専業主婦→仕事復帰(パート、バイト含む)励まし合い

  • 友募・馴れ合い
  • 16/11/23 16:16:24

専業主婦でブランクありだったけど仕事復帰した、これから探す、今日面接、など励まし合いませんか?

主は去年1年働きましたが、知り合いの方に頼まれた形だったので面接もなくゆるゆると働かせていただきました。
今回去年のを除くと10年ぶりにパートを探し始めました!いいところ一個見つけたのでこれから応募しようとしているところです。
面接とかめちゃくちゃ緊張します(>_<)
同じような方、すでに復帰した方などお話ししませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/13 10:32:17

    最初の頃は、不安で孤独で毎日ビクビクしてました
    影で色々言われたりもしたけど、自分なりに家で、習った事を頭の中で整理したり、暗記したり、わからない事は聞いたりしながら、少しずつなれて来ました
    今では、楽しいなって思えるようになりました
    これからもがんばります^ ^

    • 0
    • 16/12/08 17:22:51

    皆さんお疲れ様です。
    新人さんだと覚えること多すぎて慣れるまで苦痛ですよね( ; ; )
    みなさん頑張りましょう。
    私も先日初日行きましたが覚えること多すぎてテンパってます。

    • 0
    • 16/12/05 20:14:24

    2週間目。仕事むずかしすぎる

    • 0
    • 16/12/05 08:54:10

    2日目頑張って行こう
    本当は行きたくない~

    • 0
    • 20
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/02 05:43:43

    いよいよ初出勤です。
    気が重い 新しい職場ってアウェイですよねw

    • 0
    • 16/11/30 14:24:27

    バタバタしててレスできなくてすみません。
    初出勤の方々どうでしたか??

    私は面接受けてきて合格しました!!主婦の方も多いみたいで子供の休みも大丈夫だからって言われ他ので本当にありがたいです。
    ちなみに月から木10ー15時です。土曜日は月二くらいで。食品工場です。
    仕事場もいい雰囲気だといいな。

    みなさん扶養内ですか?

    • 0
    • 18
    • カリフォルニア巻き
    • 16/11/30 01:26:41

    パート始めて半年になりました!
    面接、2コ落ちましたが、結果的に今の職場で良かったです。
    志望動機だけでなく、自分の長所、短所、この仕事には何が一番大切と思うか、など、想定外の質問が色々きてあせりましたが、なんとかなりました 笑

    私の場合は接客業なので、身だしなみに気をつけて、清潔感と笑顔を意識しましたよ。
    仕事は楽しいです。
    そして微々たるものだけど、お給料がもらえることが嬉しいです。
    緊張しすぎず、リラックスしてがんばってくださいね!

    • 0
    • 16/11/28 10:52:05

    >>15
    頑張ってください!ちなみに職種はなんですか?

    • 0
    • 16/11/28 10:49:31

    >>15
    緊張するよね 頑張っで下さい^ ^

    • 0
    • 16/11/28 09:35:27

    今日初出勤。がんばります

    • 0
    • 16/11/28 05:45:19

    私も仲間に入れて下さい!
    みなさんもう働き始めたりしてるんですね!
    私は探し中です。田舎なのでなかなかなくて…。
    探し始めて2年位たっちゃいました(^^ゞ

    主さんはどんな職種ですか?短時間かな?

    • 0
    • 16/11/26 14:01:24

    >>12
    私は飲食店で働いてます^ ^
    料理も接客も好きなので仕事は楽しいです
    人間関係の良い職場が一番ですよねー。

    • 0
    • 12
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/26 13:57:30

    >>11事務です!
    すごく緊張しますが頑張ります!

    • 0
    • 16/11/26 10:21:08

    >>10
    どんな職種ですかー?
    初日、緊張ですね…
    また、感想など教えて下さい!^ ^

    • 0
    • 16/11/25 20:59:42

    わたしも月曜から仕事ですー

    • 0
    • 16/11/25 20:21:37

    >>6
    8時過ぎから、15時頃までで、
    週に4~5日働いてます^_^

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 16/11/25 16:19:32

    >>4
    12月からなんですね!おめでとうございます!!
    初日のこと考えただけで胃がキリキリする(;´Д`A
    面接とか何聞かれましたか?どんなこと聞かれるかも忘れちゃったよ。志望動機とかきっちり応えられるようにしておけば平気かな...

    • 0
    • 16/11/25 16:13:44

    >>3良い職場に出会えて羨ましいです^ ^
    なかなか子供抱えてだといい職場ってないですよね。
    >>3さんはどのくらい働いてますか?

    • 0
    • 16/11/25 16:00:52

    >>4
    初日はほんと、緊張しますよね
    なんとも言えない不安感…(>_<)
    良い環境だといいですね!

    • 0
    • 4
    • おススメ(時価)
    • 16/11/25 12:50:14

    12月から働きます。
    初日緊張するよね…

    • 0
    • 16/11/25 08:39:24

    >>2
    1です^_^
    頑張ってください!受かるといいですね!
    私は末っ子妊娠中期から、3歳まで専業でしたが、入園を期にパート再開しました
    最初の勤務先は1年で辞めて、今の仕事は1年半ちょっと経ちました^_^
    色々あるけど、いい職場に出会えたので、これからも頑張るつもりです!

    • 0
    • 2
    • 玉子焼き
    • 16/11/24 22:34:48

    >>1コメントありがとうございます!
    お話ししましょう^ ^

    私は今日応募の電話して来週水曜日に面接決まりました!緊張するけど時間帯が希望する時間ドンピシャなので受かりたいのでがんばります!

    • 0
    • 16/11/24 15:21:00

    お話ししたいです~!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ