仕事辞めたい人、一番の理由は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/11 15:27:37

    私はお弁当工場。お局からのパワハラに耐えられず辞める予定

    • 0
    • 16/11/13 01:48:15

    公立保育士の嘱託
    仕事内容ほぼ変わらないのに、給料の差(笑)
    ボーナス無し(笑)

    しかも、公務員がするべき仕事を私たちに押し付け(笑)
    もう嫌っす。
    こんだけ差が出るなら仕事量半端なくてもどこか私立の正職員探そうと思う。
    3月で辞めるよー。

    • 0
    • 16/11/13 12:45:58

    一人の人と徹底的にあわない。
    睨み付けられたりわざとらしく
    ため息つかれたりするのに
    神経すり減らすのはしんどい。
    派遣。

    • 0
    • 16/11/13 13:59:36

    昼のピーク時間を二人で回すこと。
    牛丼チェーン店。

    • 0
    • 16/11/13 23:39:10

    生保
    リーダーのがさつな性格マジで合わん。
    久しぶりに嫌いな人間。
    お前の利益になると思うと腹が立つわ。

    • 0
    • 16/11/14 00:20:39

    看護師
    嫌な仕事しない人から仕事を押し付けられるのがもう嫌

    • 0
    • 16/11/14 01:51:44

    運送会社の事務

    社長はいい人だし、ほとんどは出掛けるから一人で気楽で時給もいい。
    だから続けてるけど本当は辞めたい。

    一番の理由は、旦那が転職繰り返して給料も低いまんまで生活できなくて、精神弱い旦那が憎くてたまらない。しにたいならさっさとしねよ。
    こんな段なのために働いてるっていうのが許せないから。
    元々専業でいたかったのにさ。

    • 0
    • 8
    • ネギトロ巻
    • 16/11/14 14:17:52

    弁当配達

    給料をもらえない…

    • 0
    • 16/11/16 15:54:43

    事務

    仕事自体は簡単だけど、社員とパートのババア二人がどうしようもなく嫌。
    こいつらが原因で辞めてく人が多数な事に気付いて貰いたい。

    • 1
    • 16/11/16 17:25:48

    >>8
    え!?

    • 0
    • 16/11/16 17:31:16

    飲食店

    • 0
    • 16/11/17 08:24:36

    面接時と話が違いすぎる!やめる事にした

    • 0
    • 16/11/17 14:37:56

    営業職の事務

    働いてる人達は可もなく不可もなくいいんだけど、毎日毎日クレームの電話処理が辛かった。
    精神的にきたらしく眠れない日々が続き倒れたので辞めました。

    • 0
    • 14
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/17 18:45:45

    稼げない
    貯金できない

    • 0
    • 16/11/19 06:48:09

    飲食店
    忙しすぎる、狭い、回転早くて合わない。
    もっとゆっくり接客したいし、狭いの嫌だ。
    掛け持ちしてるし、ここはすぐ辞めた。

    • 0
    • 16/11/19 07:11:37

    基本、一人体制。
    これからの時期、子供がインフルになろうが胃腸炎になろうが休めない。
    プレッシャー半端なくて、もう辞めたい。

    • 0
    • 16/11/20 08:19:50

    栄養士。
    調理のおばちゃん方がキツいので転職します。

    • 0
    • 18
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/20 14:56:32

    思ったほど、稼げず、貯金が出来ない。
    子供だろうが、自分だろうが病気をしても休めないこと。
    休めないのは、かなりきつい。

    • 0
    • 19
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/20 14:56:59

    >>18

    介護です。

    • 0
    • 16/11/20 15:05:05

    コンビニ。
    棚卸しで多額なロスがでて内部の犯行だってなったとき疑われた。
    私じゃなくてベテランだったけど。
    もう無理だと思ってやめた。

    • 0
    • 16/11/24 20:09:39

    飲食店のホール。ホールスタッフはみんないい人だったから5年も続けられたけどもう無理。娘と晩御飯食べながら泣いてしまった

    • 0
    • 22
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/11/24 20:20:36

    >>21
    どうしたのー?

    • 0
    • 16/11/25 23:22:07

    洋菓子チェーン店の製造、接客なんだけど、人が足りなくて他店の社員が何人か入ってるときに自分の店のアルバイトの子の文句とか話しててそれが聞こえてくるのがすごいストレス。

    ヘルプだからってお客様来ても声もかけないし、いらっしゃいませすら言わなくて大声で喋ってる。一人の方がマシだからもう来んなと言いたくなる!

    • 0
    • 16/11/27 06:58:52

    無視される

    • 0
    • 16/11/28 21:11:44

    工場。野蛮人だらけ

    • 0
    • 16/11/30 10:26:03

    言うことがコロコロ変わる高圧的なババァのイヤミ。

    • 0
    • 16/12/22 22:06:47

    家庭が好き

    • 0
    • 28
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/23 06:39:18

    ここに書いてたけど、先週辞めましたー。スッキリさっぱり☆

    • 0
    • 16/12/23 06:48:19

    3時間しか働いていないのに腰痛い息切れる汗だくで体力的についていけない 家の事が出来なくなるまで体力奪われたら続けることできない

    • 0
    • 16/12/23 06:59:38

    >>28
    お疲れ様でした。

    • 0
    • 16/12/23 08:21:18

    飲食店

    常に人数が足りてない。
    キツい。

    • 0
    • 32
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/24 15:22:14

    いきなりキレ出すおばちゃんに毎日気を使いながらビクビクしてるのが疲れた

    • 0
    • 16/12/24 18:43:52

    キツイ言い方してくる人に
    ビクビクしてる

    • 0
    • 16/12/25 06:54:52

    給料だなー

    • 0
    • 16/12/25 08:39:56

    >>33
    私もこれ。
    呼ばれるとまたなんか言われる!と
    心臓がばくばくする。

    • 0
    • 16/12/25 09:04:58

    まだ入ってそんなにたってないけど辞めようかと思ってます。理由は週3-4という事で入ったのに週6。休みの日も電話かかってきてあれこれ仕事の話。なんか気が休まらなくて鬱になりそうで…
    半日勤務の日も時間外は必ず電話入るし。社員じゃないのに。

    • 0
    • 16/12/25 17:23:26

    人間関係と店の業績が悪いせいで、個人の給料賞与に響いているから

    • 0
    • 16/12/26 21:55:02

    >>36
    私の前の職場そんな感じだった。
    ブラックだよ辞めてよし

    • 0
    • 16/12/26 22:15:25

    将来がみえない職場だから。
    看護師

    • 0
    • 16/12/26 22:36:01

    面接の時と希望の時間帯が違う
    鬼上司
    めちゃくちゃ忙しい、いつも仕事量が多すぎて間に合わなかったらどうしようとプレッシャー
    (実際お迎えの時間ギリギリ)
    毎週末土日人が足りない、出てくれと頼まれる(断ったら理由聞かれるし、すごい態度に出す)
    週5出てるのに人が足りないからって休み希望の日も出るように催促される。
    何か少しでもミスするとそのたびに休みの日でもお構いなしにLINEが鳴って今すぐ連絡して下さいと言われる
    不正しまくり
    休憩なのにゆっくり休憩できない
    機嫌悪いときの態度が怖すぎ
    LINEが鳴る度にビクビクしてる。
    辞めます

    • 0
    • 16/12/29 23:36:14

    上司の機嫌によって振り回される。

    上司はお気に入りの社員には不機嫌な態度が分からないように接するからそれまたムカつく!!

    アイツは弱いからとか、上司の言う言葉じゃないでしょ。

    • 0
    • 16/12/30 14:28:13

    変形性指関節症だから。
    ラーメン屋でどんぶり持つのも辛いです。

    • 0
    • 43
    • お年玉ほしい
    • 17/01/04 21:52:57

    とりあえず忙しい。
    意地悪で、急にイライラしたり 偉そうに言う同僚がいる。
    ギリギリの人数しかいないので、休めない。
    で、給料がイマイチ…

    • 0
    • 44
    • 人生ゲーム
    • 17/01/04 22:55:14

    セクハラなやつがいて、今日も「ハグしてくれたら暖かくなるよ~」っと言ってきた。
    わらって流したが嫌悪感しかない。

    • 0
    • 17/01/04 23:00:54

    >>33
    私も。リーダー苦手

    • 0
    • 17/01/04 23:01:48

    不登校対応。重い…。

    教育関係です。

    • 0
    • 17/01/05 07:28:52

    嫌な仕事ばかり押し付けられて一年
    3月いっぱいで辞める事にした。

    • 0
    • 17/01/06 21:34:05

    嫌な人がいる。
    目の敵にされてる。
    監視して鬼の首でも取ったみたいにネチネチ指摘
    バカにした言い方
    いちいち腹が立つし気持ち悪いし精神的につらい。

    • 0
    • 49
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/06 21:42:47

    変なおばさんがいたから

    • 0
    • 50
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/20 08:54:16

    ストレス半端ない。難病になりハゲも出来たから辞めるつもり

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ