児童館でトラブル。ネックレス弁償するべき?

  • なんでも
  • 納豆巻
  • bTIePJgUDt
  • 16/11/11 11:02:56

児童館に来ています。
他のママのネックレスを子供が壊してしまいました。
小さい子はネックレスやピアスなど興味示してしまうし、つけてくる方が悪いですよね?わざと壊したならまだしも弁償の話になりました。
いま目の前にいて話し合いするところです。
皆さんはどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • 匿名
    • N1zxYfVMq8
    • 16/11/17 23:53:38

    求められたらねー。非常識な相手だわね。

    • 0
    • 81
    • つぶ貝
    • soZaspc7sa
    • 16/11/17 23:52:30

    壊したら弁士するのが普通です。
    誠意を持ってください

    • 0
    • 80
    • サーモン
    • lu7SrNFuQD
    • 16/11/11 20:39:37

    >>70え?!
    貴方はそういう考え方?

    • 0
    • 79
    • ハマチ
    • qBq3YLvm+B
    • 16/11/11 17:21:47

    どっちもどっち

    • 0
    • 78
    • ニシン
    • tuMxBWofZj
    • 16/11/11 16:16:53

    主の頭って壊れてるの?
    弁償しなきゃいけないかわからないんだし。
    やばくない?
    とりあえず、相手のネックレスを弁償して自分の頭も旦那さんか親に修理を頼んでね。

    • 0
    • 16/11/11 16:03:54

    弁償だよ
    当たり前
    子供がしたことは親が責任持つもの

    もの壊した保険あるでしょ

    • 0
    • 76
    • 海老アボカド
    • GUi/E3adAH
    • 16/11/11 15:45:55

    自分の子供がやったことだよ?わざとじゃなくても、弁償しましょうよ。

    • 0
    • 16/11/11 15:41:46

    大切なものをつけてくのも悪い。
    ただ、他人のものをこわしたのなら安かろうと高かろうと弁償しなきゃ。保険はいってないの?

    • 0
    • 74
    • ニシン
    • zEia4+p8wR
    • 16/11/11 15:22:36

    >>71こういうやり方ウザいよね。
    それに気づいてない人が真面目にレスしてあげてるし。

    • 0
    • 73
    • ハマチ
    • 006Mhi5Tj4
    • 16/11/11 15:18:56

    どっちもどっちだろ。まぁとりあえず物を壊したんだから多少は弁償しろよな。

    • 0
    • 72
    • まぐろ(中トロ)
    • /aO/p3hDcx
    • 16/11/11 15:15:22
    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • まぐろ(筋あり)
    • 9UarBiopxX
    • 16/11/11 15:10:47

    これが、自分の仲良いママ友だったら弁償してるよね
    たまたま知らないママさんだったから嫌なんでしょ? 関係ないから。

    • 0
    • 69
    • コノシロ
    • QJQxnRuMl+
    • 16/11/11 15:10:40

    我が子がやってしまったなら、弁償する。

    でも、自分は子供が小さいうちは付けない。
    子供って気になって、抱っこしたときとかに引っ張ったりするから、付けてられなかった。

    • 0
    • 68
    • ニシン
    • zEia4+p8wR
    • 16/11/11 15:06:34

    >>59いや、あっちの主の一人二役(自演)だと思うよ(笑)

    • 0
    • 67
    • ビール
    • 6HoyRsC16d
    • 16/11/11 14:58:05

    弁償するでしょ。つけてくるほうが悪いって…。ネックレス壊した子供の親はママ友とお喋りに夢中で、子供が他のお母さんのところにいるのに放置してたんでしょ。普通は連れ戻すとかすると思うんだけど。児童館だからって野放しにしないでほしいわ!

    • 0
    • 66
    • 蝦蛄
    • rUwMp3eG5R
    • 16/11/11 14:51:26

    弁償するしないとかの話のときって、大体わざとではないことのほうが多くない?
    例えばぶつかってメガネを壊しちゃったとかさ。
    弁償しますって言うでしょ?
    メガネかけてくるほうが悪いとか言うの?

    • 0
    • 65
    • つぶ貝
    • udCVR/HPR3
    • 16/11/11 14:47:26

    人の物壊してるんだから弁償するのが当たり前。

    • 0
    • 64
    • つぶ貝
    • JAXrKJSNte
    • 16/11/11 14:41:40

    相手に言われる前に謝り倒すし弁償も提案するわ。
    つけてくる方が悪いってさぁ…
    目を離してるあなたが悪いんだよ。

    • 0
    • 63
    • あら汁
    • 0RB8THUWej
    • 16/11/11 14:35:27

    弁償する。もし、百万ですって言われたら無理だけど…。
    児童館で我が子が他人のネックレスを壊す位置まで行く前に普通は止めるけどね。
    主は子どもから目を離してたんでしょ?

    • 0
    • 62
    • えんがわ
    • NvEbYTY0Sv
    • 16/11/11 14:22:11

    普通に弁償するわ。
    相手から言われる前にこっちから言う。

    私も子供が小さい内はアクセサリーはつけなかったけど、それと自分の子が人のネックレス壊した事とは別。

    • 0
    • 61
    • ビール
    • ibHpyO/SnT
    • 16/11/11 14:20:24

    弁償するのが当たり前だと思うんだけど?
    こんな親いるんだね。

    • 0
    • 60
    • 蝦蛄
    • rUwMp3eG5R
    • 16/11/11 14:18:16

    弁償。当たり前。
    悪気があろうがなかろうが壊したことに変わりはない。

    • 0
    • 59
    • つぶ貝
    • RtjZu1fV8x
    • 16/11/11 14:17:15

    児童館でネックレス壊されましたってトピがあるよ
    主の子どもがネックレス引きちぎった相手が立ててるのかな?

    • 0
    • 58
    • あら汁
    • /ViFy2dUVk
    • 16/11/11 14:16:53

    弁償する。
    児童館に着けていくくらいのネックレスだから、弁償と言ってもたかがしれてるし。

    • 0
    • 57
    • ウニ
    • Ns3VUzcSVd
    • 16/11/11 14:16:32

    弁償してください。

    • 0
    • 56
    • あおさの味噌汁
    • qV2NVf3Fbt
    • 16/11/11 14:16:03

    めんどくさいから弁償する

    その為に保険入ってるし
    これから何があるか分からないよ

    • 0
    • 55
    • まぐろ
    • Kswqdt5zKQ
    • 16/11/11 14:14:00

    まぁ弁償すべき。
    子供を見てなかった主さんが悪い。
    けど、弁償しろって向こうから言われるの嫌だよね。児童館にアクセサリーなんてつけて来るなよってのも同意。
    子供は近づいたと思ったら突然引きちぎったりとか、ありえるじゃんね。

    • 0
    • 54
    • 秋刀魚
    • ABFk1tMnhQ
    • 16/11/11 14:13:57

    >>9
    弁償すれば済む話

    • 0
    • 53
    • ガリ
    • UD1ZUQxaQd
    • 16/11/11 14:13:03

    故意でなかろうと、壊したものは壊したんだから弁償するに決まってるじゃん!

    • 0
    • 52
    • 寿司職人
    • lPKJWmjxsv
    • 16/11/11 14:12:38

    子供が壊したなら親の責任
    てかそういう保険に入ってないの?

    • 0
    • 51
    • ネギトロ巻
    • dFHwnjEyGj
    • 16/11/11 14:11:18

    弁償だよ。つけてくる方が悪いって、ただのイチャモンじゃん。 子どもが、他の人の所に行くのも気づかなかったぐらい、我が子放置してたんじゃないの?

    • 0
    • 50
    • ウニ
    • 8s0cFf5spy
    • 16/11/11 14:08:07

    弁償が当たり前じゃない?

    • 0
    • 49
    • えんがわ
    • +ChsXAgdpt
    • 16/11/11 14:07:14

    我が子を放置してるあなたが悪いのよ

    • 0
    • 16/11/11 14:01:52

    こういう親の子供は責任取れない大人になるんだよね。
    あの火災の大学生みたいに。

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • LAg1T83ybZ
    • 16/11/11 13:57:47

    私なら弁償させてもらいますと言うと思うけど、向こうから言ってきたらなんとなく嫌だな。

    • 0
    • 46
    • まぐろ(中トロ)
    • 7dJmDINAX3
    • 16/11/11 13:51:50

    集計じゃないんだ…
    人の物を壊したら弁償するべき。

    • 0
    • 45
    • アナゴ
    • 0Ug0uzycGO
    • 16/11/11 13:51:23

    子どもがしてしまった事は親の責任でもある。
    つけてくる方が悪いからと言って弁償しないで逃げるのは人としてどうかと思う…

    • 0
    • 44
    • コノシロ
    • wKBvDzCThL
    • 16/11/11 13:49:25

    弁償するでしょ

    • 0
    • 16/11/11 13:49:06

    眼鏡もネックレスもピアスも赤ちゃん引っ張るし、壊すよね。私はもう壊れてもいい安い眼鏡しか着けないしスペアをいつも用意している、アクセサリーは諦めてる。ママなら仕方ないことだよ。弁償するけどそんなんつけてくるなよーって内心モヤモヤするわ。

    • 0
    • 42
    • つぶ貝
    • l382F+CLNy
    • 16/11/11 13:44:45

    ネックレス駄目なら眼鏡も危ないよ
    眼鏡に手を伸ばす赤ちゃん珍しくないし。
    次からは付けないで行こうと予防するのは壊された側なのになんで弁償はいいですってことになんの?

    • 0
    • 41
    • 海老アボカド
    • TbehI9PCuK
    • 16/11/11 13:42:43

    >>35
    あなたスゴく非常識ね。

    • 0
    • 16/11/11 13:41:36

    >>35 児童館来る人みんなにネックレスしないでって頼むの?小さくてもダメなものはダメって教えるべきだよ。

    • 0
    • 39
    • えんがわ
    • +ChsXAgdpt
    • 16/11/11 13:41:30

    >>35
    自己中だね

    • 0
    • 38
    • つぶ貝
    • l382F+CLNy
    • 16/11/11 13:39:53

    >>35
    なんでそうなるの?(笑)

    • 0
    • 16/11/11 13:39:44

    どうやったら他のママのネックレス壊すの?
    抱っこしたりしたら気になるだろうけど?って感じ。

    • 0
    • 36
    • ハマチ
    • Aj/9ukSP0e
    • 16/11/11 13:38:55

    法律上の話ならつけてくるのは自由でしょう。
    壊したのが悪いよね。
    向こうが弁償を望んでるなら仕方ないんじゃない。
    気を付けなきゃならないけど、子どもの興味の話はすり替えだよ。

    • 0
    • 35
    • 寿司職人
    • xqqBtgE0Lu
    • 16/11/11 13:36:24

    謝って弁償を申し出るけど、もう児童館にアクセサリーしてこないでってお願いする。
    普通は弁償を申し出ても、アクセサリーしてきた自分が悪いので気持ちだけで結構ですって断ってくれると思う。

    • 0
    • 34
    • 蝦蛄
    • TiFxNdJkWY
    • 16/11/11 13:36:18

    壊したら弁償するでしょうね。
    あんたが悪いでしょ!では、
    やはりよくない。

    お子さんだったら何をしてもいい
    わけじゃないですよ。
    お詫びして、話し合いしてください。

    そのままだと、あなたやお子さんにも
    よくないし、噂はどこからでるか
    わかりません。
    普通の人なら弁償を申し出ると
    おもいますよ。

    • 0
    • 33
    • あら汁
    • 2xtok+t+OI
    • 16/11/11 13:33:56

    20歳未満の子供したことは悪気がなくても親が責任を取るものだよ。それが一般常識。

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ