 勤務時間9時半~18時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • つぶ貝
    • bJVw3eW8N9
    • 16/12/06 20:43:27

    まだ2歳だもんね。可哀想だけど仕方ないよ。働かなきゃ食べて行けないし。週4なら休みの日はたくさん一緒に居てあげれば良いと思うよ。

    • 0
    • 14
    • ハマチ
    • aPtvFFpbBL
    • 16/12/05 22:57:37

    うちの保育園ならその時間なら全然一人にならないw
    私、正社員だからフル勤務だよ。そんな人、たくさんいる。
    朝もゆっくりだし、週4なら子供にも構ってあげられるでしょ?
    もっと頑張って子供育ててる人に失礼だと思う。

    • 0
    • 16/12/05 22:01:23

    >>4週4だけでしょ?普通じゃない?これが週6で1日しか一緒にいられないなら可哀想。これからもっとお友達と遊んでる方が楽しくなってくるよ

    • 0
    • 12
    • カンパチ
    • 6gevfLy3GW
    • 16/12/05 21:28:47

    最後一人はかわいそうだと思ってせめて朝一番ならと思い・・時間立てば続々と登園してくるしね。
    8時からの仕事に変えて7時15分に預けて
    17時半お迎え。

    • 0
    • 11
    • 日本酒
    • nukib9mfG1
    • 16/12/05 20:47:05

    >>6
    なんか、この人のコメントってこのトピから考えるとただのイヤミにしか聞こえないんだけど(笑)
    妬みと言われればそうなんだろうけど、空気読めない人だなぁと思った。
    イヤミな昔のママ友を思い出したわ。
    言わなくていいことを言う人。

    • 0
    • 10
    • ウニ
    • cJwxAcBOO3
    • 16/12/05 18:08:21

    うちは朝も早かったよ、お迎えは最後…の生活を一年くらい続けて仕事かえました。
    可哀想だけどきりがないよ、親と一緒に暮らせない子だっているしね。
    お迎えの後、休みの日にどれだけフォローするかでその子の気持ちは変わると思うよ。
    1人で大変だけど、がんばってね!

    • 0
    • 9
    • 極貧子沢山
    • NZuexv3824
    • 16/12/05 06:30:27

    可哀想とは思わない。仕方がないだけのこと。
    朝はゆっくりだし、週4なら恵まれているぐらいだと思うよ。

    仕事を選べるの?選べるなら辞めたらいいし
    そこしかないなら働くしかない。現状を変えられないなら気持ちを変えていかないと。

    • 0
    • 8
    • 寿司職人(無愛想)
    • Lf+33ouGGM
    • 16/12/05 01:31:26

    2歳でかぁ、可哀想だけど早くから保育園ならそれも慣れるだろうね。

    • 0
    • 7
    • ホタテ(冷凍)
    • +UyuCvymh3
    • 16/12/05 01:25:46

    >>4

    お休みの日を一緒に過ごせてるなら、いいんじゃない?

    主の場合は生活してかなくてはならないのだから、仕方ないでしょう。

    • 0
    • 6
    • x9weWwgTux
    • 16/12/04 23:25:42

    わたしは子供が高学年なるまで専業でいると計画して出産したから、仕方ない状況っていうのがよくわからないけど

    主さんファミリーは働かなきゃ育てられないなら、やるしかないのでは?

    • 0
    • 5
    • サーモン
    • Foa3MNJZAH
    • 16/12/04 23:16:02

    可哀想でもしょうがないよね
    これからも片親で可哀想な事って沢山あるよ?
    いちいち気にしてたら育てられないでしょ

    • 0
    • 4
    • フライドポテト
    • Tl9orAkjSu
    • 16/12/04 23:11:46

    コメントありがとうございます
    確かに仕事しないとならないので仕方ないですが…
    一応週4なので週1と土日祝は保育園も休ませ一緒にいますが、ふと可哀想な事してるのかなと
    まだ友達が残っているなら気にはならないのですが

    • 0
    • 3
    • HqDUaKhGdF
    • 16/12/04 23:07:01

    でも、仕事しないと食べていけないから仕方ないよね。

    • 0
    • 2
    • ハンバーグ寿司
    • oyt9VMPnnT
    • 16/12/04 23:02:07

    思わないよ!仕方ないよ

    • 0
    • 1
    • 茶碗蒸し
    • HGE3vPRlcU
    • 16/12/04 22:56:39

    私、それで辞めた。
    いつも最後の1人だったし、急いでお迎え行ってその姿を見るのは心が痛んだから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ