☆2017年7月出産予定の方☆

妊娠・出産

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

寿司職人(16/11/07 14:35)

いらっしゃいますか?
妊娠中の不安等、色々とお話できればと思いトピたてました。
よろしくお願いします(^^)

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 1027件)
前の50件 | 次の50件

No.1027
柚子胡椒
17/03/29 21:09
>>1026
やってるのかねって言い回し
お婆ちゃん以外で初めて聞きましたw

No.1026
レモンは絞ってもいいですか
17/03/29 21:07
>>1024
私もなるよ(笑)お腹のなかでなにやってるのかね(笑)

No.1025
厚揚げ
17/03/29 21:00
>>1024
しゃっくりだと同じ感覚でぴくんぴくん動くのを繰り返すと思うよ。
ブルブルブルは何かよくわからないけど(笑)

No.1024
カシラ
17/03/29 19:48
お腹の中でブルブルブルって感覚があるんですけど、これって何ですか?おしっこ?
しゃっくりってどんな感じですか?

No.1023
みい
17/03/29 16:51
>>1021
私も26wの検診でしたが、同じく確定しません。
ついてないから、多分女の子かな〜って感じでした。

No.1022
レバー
17/03/29 16:46
>>1017
19週で男かな?
23週で男だね!で、男の子確定しました(^^)

No.1021
せせり
17/03/29 11:52
今日24週目の検診でした。
女の子っぽいというのが3回連続。
確定してないから買い物が進まない。

No.1020
しそ巻
17/03/29 11:35
>>1017
16wで多分、18wで確定しましたよ
もう分かる頃だと思います楽しみですね。

No.1019
手羽先
17/03/29 08:16
>>1017
22週の時に足思いっきり開いてたので教えてもらいました!

No.1018
うずら玉子
17/03/29 08:07
トイレ近いのと、胎動で目がさめる。

No.1017
松茸
17/03/29 06:17
もうみなさん性別わかりましたか?
次4月4日に検診なんですが、もう性別わかりますよね(><)?

No.1016
ささみ
17/03/27 20:55
胃が痛いのに食べたい!!

No.1015
カシラ
17/03/27 20:55
おりものが増えたからか、かぶれてものすごーく痒い(T-T)明日健診なのにお風呂で掻いてしまった…。

No.1014
すずめ
17/03/27 18:42
3人目にして初めてつわり終わらぬまま、ちょっとよくなったけど未だに気持ち悪い。これは最後まで行くパターンか。。引越しでお腹張るわ、片付け進まないし、産んだ方が楽だと思ってる。

No.1013
しぃ7/17
17/03/27 13:36
3人目はトラブルばかり。辺縁前置胎盤と診断されました。来月末まで治らなければ大学病院に転院と…一気に不安になりました。でも、性別女の子と確定しました。赤ちゃんが無事なら良し!ですね。初の帝王切開になりそうですが、母は強しで頑張ります!

No.1012
白レバー
17/03/27 13:23
>>1010
私も!急に膀胱蹴られるから、うっ!ってなる(笑)

No.1011
熱燗
17/03/27 13:21
妊娠してから体質が変わったのか今まで使ってたシャンプーとコンディショナーがどれだけ流して乾かしてもベタつくようになった。シャンプー変えなきゃダメかな…

No.1010
アスパラベーコン
17/03/27 13:05
7ヶ月に入ってからトイレが本当に近い!逆子っぽいし。

No.1009
お通しのキャベツ
17/03/27 01:26
胎動が一段と激しくなり、なかなか熟睡できない。
胃の近くまで蹴られて、今日は夕飯食べられなかった。
後期になったらどうなっちゃうの!?

No.1008
もも
17/03/26 23:13
>>1007 私も、某俳優が好きで、男の子だったらその俳優と同じ名前にする予定です…笑
まだ性別わからないけど(^^;

No.1007
もも
17/03/26 20:38
>>1006
夏生まれなのに桜つけちゃいます?
てか女の子なんですね
私は男♂確定で瑛太好きなんで瑛太にしよーかと笑

No.1006
カシラ
17/03/26 20:29
昼はイタリアン夜は回転寿司行って来た
帰りがけカフェでスイーツ
いっぱい食べて幸せだったなぁ
さて明日から粗食にしよ(笑)
名前は桜子にする

No.1005
にんにく
17/03/26 06:40
>>1003
吸わせるうちに赤ちゃんも要領つかんで上手になってくるのですね〜。根気よくあげないとですね。私はそれまでに毎回痛くて断念してしまいます。情けないです。
でも、今回は本当に母乳で頑張りたいので上手にあげれるように勉強しておっぱいマッサージも助産師さんに指導してもらおうと思います!

ほんと(笑)なんで陥没、扁平なんだと昔からコンプレックスでしたがおっぱいあげるのがこんなにつらいとは思わなかった(>_<)

No.1004
にんにく
17/03/26 06:33
>>1002

乳頭吸引器500円で売ってるんですね!
試したことがないんだけど買って見ようかな。

私も乳首は耳たぶぐらいのやわらかさがいいと聞いたことあります!
大変ですがお互い頑張りましょうね!!

No.1003
991
17/03/26 00:27
>>1000 多分痛いのは普通の乳首の人も同じじゃないかな?
はじめは赤ちゃんがひっかかり?がないから
吸ってもツルッてなってたけど、助産婦さんが
摘まんで母乳ちょっと出した瞬間に口に入れて
を繰り返していたら、だんだん要領つかんで?
なんか上手く吸ってくれて最後まで母乳にしたよー!
扁平乳首とか陥没とかなんか女ばかり大変で、腹立つよねー(笑)

No.1002
7/20
17/03/25 22:36
>>999

貴重なお話ありがとうございます。

検診のときの説明では、赤ちゃん本舗などに乳頭吸引器が500円くらいで売ってるそうです。
それで吸出してからマッサージするそうです。
耳たぶくらいの柔らかさを目指すのは、陥没・扁平でも柔らかさがあると赤ちゃんが吸いやすくなるからと言ってました。
保湿も大切とも言ってました。

自分もうまく授乳できるか不安ですが出来るだけのことをしてみようと思います。

No.1001
にんにく
17/03/25 19:29
また逆子になってる。力強く蹴られるから痛いんだよー。

No.1000
にんにく
17/03/25 19:26
>>991

>>984 です。
吸わせるの痛くなかったですか?
乳首がないし普通の人より大変だと思うのにすごいです。私は我慢が足りなかったのかな。三人目妊娠中だけど次こそは母乳で育てたくて。

No.999
にんにく
17/03/25 19:22
>>988

>>984 です。私は吸わせるのがすごく痛くて乳首が切れたりしてつらかったです。泣きながらおっぱいあげてたけど、助産師さんに相談して1ヶ月なる前にミルクに切りかえました。

No.998
全部タレで
17/03/25 15:46
>>994
朝ご飯は抜いて来てくださいと言われたので、抜いて行きました。

No.997
ししとう
17/03/25 13:32
>>994
検査2時間前までには済ませてくださいって私は言われました!
2時間以内になりそうだったら抜いてきてねとも言われました。

No.996
盛合せ(5本)
17/03/25 11:23
>>994
血糖検査日の食事は通常通りでいいってパンフレットに書いてありましたよ!

No.995
せせり
17/03/25 08:59
明日から7カ月一昨日から後期悪阻みたいな症状が出てきて食後が最悪。
1人目の時はこんな症状なかったのになぁ。

No.994
ぎんなん
17/03/25 08:37
血糖値検査の日、皆さんは朝食抜きますか、食べて行きますか?病院から指摘がなかったので、お腹空きそうだから食べたいけど。

No.993
しそ巻
17/03/24 22:29
>>983
うちの産院は38週過ぎてからマッサージするように言われてました。
子供二人とも38週で生まれたから、ほとんどマッサージせず…
私も片方陥没ぎみだから、毎回搾乳して哺乳瓶であげてました。

No.992
白レバー
17/03/24 22:01
上の子が春休みに入り、出掛けたり、公園で立っていることが増えたせいか、足がつりやすくなってしまった。寝てる時のつりが1番怖い〜!!

No.991
レバー
17/03/24 21:59
>>984 私は扁平?で、一人目の時に大丈夫か聞いたらなんとか行けたよー!
母乳ばかりにしていたから、扁平マシになったよ(笑)
赤ちゃんもコツを掴んでいっぱい吸ってくれるよー

No.990
7/20
17/03/24 21:36
>>987
確かにマッサージするとお腹はります(;_;)

もうやられてるかもですが、横になるときは左下にしてシムスのポーズが良いと聞きました。抱き枕もオススメみたいです☆

No.989
7/20
17/03/24 21:32
>>985
そうなんですね!ノーブラで過ごしてみます◎

No.988
7/20
17/03/24 21:20
>>984
私も陥没、扁平です。マッサージしないと産後苦労すると言われました。
やっぱり授乳難しいですか?
初めての出産で少し不安です。

No.987
匿名
17/03/24 16:33
確か乳首のマッサージはしちゃいけなかったような…
Hの時も乳首を刺激しないように!って書いてあったと思うよ。

それにしても
横になるともう苦しーい。

No.986
つくね(黄身+50円)
17/03/24 13:32
女の子だった〜。今まで女の子っぽいって言われてたけど、今回は「うん、女の子だね」って言われた。
上が男の子だから、両方育てられてうれしいな〜
それにしても、5月頃にあるであろう幼稚園の親子遠足どうしたらいいんだろう…
何かあったら迷惑になるしな。

No.985
お新香
17/03/24 11:51
>>983
家では極力ノーブラで過ごすことをおすすめされました。刺激に慣れるためとか言ってたかな?
マッサージはお腹が張りやすいので、今は控えてと言われてます。

No.984
北京ダック
17/03/24 10:23
私は右が陥没してて、左が扁平乳頭だから乳首マッサージしないと産後大変だと思う。次の検診助産外来だから色々聞かなきゃな。次こそは頑張って母乳で育てたい!

No.983
7/20
17/03/24 04:39
検診で乳について、何か言われましたか?
今時期から乳首を耳たぶくらいの柔らかさ目指してマッサージするとよいと言われました。
みなさんは乳のケアとかしてますか?

No.982
鶏の姿焼き
17/03/23 15:52
>>980
長男の時、名付けの本買ってそこに載っている名前付けたけどキラキラだった…
名付けの本に載ってるから大丈夫って思ってたけど(TT)

No.981
ねぎま
17/03/23 11:36
>>980
散歩ついでに本屋に行ったら30冊くらい名付け本あったから片っ端から読んできて候補5つまで絞ってきましたよ
シワシワもキラキラもありきたりもいやなんで
これから決めます
帰りがけスタバでピーチ中です
今日はベビがよく動きます

No.980
串から外して食べない派
17/03/22 23:34
みなさん、名付けは何を見て決められてますか?
第一子でどんな本を買っていいのか迷ってます。

No.979
熱燗
17/03/22 15:58
>>942
上の子がいるので配慮してもらい、入院はしてません。1週間くらい自分で血糖値を測って、それで基準値をオーバーしたことがあったのでインスリンになりました。
空腹時も食後2時間も血糖値二桁を目指しましょうって言われました!

No.978
熱燗
17/03/22 15:56
>>943
遅くなってすみません!
尿検査ではいつもマイナスなんですけど、採血で引っかかって、負荷検査をして、数値が高かったので妊娠糖尿です。
うちは糖尿家系なのでリスク高かったのかも…
産後に正常値に戻ってくれればいいんですけど…

1件〜50件 (全 1027件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ