仕事辞めたい人、一番の理由は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/28 22:00:42

    職場の勘違い意地悪バアサン

    • 0
    • 17/03/28 21:56:16

    体力的にきつい。何歳までできるだろうか。
    ファミレスのキッチン。

    • 0
    • 98
    • 北京ダック
    • 17/03/28 17:33:37

    パートなんだけど、1人中二病のパートリーダー気取りの人が居て私は気が合わない。
    私が鈍臭いのがいけないけど、私にだけキツく当たる。
    悔しいけど、私の方が入ってる日少ないし仕事出来ないから何もいえない。

    • 1
    • 97
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/28 09:40:22

    3年目で最近上司からのプレッシャーが酷くて辞めたい。「期待してるんだから!」としょっちゅう言われて潰れそう。期待しないでくださいと言ったら怒られる。向上心が全く無いからやる気が出ない。違うところで0から始めたいから仕事探してます。。。同じことだけずっとやっていたい。

    今は接客販売です。

    • 2
    • 96
    • やげんなんこつ
    • 17/03/26 02:12:13

    上司がくそ。
    人が足りないから一人の仕事が多過ぎてみんなイライラする。
    パートの融通だけ聞いてて他にしわよせ。
    パートさんにももっと入ってもらって仕事覚えてもらえば楽になるのに。

    • 1
    • 17/03/25 18:31:44

    周りが裏ありすぎてもう無理。私が気づいていないと思ってるあたりがバカっぽいなーとは思ってんだけどね。普通にしてるの疲れた

    • 3
    • 94
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/25 05:26:00

    >>93
    いいなあ!

    • 0
    • 17/03/24 17:36:43

    >>90あー、私も1年半だわ。
    嫌がらせに耐えて頑張ってきたけど、辞めるって決めたら別の課の社長婦人から引き抜きかかった。
    その人自体がめっちゃいい人だし、面接行ったら職場環境も凄くよかった。
    もうすぐ退職だし、めっちゃ気持ちが落ち着いた。

    • 0
    • 17/03/24 06:35:01

    体力的にきつい
    毎日同じことの繰り返し


    急性期病棟の看護助手

    • 0
    • 17/03/24 06:15:59

    >>77
    同じ
    バブリーババア

    • 1
    • 90
    • うずら玉子
    • 17/03/22 21:29:21

    >>77私もうんざりだよ…目の敵にされて早二年。しつこい奴らだよ、お山の大将なことに気づいていないデブス達。

    • 3
    • 89
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/22 21:20:30

    適当な理由つけて辞めようっと!頑張ってたつもりだったけど一人意地悪ババアいていじめられても頑張るのバカくさい

    • 1
    • 88
    • キッズルーム付き
    • 17/03/04 06:23:03

    辞めたいけど休みの融通が効くし仕事内容が楽だから辞められない

    ニッコリベタベタ友達ごっこ感覚の人がうざく感じてしまったりお局様のご機嫌取りもめんどくさい

    お昼の休憩もトイレもベタベタしてんの気持ち悪い

    仕事ができて気が強くて一人でご飯食べてる人のことは集中攻撃で陰口の対象、そして辞めてっちゃった

    一部不良グループの女達はいるし、そいつ等は仕事中でも平気で若くてか弱い男の子をいじめている

    • 1
    • 17/03/03 19:32:24

    あからさまなイジメ。
    バックレたい。

    • 0
    • 17/02/22 20:08:59

    >>85
    私も同じ!もう五月蝿い。よくしゃべる。
    あと必ず否定から入るのがウザい。
    娘夫婦、孫と同居してるんだけどそこでのストレスを職場で発散するな。

    • 0
    • 17/02/22 19:50:20

    融通きくし、いい人たちばかりだし、仕事内容は楽しくて好きだけど…
    ひとりだけ、ひとりだけどうしても受け付けないばばあがいる。そいつのせいだけで辞めたい。

    • 0
    • 17/02/22 17:17:55

    忙しいときの忙しさがはんぱない。
    時短勤務だけど目標設定は他の人と一緒。
    良い人ばかりなんだけど、たまに『もう辞めたい!』ってなる(>_<)
    出版です

    • 0
    • 83
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/21 15:51:05

    土日休みの業種じゃないから居心地が悪い

    • 0
    • 17/02/21 09:08:44

    面倒くさい事ばっかだから

    • 0
    • 17/02/20 22:55:29

    >>67どんな職種ですか?

    • 0
    • 80
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/19 09:45:02

    >>72私は従業員片手人数でしたけど、私も後一人の子も辞めます!ちゃんと考えての、やっっと決心がついてたから出勤した日に言いましたよ!ご無理はさせれないで下さいね(T^T)

    • 0
    • 79
    • ちょうちん
    • 17/02/18 23:00:54

    キモい管理職がいる。甲高い声で耳障りなんだよ。

    • 0
    • 78
    • 北京ダック
    • 17/02/15 08:40:26

    お金にならないから。

    • 0
    • 77
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/15 07:44:40

    意地悪ばばあに目の敵にされてるかなら。
    いちいちうるさい

    • 1
    • 76
    • キッズルーム付き
    • 17/02/14 21:26:47

    >>62嫌ならやめろよ

    • 0
    • 75
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/14 19:06:39

    姑がたくさんいる。

    幼稚園。

    • 0
    • 74
    • トマトベーコン
    • 17/02/14 17:29:30

    教え方が雑すぎる
    こっちは1から覚えなきゃならないのに、あっちの仕事こっちの仕事を1回で覚えろだって。
    病みそう
    ちなみに家族経営の会社です。

    • 0
    • 17/02/14 08:57:30

    むかつく奴いる

    • 0
    • 17/02/12 19:07:55

    >>67
    全く同じ(>_<)
    オーナーは、嫌いだけど、周りはいい人だし、仕事は楽しいし、できれば辞めたくない…
    我慢するしかないけど、正直毎日が辛い
    辞めますって言えましたか??

    • 0
    • 17/02/09 09:17:11

    3番目の娘が保育園に入ったのに週2か3しか働かせてもらえない。美容師だから働きたいなら自分でお客さん連れてこいって。 独身時代から10年はいるから慣れたとこだけど平日暇して家にいるのが鬱々しちゃう。

    • 0
    • 17/02/09 08:48:44

    >>69
    一緒!
    うちは、くっそ人を選んで態度を変える57歳と54歳のおばはんいるから。
    仕事は苦じゃないけど、こいつらがいるから辞めたい。

    • 0
    • 69
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/08 23:52:07

    くそ根性悪い46歳のおばはんがいるから

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 17/02/08 13:48:15

    オーナー。
    気にくわない事があればすぐ怒鳴ってくる
    従業員にありがたみもくそもない
    給料ごまかす
    人使いが荒い
    自分は絶対間違ってないの人間
    体調崩してしまって休みますって言ったら怒鳴られる
    金曜日出勤したら辞めさせて下さいっていう。
    もうストレス半端ない!
    9ヶ月良く耐えたな。。あんな奴の所で泣

    • 0
    • 66
    • アスパラベーコン
    • 17/02/05 14:00:23

    >>62妊娠して働くのはあなたの勝手じゃん

    • 0
    • 17/02/05 13:54:15

    倉庫内ピッキング

    冷暖房ほぼ効かない
    トイレ和式(時々詰まって使用不能になる)
    毎日強制残業
    時給が最低賃金

    一番は決められなかった…

    • 0
    • 64
    • こたつでアイス
    • 17/02/02 19:06:18

    >>63
    それはもう正社員にする気無しだよ。

    • 0
    • 63
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/31 21:37:39

    半年働いたら、正社員ってきいていたが、勤怠が悪いからって理由で、半年更新の契約で3年たった。

    98%でも勤怠悪い扱いか。

    • 0
    • 17/01/31 07:40:54

    ワンマン社長。しかも二人っきりの職場。
    今妊娠中だけど、それでも働きたいなら自己責任。洗車も重いものもかわらずやらされるし、もたされる。責任も押し付ける。そしてその嫁も大嫌い。

    • 0
    • 17/01/31 07:25:10

    >>56
    それ病気になるよ。

    • 0
    • 60
    • 大掃除まだ
    • 17/01/31 07:23:10

    クリーニング屋
    シフトキツい。1人勤務だから気楽と言えば気楽だけど休みたくても休めない。
    休憩中も接客しないといけない。
    サービス残業あり。もう無理!

    • 0
    • 59
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/30 22:28:44

    携帯ショップ。もういらないと言われてるのにタブレット無理に売りたくないし、電気もウォーターサーバー契約してくれなんて言えない!

    • 0
    • 17/01/29 05:17:34

    >>56
    トイレは同じ
    どんなお仕事?

    • 0
    • 57
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/28 18:49:04

    仕事内容は嫌いじゃない
    人間関係、時給安いのに責任ある仕事やらされる、上の人たちが働かなくてイライラする。転職したいけど辞めるって言えない

    • 0
    • 17/01/23 06:09:20

    トイレに行きたい時行けない。
    体力に自信あったけど無理だった。
    辞めたいけど言えずにズルズル。
    毎朝苦痛。

    • 1
    • 17/01/23 02:08:09

    勤続年数はちょうど5年。出勤率もいいし融通も利くから重宝されてると思う。人間関係も良好で問題も特にない職場。
    ただ、いつまでも下っ端のポジションでいたいのに任せられる仕事が責任者的な内容ばかり。上に立つ器もないのに責任者にさせられるからそろそろ辞めたいって考えてる。前の職場もこの理由で辞めた。でも年齢的に次があるのかが心配。

    • 0
    • 54
    • 今年こそは
    • 17/01/21 15:28:20

    半年ですがやめたいです。
    週2で採用されましたが、週2で働く私が悠長に務めれるような現場ではなく。
    思った事を口に出さなきゃいられないおばさんがいてどうしても向き合えない。憂鬱なのは、合わない証拠かな。良い人達もいるから辞めたいけど辞める日までが辛いかも

    • 0
    • 17/01/21 12:28:25

    >>40全く一緒です!こちらはLINEではなく直接電話かかってきます。出られない事も多々あるのですがめんどくさいです。休みの日にまで仕事の事考えたくないし。もううんざり。
    さっき上司と軽い喧嘩してきちゃいました。
    小学生の子供いるから平日夜の勤務は無理だと面接ですでに伝えてあるのに来月から強制で夜20時までシフト入っていて無理です!と。。子供犠牲にしてまで働きたくないので辞めます。

    • 0
    • 17/01/20 23:06:50

    人間関係

    • 0
    • 17/01/20 20:17:49

    座り仕事が合わないことに気がついてしまった……
    昔は事務大好きだったのに、今はダメになってた。
    コンビニやめなきゃよかったな。

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ