荷物がいっぱいで子どもが抱っこ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/02 17:02:58

    >>22
    うちは疲れたからムリーって言う。

    • 0
    • 22
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/02 17:02:17

    不思議なことにさ、「歩くの嫌なら走ってみようか!よーい、ドン!」って言うとメッチャ走らない?笑

    • 0
    • 16/12/02 16:56:19

    みんなアドバイスしてるのに礼もないって言われちゃうよ

    • 0
    • 16/12/02 16:40:11

    うちはベビーカー押してく。荷物乗せる。

    • 0
    • 16/12/02 16:33:38

    とりあえず話を逸らす、「◯◯はさっきおやつ何買ったの~?食べるの楽しみだね」とか「お家帰ったら何して遊ぶ~?」
    それがダメなら少し抱っこして、腕や脚を傷めたふりをする「あいたたたー!」

    • 0
    • 18
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/02 16:30:51

    とりあえず荷物置いて抱っこして「これどうしたら良い?ちょっとだけ頑張ってくれる?」をくり返しながら帰る

    • 0
    • 16/12/02 16:29:50

    まさに今日2歳半の14キロの長男に言われて言われておんぶした。ちなみに下の子は抱っこひも、荷物はベビーカーにのせた。

    • 0
    • 16/12/02 16:29:06

    がんばれーって応援する。

    • 0
    • 16/12/02 16:28:18

    スーパーから駐車場くらいまでならする。
    灯油片手にだっこしたこともあるけど腕ちぎれそうだった。

    • 0
    • 16/12/02 16:26:22

    >>8想像したらめっちゃ可愛い(笑)

    • 0
    • 16/12/02 16:05:46

    丁寧にその場はお断りをして、帰宅したら抱っこをしてあげる。無理な時は断る。

    • 0
    • 16/12/02 15:52:44

    タクシー拾う

    • 0
    • 11
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/12/02 15:40:06

    車が来ない安全そうな道なら、よーい!どーん!って言って走らせてた。子どもってよーいどん好きじゃない?

    • 0
    • 16/12/02 15:37:44

    次の角や信号までと約束して抱っこ。そこに来てもやっぱり抱っこというならもう一度約束して抱っこする。その次は泣いても歩かせる。

    • 0
    • 9
    • サーモン
    • 16/12/02 15:30:31

    うち3歳でも抱っこ紐使っておんぶしてたよ。

    • 0
    • 8
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/02 15:29:28

    抱っこして数歩進んでもう無理って言う。
    私はかばんの中に硬いグミをいつも入れてるから、一つ口に入れては歩かせ、止まったらまた口に一つ入れて…って感じで餌付けして歩かせちゃうわ(笑)ダメダメだな。

    • 0
    • 7
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/02 15:21:25

    むーりー歩いてーって言う

    無理なもんは無理

    • 0
    • 16/12/02 15:20:23

    ブチ切れる。
    赤ちゃんじゃないんだから歩けって。
    3歳児1人なら抱っこしてあげたかもしれないけど、うちは1歳もいるから無理。

    • 0
    • 5
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/12/02 14:53:02

    みんないいママなんだろうな
    私は無理!って言って引きづり歩いた。
    それでも、しゃがみこんで抱っこ抱っこ泣き叫ぶから道端でキレそうになったよ。最低だよね
    抱っこしても、ずり落ちたら、上げて上げてうるさいし、重いから無理っていっても一方的に抱っこ抱っこうるさいし。
    いつになったら歩くようになるのか

    • 0
    • 16/12/02 14:47:28

    荷物持ちながら抱っこ。
    数メートル歩いたら下ろす。
    だましだまし歩く(;´Д`)

    • 0
    • 16/12/02 14:47:13

    その場で抱っこして10数えておしまい。

    • 0
    • 2
    • フライドポテト
    • 16/12/02 14:47:07

    その場で数秒抱っこして何とか納得してもらう。

    • 0
    • 1
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/02 14:46:40

    歩いてっていう。どうしてもならおんぶかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ