☆2017年7月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2874件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/03 13:06:29

    >>2872
    同じく1歳1ヶ月です。
    今年中には断乳と思っていますが、保育園などの予定もなくこの日に!という決断ができません。グズグズの時や、寝かしつけがおっぱいなので、それがなくなったらどうすればいいんだろうって心配でついつい。これから3連休がチョコチョコあるし、それを狙って旦那協力のもと断乳すればいいのかなぁー。皆さんどんな風に断乳されていますか?

    • 1
    • 18/08/21 07:23:07

    >>2872
    うちは1歳ちょうどで断乳しました。
    夜起きることもなくなって、体が楽です!
    うちは1歳から保育園に預けるために断乳しましたが、上の子は1歳半まで母乳飲んでいましたよ。

    • 0
    • 18/08/08 12:25:41

    1歳1ヶ月 母乳とご飯両方あげてるけど皆さんは断乳はもうしましたか? それともいつ頃断乳しますか?

    • 0
    • 2871

    ぴよぴよ

    • 18/06/10 00:38:21

    二十日ほど早く産まれちゃったから今月で一歳になります。あの痛みから一年かぁ~。私は最後の出産だったので、成長が嬉しくもあり少しさみしい気持ちもありつつ。みなさんのお子さんも、元気に成長しますように!

    • 1
    • 18/06/08 22:17:09

    ご無沙汰しております。

    我が子も昨日で11ヶ月になりました。

    あと1ヶ月で1歳。
    本当にあっという間ですね。

    • 1
    • 2868

    ぴよぴよ

    • 18/06/08 14:24:31

    久々に覗いたら、まだ残っててよかった。出産前はここでどれだけ勇気づけられたか!
    来月て、あっという間に1歳になりますね。
    私も2862さんと同じです。今年中には断乳と思ってるのでその後どうなるんだろうって今から悩んでます…

    • 0
    • 18/04/24 23:37:19

    >>2862
    うちの上と下の子も同じ感じです!抱っこで寝ることも増えてきましたが、ネンネ~!と言いながら寄ってきておっぱいに顔をすりつけてます(笑)今はあまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

    • 0
    • 18/04/22 13:34:03

    完ミの方、ミルクは1日トータルどれぐらい飲ませてますか?
    今9ヶ月二週目で2回食で来週あたり3回食にする予定ですが、ミルクが大好きでしっかりと離乳食食べてくれません。

    • 0
    • 18/04/19 15:06:38

    >>2862
    私も同じくです。おんぶで寝る時間もありますが、だいたい昼寝と夜は添い乳です。後のことは心配せず乳を欲しがるだけ与えてます。なんとかなるっしょって感じで、授乳を楽しんでます(*^^)v

    • 0
    • 18/04/19 15:06:24

    >>2862
    私も同じくです。おんぶで寝る時間もありますが、だいたい昼寝と夜は添い乳です。後のことは心配せず乳を欲しがるだけ与えてます。なんとかなるっしょって感じで、授乳を楽しんでます(*^^)v

    • 0
    • 18/04/16 08:04:42

    皆さん、夜の寝かしつけやお昼寝はどうされてますか?
    私は完母で授乳の寝落ちです。
    そしてまだ、夜中2回程泣いて起きるので授乳して寝かせてます。
    このままだと卒乳した後が心配です。

    • 0
    • 18/04/08 06:28:05

    2週間くらい前から後追いが始まった。
    ちょっとでも見えなくなるとこの世の終わりみたいに泣いてゾンビみたいにズリズリ這ってついてくる。
    でも抱っこすると途端に笑顔になるのが可愛すぎるぅぅ。

    • 1
    • 18/03/29 17:09:11

    >>2859
    私は家にいる時はロンパースに腹巻付きスパッツだよ。
    あと4日で9ヶ月で最近もう手放しで立つようなったから動きやすい格好させてる。

    • 0
    • 18/03/29 15:12:14

    家着ってなに着せてますか?
    うちはまだロンパースとカバーオール。
    着替えの時動き回るようになって大変。

    • 1
    • 18/03/12 12:35:30

    2日に出産して、今8ヶ月と10日。
    順調に寝返り、お座りハイハイ、つかまり立ち。
    8ヶ月になってすぐ伝い歩きもして、今は手を離して10秒位立つ。
    逆にそれもそれで心配です。
    保育園行ってて今月から同じ月齢の子が入園したけど親御さん目まん丸くしてた。

    • 1
    • 18/03/11 14:31:41

    >>2856
    寝返りしたんですね。
    うちもやっと先週寝返り成功ですよ!
    うつ伏せ嫌いなら、バンボに座らすとかどうですかね?
    寝てばかりはよくない気がする…。

    • 1
    • 18/03/11 13:17:49

    >>2854
    ありがとうございます!9ヶ月くらいになるまで気長に待つしかないですよね。寝返りも7か月入ってからやっとしたので、全体的に遅いのかな?
    うつぶせも嫌いでほとんど仰向けになっているので単に腰の筋肉が鍛えられていないだけだといいのですが。

    • 0
    • 18/03/10 22:18:44
    • 0
    • 18/03/10 22:16:44

    >>2853
    うちまもなく8ヶ月だけど、お座りが安定したのつい最近の7ヶ月半くらいだったよ。
    先週はすぐに倒れてたのに今週は倒れない!
    って感動したわ。

    調べると出てくるけど、筋力以外には問題は?
    生まれ持った筋肉量とか体のやわらかさで
    1、2ヶ月の違いは出るんじゃないかな

    • 0
    • 18/03/10 22:03:09

    7ヶ月20日の息子ですがお座りまったくできません。調べると発達障害や知的障害とか出てきて心配です。やはりかなり遅いですか?

    • 0
    • 18/03/04 11:26:30

    >>2849

    長女はハイハイ沢山してた。
    足が強いし歩くの大好きで運動神経ある。

    長男はハイハイほとんどしなかった。
    運動苦手でよく転ぶ。

    次男は今8ヶ月。
    ハイハイの前につかまり立ちしたけど、最近ハイハイするようになったよ。
    やっぱりハイハイよりつかまり立ちが好きみたいですぐ立とうとする。

    ハイハイあまりしない子は足が弱いとか聞くけどやっぱり関係あるのかな?
    そうだとしたら出来るだけハイハイは沢山してほしいですよね。

    • 0
    • 18/02/27 10:15:15

    もうじき7ヶ月になるのにまだ寝返りしない
    上の子は4ヶ月から寝返りしてたから、余計に心配
    たまにしないまま成長する子もいるって聞くけど、発達段階としてとばしてもいいものなのか(T^T)

    • 0
    • 18/02/15 20:59:04

    >>2844
    うちもだよ。
    7ヶ月と一週目だけど寝返りもズリバイもまだだよ。
    最近ようやくうつ伏せしてる顔が得意気になってきたくらい(笑)

    • 3
    • 18/02/12 23:30:06

    今月末で8ヶ月。
    ハイハイはするけど、まだぎこちない感じで、ちゃんとしてるようには見えないのにつかまり立ちしてしまった(*_*)
    ハイハイはたくさんした方がいいみたいだし、長男も7ヶ月でつかまり立ちしたからか、3~4歳頃も歩くのが上手くなくよく転んでたなー。

    • 1
    • 18/02/11 01:28:20

    >>2846
    ズリパイに笑った

    • 2
    • 2847

    ぴよぴよ

    • 18/02/11 01:23:54

    >>2845
    安心しました、ズリパイ楽しみです。

    • 1
    • 18/02/10 00:58:52

    >>2844
    大丈夫大丈夫、そのうちズリバイし出すよ。
    うちの子中旬に8ヶ月になるけど、今ズリバイ中&つかまり立ちするようになった。
    だいぶ行動範囲が広がって来て、目が離せないや。

    • 0
    • 18/02/10 00:51:32

    7ヶ月なのに転がるけどハイハイはしない、心配になって来た。

    • 0
    • 2843

    ぴよぴよ

    • 18/02/05 18:50:41

    >>2841
    うちもハイハイするようになって目が離せないよ~。
    人見知りもするようになって成長を感じる。
    沢山ビデオ撮らなきゃな~。

    • 0
    • 18/02/03 00:56:59

    ゆっくりだけど、ハイハイするようになった!去年の今頃は流産しかかってて毎日不安だったのに、目の前にいるのがなんだか不思議な感じ。大事にしなきゃな。

    • 0
    • 18/01/25 13:31:35

    インフルエンザaなったー。。。
    上の子→旦那→6ヶ月の子(*_*)
    私だけ唯一なってないのが救いだけど、
    6ヶ月で可哀想。早くインフルエンザ流行なくなれ~、皆さんもお気をつけて~

    • 4
    • 18/01/25 00:48:21

    >>2833
    皮膚科に通いお薬を貰っています。
    痒いのか寝てる間に掻きむしってるみたいで朝には血だらけで。
    ひどいところにはガーゼしたり手にはミトンしたりして何とかやっと肌も落ち着いたところです。

    • 0
    • 18/01/24 14:54:01

    離乳食には慣れましたか?
    全然あーんってしてくれなくて...皆さんはどうやって口を開けてくれるようになりましたか?

    • 0
    • 2837
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/24 09:14:34

    >>2834
    上のお子さんがインフルですか~、まだ小さいからうつらなければいいけど…。
    心配なら作るのやめても問題ないんじゃない?
    今はBFとかもすごく充実してるからそちらを使用してもいいだろうし。
    私はうつるときはうつると思うタイプだから気にせず作ってそうだけど…。

    • 0
    • 18/01/24 08:16:47

    >>2835
    それは差し乳でななく?
    この時期になるとでなくなるっていう人多いですよね。私もでなくなるのかなぁ(寂)

    • 0
    • 18/01/23 21:25:21

    最近おっぱいが張らなくなり、母乳もそんなに出てる感じがしなくなりました。混合から完ミへ移行かな…?

    うちはまだ離乳食1回食です。

    • 0
    • 18/01/22 15:11:27

    上の子がインフル発症
    こういう時って、上の子の看病しながら下の子の離乳食作っていいのかな。
    なんか怖くて今日は離乳食中止にしたんだけど、1週間止めてもいいものかしら?

    • 0
    • 18/01/19 22:42:12

    >>2831皮膚科には行ってる?

    • 0
    • 2832
    • しぃ6/27前置胎盤3人目
    • 18/01/19 22:40:20

    みなさん離乳食二回食になりましたか?メニューと量どんな感じか参考にしたいです。

    • 0
    • 18/01/16 08:30:02

    乳児湿疹がひどすぎる。
    いつになったら綺麗になるんだろう。
    痒いのか顔をよく掻くし首回りも掻きむしり血が出る。

    • 0
    • 18/01/15 15:45:49

    >>2826です。
    私がうつってしまった。
    どうか赤ちゃんにはうつりませんように(;_;)

    • 0
    • 18/01/15 13:49:19

    >>2827大丈夫でしょ、友達の子なんて2歳半年までずっとハイハイしかしなく、立てず歩けずだったのに、小1の今なんか走り回ってるよ(笑)
    友達もあの心配はなんだったんだーて笑い話。
    まだ6ヶ月なんだし、焦らず大丈夫!

    • 0
    • 18/01/13 17:46:50

    >>2827
    うちは3ヶ月後半にちょこっとだけ寝返りして喜んでたけど、それっきり同じくもうすぐ6ヶ月ですがしてないですよ。知り合いの子も体大きいからかしてないし、寝返りせずにハイハイする子もいるみたいだし、まだそんなに心配しなくて大丈夫な気がします。

    • 1
    • 18/01/13 12:02:11

    もうすぐ6カ月なりますが寝返りしません。遅くて心配です。

    • 1
    • 18/01/10 20:52:07

    上の子がインフルになってしまった(;_;)
    まだ6ヶ月なのにうつってしまったら、、、
    アルコール吹きまくりです。

    • 0
    • 18/01/08 10:28:27

    おめでとうございます(^o^)
    うちはちょうど5ヶ月から始めて2週間がたちます。野菜を少しずつ増やしているところです。
    昨日の添い乳の時、まだ歯は生えていないのですが歯茎で挟まれるのか乳首が激痛で我慢できず「いたーい(+_+)!」と叫んでしまいました。添い乳が恐怖です(泣)

    • 0
1件~50件 (全 2874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ