液体ミルク?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • フォークダンス
    • h86lqybTOt
    • 16/10/16 23:12:29

    震災の時には必要な物だと思うよ。

    • 0
    • 2
    • バルーン割るやつ
    • r3LJ9O+rXG
    • 16/10/16 23:15:17

    作る場所無くてもあげられるのは助かりそう。

    • 0
    • 3
    • 好きな男の子の応援
    • XrXEQOuH1J
    • 16/10/16 23:18:14

    え?
    安全ならいいじゃない。
    アリナシの問題じゃないと思うけど。

    • 0
    • 4
    • 牛乳早飲み競争
    • tfF7nJ9EeH
    • 16/10/16 23:19:16

    下の子をアメリカで出産して、粉も売ってたけど、割高でも液体ばっかり使ってた。消毒とか温度調節しなくて良いからほんとにラクだった。使い捨てだし。

    • 0
    • 5
    • ぐるぐるタイフーン
    • XtNF9BhlyY
    • 16/10/16 23:21:34

    ありなしっていうか…必要。
    私日本でも許可してもらうように、署名活動もしたよ。

    • 0
    • 6
    • 棒引き
    • QD803jNnYg
    • 16/10/16 23:23:43

    安全性が気になって
    考えた人、作った人はスゴいね

    • 0
    • 7
    • スローガン
    • qum46GpJU6
    • 16/10/16 23:25:52

    災害の時は本当に助かると思う。
    ミルクで育てたから、お湯がなくなったらどうしようっていつも不安だった。

    • 0
    • 8
    • 障害物競争
    • evDgvBiEjV
    • 16/10/16 23:27:54

    里田まいがおすすめってブログに載せて話題になってたよね~。
    商品見たことない勝手なイメージなんだけど、アメリカでは一般的って聞くと栄養素高くて発育良いというか太りそうなイメージが湧いてしまう。

    • 0
    • 9
    • 30人31脚
    • zHzH1SCwNa
    • 16/10/16 23:28:47

    >>7
    私も。大きい地震とかあったらどうしようって心配してた。
    離乳食が進んでミルク卒業した時、ホッとした覚えがある。

    • 0
    • 10
    • 牛乳早飲み競争
    • tfF7nJ9EeH
    • 16/10/16 23:44:56

    >>8
    アメリカでも基本は粉だよ。液体は高いからお出掛けとか深夜の授乳とか万一の備えに使う感じ。私は液体と母乳あげてたけど、子はずっと痩せ気味で、医者にミルクもっと足せって毎回言われたよ。体質だと思う。

    • 0
    • 11
    • バルーン割るやつ
    • 7ptwkw08MV
    • 16/10/17 00:02:25

    震災時には良いよね。ペットボトルに入ってるって新聞で読んで、それが健康オタクとしてはひっかかるけど、緊急時には便利だと思う。

    • 0
    • 12
    • 妖怪体操
    • NdY3TTezcD
    • 16/10/17 13:32:29

    ママスタでむかーしトピあったな。
    転勤ってコテだったかな。

    災害用にはいいよね。
    常用する人は少数派だろうけど。

    • 0
    • 13
    • デカパン競争
    • zHBfSDxZ9s
    • 16/10/17 13:35:19

    >>8わたしも液体ミルク=里田まい

    • 0
    • 14
    • 妖怪体操
    • 5sXNYcK/qu
    • 16/10/17 13:38:21

    ミルクなのに保存きくの?防腐剤とか入ってるよね?

    • 0
    • 15
    • スローガン
    • tfF7nJ9EeH
    • 16/10/18 09:51:49

    >>14
    粉末も液体も成分はほぼ一緒。

    液体にプラスで添加されてるのは喉ごしを良くするような成分で、基本的に防腐剤や保存料は入っていない。

    原理としてはロングライフ牛乳と同じ高温滅菌後無菌充填。

    ほほえみの成分
    http://catalog-s.meiji.co.jp/products/baby_mother/milkpowder/040102/4902705116542.html

    Similacの成分(ingredients 上が粉末、下のready to feedが液体)
    http://m.abbottnutrition.com/brands/products/similac-advance

    • 0
    • 16
    • 保護者リレー
    • CoDCNyq+ai
    • 16/10/18 09:54:51

    冷たいまんま飲むの?

    • 0
    • 17
    • スローガン
    • tfF7nJ9EeH
    • 16/10/18 10:04:06

    >>16
    常温保存だからそのままあげられる。温かいのが好きな赤ちゃんには人肌程度に温めてあげれば良いと思う。一度開けたら冷蔵庫保存で24時間だか48時間以内に消費だったから、冷蔵庫に入れてたやつは温めてからあげたよ。

    • 0
    • 18
    • 応援合戦
    • azNAyuqTxK
    • 16/10/18 10:05:50

    >>16私もニュースでみてこれ思った。
    ミルクとか白湯って人肌?ってイメージだから、冷たいもしくは常温でもいいのかな?

    • 0
    • 19
    • チェッコリ玉入れ
    • 7zMC4u1/3v
    • 16/10/18 10:07:20

    災害の時とかには必要だよね。でも安全性は大丈夫なのかな?
    日本のメーカーでも作ってほしいな。

    • 0
    • 20
    • 保護者リレー
    • CoDCNyq+ai
    • 16/10/18 10:09:04

    >>17 家ならいいけど出先でどう温めるの?。しかし、勉強になります。教えて下さり有難うございました。

    • 0
    • 21
    • _(:3 」∠)_=3
    • k7Jv1IkurC
    • 16/10/18 10:09:12

    もう子供は小学生と幼稚園児だし、今後産む予定もないけどあれば便利なんじゃないかな?
    割高になるから常用はできなくても粉と併用で、夜だけとかお出かけ時だけとかでもあれば便利だろうし、防災用品として用意しておくのにいいかもね。

    • 0
    • 22
    • ラジオ体操
    • n8lh7ul7tq
    • 16/10/18 10:09:14

    ありかなしかって、ミルクでしょ?
    固形タイプが出た時も便利だと思ったし、液体なら尚便利だと思う。

    • 0
    • 23
    • スローガン
    • tfF7nJ9EeH
    • 16/10/18 10:15:03

    >>20
    出先なら未開封の持ってってそのままあげる。余ったら夏場なら捨てる。どうしても温かいのじゃないと飲まないって子なら、マグカップとか持参して出先でお湯もらって湯煎するかな。

    • 0
    • 24
    • 騎馬戦
    • Qd5tkrP0I0
    • 16/10/18 10:21:17

    赤ちゃんに手抜きし過ぎ 笑
    非常用ならいい、常に外出時即席?ミルクはあり得ないわ。
    産んだ後なのに何をそんなに忙しいのかな?
    将来の子供はきちがいばっか育つよ、子供と温もり感じて育児しろや。
    親失格やな、なら産むなや

    • 0
    • 25
    • 大玉転がし
    • 9nkpAJxUNL
    • 16/10/18 10:24:54

    うちは三人ミルク育ちだけど、あってもいいと思うよ。ただ、衛生管理だけはしっかり注意しないといけないと思うけど。

    母乳だから犯罪者にならない訳ではないし、母子ともに元気に育つならいいと思う。母乳バンクも徹底した管理をしてるならアリだと思う。

    • 0
    • 26
    • フォークダンス
    • y3S8rALH2Z
    • 16/10/18 10:27:27

    子供達は大きいから必要はないけど緊急時とかに良さそう。
    母乳じゃないとダメって訳でもないだろうし粉ミルクがあるから液体もありでは?衛生管理はしっかりとね

    • 0
    • 27
    • 棒取り
    • YXBokTQX2n
    • 16/10/18 10:31:45

    衛生面さえクリアできていればいい商品だと思う。
    震災の時ってお湯を手に入れるの大変じゃない?
    そういう時に使えるのはいいと思うよ。

    • 0
    • 28
    • 借り物競争
    • SiY791OvxP
    • 16/10/18 10:39:24

    いつくるか?分からない震災に備えるのも良いね。

    • 0
    • 29
    • チェッコリ玉入れ
    • 8Z6pjenTQU
    • 16/10/18 10:43:08

    >>24
    という騎馬戦は小梨ってオチかな

    • 0
    • 30
    • スプーンリレー
    • uKij8yK0cE
    • 16/10/18 10:47:23

    >>24
    こわーい

    • 0
    • 31
    • スローガン
    • tfF7nJ9EeH
    • 16/10/18 10:48:20

    >>24
    人前で母乳授乳は叩かれるからね。授乳室見つからないときは助かるよね。他の国は知らないけど、アメリカは授乳室あまりないから。あなたは常に粉ミルクと魔法瓶にお湯と白湯と滅菌済みの哺乳瓶とを持ち歩けば良いだけの話。母乳が出るなら授乳室を見つけて空くまで待ってれば良いし。

    ちなみにアメリカでは粉を自分で調乳するより液体の方が雑菌が少ないから推奨されてます。

    それからアメリカでも基本は母乳が推奨されてます。

    あなたみたいな人が多いから母性神話に押しつぶされてノイローゼやウツになるお母さんが減らないのかもね。

    • 0
    • 32
    • バルーン割るやつ
    • XtNF9BhlyY
    • 16/10/18 10:52:33

    >>24
    母乳の出ない人は、近所の出る人にもらいに行く時代にお生まれになったのかしら?明治のお生まれ?

    • 0
    • 33
    • ジンギスカン
    • l9rfp+HdKG
    • 16/10/18 11:01:01

    地震の前に芸能人のブログで液体ミルクの存在を知ってすごいなーと思ってた。実際、地震の時ミルクのお母さんたちは粉ミルクに水筒持って洗い場のない体育館のトイレの手洗い場で哺乳瓶洗ってた。家庭科室は解放になってなかったし、同じくらいの子を持つ身としては胸がいたかったよ。きっと衛生面やらで親はもっと心配だったと思う。あったら便利だよね。

    • 0
    • 34
    • 美脚レース
    • fOp1AApuQo
    • 16/10/18 11:02:24

    災害時は良いと思う。
    震災の時あれば助かったな~と思った。

    • 0
    • 35
    • スローガン
    • tfF7nJ9EeH
    • 16/10/18 11:03:48

    >>24
    あー、あとね、液体ミルクがこれまで日本になかったのは、需要がないからっていうのがメーカーの一番の理由なんだよね。日常的に買う人使う人いなければメーカーも作らないわけで。災害の時だけ作るわけにもいかないし。災害時は毎回高い金払って輸入すれば良いってお考えなのかな。

    • 0
    • 36
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • mS9/ukkujB
    • 16/10/18 11:07:01

    >>24常識的とは思えないね。志は良いが残念。過度な毒親にならないようにね。

    • 0
    • 37
    • リレーの選手アンカー
    • tiDGo2pknx
    • 16/10/18 11:08:23

    震災とかの時にあるといいかも。

    • 0
    • 38
    • エビカニクス
    • zmj9XrwvQb
    • 16/10/18 11:11:22

    温めたりしなくていいの?
    常温で飲ませていいってこと?

    非常用に買っておきたいなとは思った。

    • 0
    • 39
    • 騎馬戦
    • Qd5tkrP0I0
    • 16/10/18 11:13:18

    >>31
    お言葉返すようですが、
    「ココ日本やから!!」笑
    あんたアメリカ人か?
    ミルクや母乳飲む次期は1、2年やろ?手抜きしないでください。
    非常用ならいい、乾パン的な 笑
    しっかりしてーや日本のママ達よー呆れますわ。
    子に愛情ないんかいな難儀やな!(◎_◎;)

    • 0
    • 40
    • 応援合戦
    • lPVLfsaz/z
    • 16/10/18 11:15:00

    >>24
    親失格ですいません。
    病気で出ないんですよ母乳が。
    液体ミルクも粉ミルクもそんなに悪いんですか?
    説明お願いします

    • 0
    • 41
    • 妖怪体操
    • 8cZx5WuYn/
    • 16/10/18 11:15:20

    >>39ごめん。とりあえずその喋り方やめてくれないかな。

    • 0
    • 42
    • 騎馬戦
    • Qd5tkrP0I0
    • 16/10/18 11:15:43

    >>32
    何の話やねん あんたは先祖か?気持ち悪い

    • 0
    • 43
    • リレーの選手補欠
    • r3LJ9O+rXG
    • 16/10/18 11:17:08

    別に粉だろうが液体だろうがどっちでも良いじゃん。
    育児休暇とかもそうだけど、自分の時になかったことで、もう済んじゃった人ほど厳しいよね。

    • 0
    • 44
    • リレーの選手アンカー
    • tiDGo2pknx
    • 16/10/18 11:19:27

    >>40
    私も粉ミルクだったよ。
    病気があるからいつ薬飲むか分からないから
    母親失格笑わせるな
    母乳が母親の正解なのか?
    粉ミルクだって体温感じる

    • 0
    • 45
    • 応援合戦
    • lPVLfsaz/z
    • 16/10/18 11:20:49

    >>44
    一緒の方がいらして嬉しいです。
    騎馬戦さん怖いです。関西弁だから余計にね。

    • 0
    • 46
    • 騎馬戦
    • Qd5tkrP0I0
    • 16/10/18 11:21:19

    >>40
    話でっかくしないでくださいね 笑
    説明なんか知らんし。
    いいたい言葉は、手抜きしないでくださいって事や、粉ミルクぐらい温かいのん飲ませたら?
    荷物になるからって…あんたらの親はそうやって外出してたのよ?手抜きにもほどがある( ̄Д ̄)ノ

    • 0
    • 47
    • 応援合戦
    • lPVLfsaz/z
    • 16/10/18 11:23:34

    >>46
    話をでっかくしてる?どこがですか?
    あんたがここにいる事が場違い。
    批判して叩きたいなら自分でトピを立ててください。
    迷惑。偉そうに自分は偉いみたいにのを強要しちゃってさ

    • 0
    • 48
    • 障害物競争
    • K12a4KJh7K
    • 16/10/18 11:24:35

    >>14
    保存料入ってるのかな?
    それだと日常的には使いたくないなぁ。

    • 0
    • 49
    • 大玉転がし
    • 9nkpAJxUNL
    • 16/10/18 11:24:45

    >>39
    ほんとうに母親なの?
    家事も子育ても上手に手抜できる人の方が賢いわ!笑

    • 0
    • 50
    • 応援合戦
    • lPVLfsaz/z
    • 16/10/18 11:25:13

    >>46
    ちなみに、いつ手抜きしたって書きました?
    そして粉ミルクを冷たいまま飲ませてるって私言いました?
    勝手な憶測だけで批判しないでくれる?本当に笑わせるわ。

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ