液体ミルク?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 91
    • 牛乳早飲み競争
    • Qd5tkrP0I0
    • 16/10/20 10:46:23

    >>76子供3人居ますよ笑
    手抜きする所じゃないよミルクわ 笑
    乳飲み子に出前あげとるみたいやん 笑

    • 1
    • 90
    • デカパン競争
    • WI6EAwGDiG
    • 16/10/18 14:20:32

    >>86
    防腐剤よりやばい添加物。防腐剤は赤ちゃん用のお茶類にも入ってるね。ビタミンCって記載されてるけど。

    • 0
    • 89
    • 借り物競走(バトン)
    • eMk0AtNOGE
    • 16/10/18 13:58:36

    >>88
    子供は居なそうだね

    • 0
    • 88
    • 牛乳早飲み競争
    • uuTpRmf4qC
    • 16/10/18 13:38:06

    騎馬戦は男
    てかママだったらヤバすぎ

    • 0
    • 87
    • チェッコリ玉入れ
    • Ekm0Tptg7R
    • 16/10/18 13:35:24

    >>39
    楽するのは悪ですか?

    • 0
    • 86
    • スローガン
    • tfF7nJ9EeH
    • 16/10/18 13:25:46

    >>82
    ここに書いてあるのは防腐剤や保存料ではないね。液体ミルクは粉末と比較したときに保存料が入ってるんじゃないかという疑問に対して、私は成分はほぼ同じで保存料は入ってないと答えただけ。

    これだと液体粉末にかかわらず、人工乳そのものを否定しちゃってるよね。気になる人は飲ませない、または企業に対して働きかける、で良いんじゃない?

    • 0
    • 85
    • バルーン割るやつ
    • XtNF9BhlyY
    • 16/10/18 13:03:08

    出ないものは出ないし、母乳をあげたくても、あげれないものはあげれない。だから自分に合ったやり方で育てましょ。誰に何を言われても。

    • 0
    • 84
    • デカパン競争
    • WI6EAwGDiG
    • 16/10/18 12:54:47

    他にもよくない添加物あるよ。

    • 0
    • 83
    • デカパン競争
    • WI6EAwGDiG
    • 16/10/18 12:53:55

    >>15

    • 0
    • 82
    • デカパン競争
    • WI6EAwGDiG
    • 16/10/18 12:53:20

    >>15

    • 0
    • 81
    • バルーン割るやつ
    • XtNF9BhlyY
    • 16/10/18 12:51:56

    >>46
    手抜きしないのが美徳かあ…
    手抜きするのが上手くやるコツっていうひともいるし、自分に合った育て方が一番いいと思うけどね。

    • 0
    • 80
    • バルーン割るやつ
    • iD6b9Ik2n2
    • 16/10/18 12:39:53

    >>24
    あなた子どもいる?

    • 0
    • 79
    • バルーン割るやつ
    • XtNF9BhlyY
    • 16/10/18 12:38:09

    >>71
    あなた、男でしょ

    • 0
    • 78
    • スローガン
    • tfF7nJ9EeH
    • 16/10/18 12:29:40

    >>48

    入ってない。
    >>15

    • 0
    • 77
    • 校長のあいさつ
    • y3/AafGj51
    • 16/10/18 12:24:39

    製造はどこ?国内なら何か安心だね

    • 0
    • 76
    • リレーの選手アンカー
    • tiDGo2pknx
    • 16/10/18 12:24:09

    >>75
    赤ちゃん居ない人からしたら
    産んだ後が大変なんてわからないよ

    • 0
    • 75
    • ソーラン節
    • +DgMUKyttz
    • 16/10/18 12:21:14

    >>24
    産んだあとだから忙しいんだよ。

    • 0
    • 74
    • チェッコリ玉入れ
    • AwJXQj0+M7
    • 16/10/18 12:02:30

    >>71
    ぽぽちゃん買ってあげるから落ち着きなよ。

    • 0
    • 73
    • リレーの選手アンカー
    • tiDGo2pknx
    • 16/10/18 12:02:03

    >>71
    赤ちゃん居ないから分からないか
    ごめんねm(_ _)m

    • 0
    • 72
    • 棒取り
    • YXBokTQX2n
    • 16/10/18 11:58:07

    >>71
    赤ちゃんをぽぽちゃんだと思って育ててる人なんていないよ?
    あなた大丈夫?!

    • 0
    • 71
    • 最後に一言。
    • Qd5tkrP0I0
    • 16/10/18 11:55:06

    赤ちゃんは、ポポちゃん違うねんでー笑

    • 0
    • 70
    • 応援合戦
    • lPVLfsaz/z
    • 16/10/18 11:50:45

    >>67
    お前ウザイ。さっきからなんなん?お前がミルク批判をしだしたんやろ?
    責任取れや。
    無責任やな。

    • 0
    • 69
    • 借り物競走(バトン)
    • eMk0AtNOGE
    • 16/10/18 11:50:32

    100mlとかの小分けになってて使い捨哺乳瓶に入ってるやつを外出のときは使ってた。
    便利だから日本でも売ってほしい~

    • 0
    • 68
    • じんち取り
    • sdxXZfY+6N
    • 16/10/18 11:49:06

    >>67この人うるさい

    • 0
    • 67
    • 騎馬戦
    • Qd5tkrP0I0
    • 16/10/18 11:47:28

    >>55
    災害時、
    もうさ、なるようにしかならないんやない?

    私に災害時のミルク事情任されても困ります
    災害時に困る事はねーミルクだけ違うよ!(◎_◎;)
    自己中なママ達嫌いや 笑

    • 0
    • 66
    • デカパン競争
    • WI6EAwGDiG
    • 16/10/18 11:46:28

    >>8
    牛乳を元に作られてるから人間のお乳と違って早く体が育つようなミルクらしいよ。人間のお乳はミルクで摂れない栄養素が100個以上あって、脳を育てるのに良いんだってさ。

    • 0
    • 65
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • mS9/ukkujB
    • 16/10/18 11:44:32

    >>56もっともらしい事言ってるけど偏見だらけなんだよね。アメリカの情報拒否るあたりからもかなり狭い世界しか見てない感じ。もっといろんなこと広く勉強していったん受け入れる事をした方が子供の為だと思うよ。

    • 0
    • 64
    • 引き分け
    • szq6/RkwJZ
    • 16/10/18 11:43:58

    災害の時とかすごく助かると思う。

    • 0
    • 63
    • 棒倒し
    • M/p7fgRGO2
    • 16/10/18 11:43:09

    孫ができてる頃には主さんの子供が我が子に使ってるかもね。

    • 0
    • 62
    • 応援合戦
    • lPVLfsaz/z
    • 16/10/18 11:42:36

    >>60
    急に標準語になったね。

    • 0
    • 61
    • デカパン競争
    • WI6EAwGDiG
    • 16/10/18 11:42:16

    粉ミルクでさえ添加物だらけなのに。

    • 0
    • 60
    • 騎馬戦
    • Qd5tkrP0I0
    • 16/10/18 11:41:15

    >>55
    駅前で発言したら?
    私に言われても困ります 笑
    ここは日本、粉ミルクぐらい温かいのん飲みたいと思うよ?

    • 0
    • 59
    • 引き分け
    • szq6/RkwJZ
    • 16/10/18 11:40:02

    >>50 冷たいままっていうのは液体ミルクの事じゃない?

    • 0
    • 58
    • 借り物競走(バトン)
    • eMk0AtNOGE
    • 16/10/18 11:40:01

    使ってたよ~
    便利だよ

    • 0
    • 57
    • 騎馬戦
    • B1Q4/4BWfD
    • 16/10/18 11:38:54

    騎馬戦はどんだけ愛情たっぷりの素晴らしい育児してるのか知らないけどさ。
    書き込みの言葉からはとてもじゃないけどそんな素晴らしい母親とは思えないね。

    • 0
    • 56
    • 騎馬戦
    • Qd5tkrP0I0
    • 16/10/18 11:38:35

    片手にスマホ、もう片方は画面タッチ。足元に赤ちゃん、赤ちゃんの口にはタオルでかました即席ミルク 笑
    にだけならぬ様に祈ります( ̄Д ̄)ノ
    赤ちゃんはポポちゃん違うんやで~
    今から冬になるのに常温即席ミルク与えるのは勇気いる行動だよね、緊急ならありえますが…笑

    • 0
    • 55
    • スローガン
    • tfF7nJ9EeH
    • 16/10/18 11:38:07

    >>39
    その1、2年をアメリカで過ごしたんで参考までにお伝えしただけです。公共の場での母乳授乳問題、授乳室問題は日本でもありますよね?

    しかもどうして日本のお母さん限定?お父さんが授乳することもあるよね?
    服薬中で母乳があげられない、お母さんの体調が悪い、授乳室が見つからない、出先でお湯が見つからないなど、突発的なことも起こり得ます。
    夜中の授乳など寝不足で日中フラフラになりこどもを危険にさらすこともありえます。

    それよりもお母さんのストレスや手間を少しでも減らして赤ちゃんと触れ合う時間を増やした方が良いと思わない?

    愛情をかけるという点で、仕事を増やすことと触れ合う時間を増やすこと、どちらが赤ちゃんにとって嬉しいことかな。

    あなたは100時間残業は甘い、自分はもっとやってたとか言ってる人と考え方が一緒だね。思考停止してるんじゃない?

    あなたがゆっくり丁寧なスローライフ育児をするのは大いに自由だけど、他にゴリゴリ押し付けないでくださいね。

    あ、それから前も書いたけど、災害時はどうしたら良いの?毎回海外から空輸すれば良いの?

    • 0
    • 54
    • パン食い競争
    • TlmtuV4XkD
    • 16/10/18 11:34:07

    いいんじゃない?
    子育てしていく上で選択肢が増えるのは良いことだと思うけど
    でも輸入となるとコスト掛かるし安全面とかも含め大変だよね
    もっと国内での需要が高まれば日本のメーカーが作ってくれそうだけど、このトピ見る限りは難しいのかな

    • 0
    • 53
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • mS9/ukkujB
    • 16/10/18 11:32:23

    >>39なにそのわざとらしい関西弁。絶対関西人じゃないよね(笑)

    • 0
    • 52
    • 徒競走
    • vDJy7nsiRy
    • 16/10/18 11:32:06

    震災の時にあれば便利だよね。お腹すくのは赤ちゃんで、母乳かミルクのどっちかなんて関係なくない?お腹いっぱいが一番の幸せなのにね

    • 0
    • 51
    • リレーの選手アンカー
    • tiDGo2pknx
    • 16/10/18 11:28:21

    >>45
    粉ミルクでもスクスク元気に育つ
    ウチの子そうだよ。
    荷物大変だけどね。
    今の時代母乳が一番なんて古い古い
    粉ミルクだって母親の仕事
    体温感じるしママの顔赤ちゃんの顔間近で見れる。

    • 0
    • 50
    • 応援合戦
    • lPVLfsaz/z
    • 16/10/18 11:25:13

    >>46
    ちなみに、いつ手抜きしたって書きました?
    そして粉ミルクを冷たいまま飲ませてるって私言いました?
    勝手な憶測だけで批判しないでくれる?本当に笑わせるわ。

    • 0
    • 49
    • 大玉転がし
    • 9nkpAJxUNL
    • 16/10/18 11:24:45

    >>39
    ほんとうに母親なの?
    家事も子育ても上手に手抜できる人の方が賢いわ!笑

    • 0
    • 48
    • 障害物競争
    • K12a4KJh7K
    • 16/10/18 11:24:35

    >>14
    保存料入ってるのかな?
    それだと日常的には使いたくないなぁ。

    • 0
    • 47
    • 応援合戦
    • lPVLfsaz/z
    • 16/10/18 11:23:34

    >>46
    話をでっかくしてる?どこがですか?
    あんたがここにいる事が場違い。
    批判して叩きたいなら自分でトピを立ててください。
    迷惑。偉そうに自分は偉いみたいにのを強要しちゃってさ

    • 0
    • 46
    • 騎馬戦
    • Qd5tkrP0I0
    • 16/10/18 11:21:19

    >>40
    話でっかくしないでくださいね 笑
    説明なんか知らんし。
    いいたい言葉は、手抜きしないでくださいって事や、粉ミルクぐらい温かいのん飲ませたら?
    荷物になるからって…あんたらの親はそうやって外出してたのよ?手抜きにもほどがある( ̄Д ̄)ノ

    • 0
    • 45
    • 応援合戦
    • lPVLfsaz/z
    • 16/10/18 11:20:49

    >>44
    一緒の方がいらして嬉しいです。
    騎馬戦さん怖いです。関西弁だから余計にね。

    • 0
    • 44
    • リレーの選手アンカー
    • tiDGo2pknx
    • 16/10/18 11:19:27

    >>40
    私も粉ミルクだったよ。
    病気があるからいつ薬飲むか分からないから
    母親失格笑わせるな
    母乳が母親の正解なのか?
    粉ミルクだって体温感じる

    • 0
    • 43
    • リレーの選手補欠
    • r3LJ9O+rXG
    • 16/10/18 11:17:08

    別に粉だろうが液体だろうがどっちでも良いじゃん。
    育児休暇とかもそうだけど、自分の時になかったことで、もう済んじゃった人ほど厳しいよね。

    • 0
    • 42
    • 騎馬戦
    • Qd5tkrP0I0
    • 16/10/18 11:15:43

    >>32
    何の話やねん あんたは先祖か?気持ち悪い

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ