クレカ借金200万…もう死にたい

なんでも

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

ちまき(16/06/07 08:50)

旦那失業して転職…
給料14万
私パートで働いてるけど5万しか稼げず借金増える一方…
もうやだ
子供は4才です

ケータイは勿論ガラケーだけど払えず何度も停めてるしガスや電気も、しょっちゅう停めた事あります
もう疲れた

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜74件 (全 74件)
前の100件 | 次の100件

No.74
わかめご飯
16/07/05 16:39
主さんか旦那さんが夜中に働くっていうのは無理?

  • 0
No.73
まだまだこれからだよ
16/07/05 16:29
その位の金額で自己破産なんてもったいないよ?
子供も小さいし。
正社員になれない?
ちゃんと探してるのかな?
うちの会社なんて求人かけてもなかなか集まらなくて困ってるのに。
仕事選びすぎてないかな?

  • 0
No.72
三角牛乳
16/06/07 11:33
正社員なれない主も残念だね。

  • 0
No.71
コッペパン
16/06/07 11:17
>>63
それは借金がないからでしょう?
主は既に借金があるから、返済に生活費の分を持って行かれてるんでしょうね。

  • 0
No.70
コッペパン
16/06/07 11:14
フルで働けないのは子供預けるのにお金かかるから短時間のパートとかなのかな?

  • 0
No.69
コッペパン
16/06/07 11:13
200万位で自己破産はしないほうがいいと見るけど、その200万の借金の返済で普通の生活できないんだから。
自己破産と言うけど、生活を立て直すって意味があるんだよ。
これから子供にお金かかるし。
ご主人障害があるなら、手当てとかはないの?
生活保護の一歩手前の足りない一部だけ保護して貰える制度があるよね?


  • 0
No.68
牛乳
16/06/07 11:06
もう少し給料貰えるとこに代えるか、フルで働きなよ。

  • 0
No.67
ぶどうパン
16/06/07 10:59
>>66 借りて返してってなってたら、あっという間に200万になるよね。
カードの返済で現金がなくなって、またカード使って…の繰り返しなんだろうね。貧乏トピでよく見る話だよ。

  • 0
No.66
マカロニグラタン
16/06/07 10:46
>>61 クレカ1枚じゃないと思うよ〜
200は合計でしょ
クレカだけの支払いで10万円くらい飛んでそう

  • 0
No.65
シチュー
16/06/07 10:43
死ぬくらいなら自己破産しろ!

  • 0
No.64
お浸し
16/06/07 10:34
クレカのローン金利って高いから、返しても半分くらいしか返せてないよね?
クレカ使用しながらは厳しいよ。
でも現金ないと回らないし。
うちも同じだったから分かる。
どうにか現金作って一括返済できたら生活立て直せるんだけど。
親に借りるとか?

  • 0
No.63
むぎごはん
16/06/07 10:32
手取り21万で子供2人幼稚園通わせてた時期あるけど何とか生活出来てたよ。4歳1人なら借金せず生活出来るよね?支出どうなってるの?

  • 0
No.62
ちまき
16/06/07 10:27
自己破産しかないね

  • 0
No.61
フルーツポンチ
16/06/07 10:14
どこ住みかにもよるのかもしれないけど…20万弱の収入があって、子供1人4才で何で借金が増える一方なの?
贅沢してるんだと思うな。
カード払いだからお金使ってる感覚麻痺してまぁいっかで買い物しちゃってるんじゃないの?子供に必要なものって4才でそんなにある?
毎月の返済だって200万ならそんなに多くないよね?
うちは田舎だからかもしれないけど、月20子供2人で貧乏には違いないけどそこまでカツカツじゃないよ。貯金もわずかながら出来てるし。
生活水準下げるしかないよ。削れるとこあると思う。
死にたいとか簡単に書くな。200万の借金くらいでさ。借金といえばうちにもあるわ。ローンという名の。200万どころじゃないよー。家買ったからね。甘いこと言ってないでどうしたらいいか考えなよ。

  • 0
No.60
オムライス
16/06/07 10:03
くだらない。
そんなに借金あるのになぜパート?フルで働いて繰り越し返済バンバンしていかないと利息ばかりで元金減らないよ?
子供いるのに甘えんな。旦那が無理なら主が頑張ればいいだけ。

  • 0
No.59
パインパン
16/06/07 10:01
>>55 5年ほど前の話です。話が逸れてしまうのでこれで失礼します。

  • 0
No.58
五目スープ
16/06/07 09:46
うちも10年以上借金地獄でまだまだ借金あるけど死にたいと思ったこと一度もないな。
滞納したことも何度もある。
だからって、家に借金取りが来て精神的に追い込まれたこともないし、ただただ毎月なんとかして返していくだけ。
返済のためにまた借りるなんてこともよくあったけど、それでも追い込まれた気持ちには陥らなかった。
こんな生活を10年以上続けているからもう慣れきってしまったんだろうけどね。
なんとかしていくしかない。

  • 0
No.57
鮭フライ
16/06/07 09:42
主がもう少し働けないかな。働けない事情があるならごめんね。

  • 0
No.56
脱脂粉乳
16/06/07 09:41
働けばなんとかなる!

  • 0
No.55
ミネストローネ
16/06/07 09:36
>>52
まさかバブルの頃の話?

  • 0
No.54
春雨サラダ
16/06/07 09:35
>>53
参考にならないよね
愛人で月50万なんてさ
風俗で月50万稼ごうと思ったら、体も心もボロボロになるわ

  • 0
No.53
メンチカツ
16/06/07 09:29
>>52 あなたは運が良かっただけよ

  • 0
No.52
牛乳
16/06/07 09:20
>>40 私は昔ですが同じような状況下の時、風俗の体験に行き2人目のお相手が社長で愛人にしていただき月一回会うだけで50万もらいました。1年ほど続き、借金も返せ貯金も出来ました。ただ夫や子供に申し訳ないことをした罪悪感は今でもあります。それは墓場まで持って行き苦しみます。今もパートは続けています。

風俗は簡単に口に出していいことではありませんが、死にたいとまで悩むなら死ぬくらいならこういう道もあるとただコメントしました。気に障られたようなら失礼しました。

  • 1
No.51
ミネストローネ
16/06/07 09:20
>>48
旦那さんは、障害があって無理できない体

  • 0
No.50
牛乳
16/06/07 09:19
>>43
もう戻ってこないに一万ルピー

  • 0
No.49
ひじき
16/06/07 09:18
毎月いくらずつ返済してますか?

  • 0
No.48
フルーツポンチ
16/06/07 09:18
カードローン500万10年かかって返した所。
旦那はバイトもしてた。
主さんもう少し勤務時間伸ばして旦那さんバイトは無理?

  • 0
No.47
ミネストローネ
16/06/07 09:17
>>43
5万ならパートも3時間くらいかしら

  • 0
No.46
お楽しみ給食
16/06/07 09:17
>>45
ほんとそれ 笑
主がフルで働けば解決する話が働くのが嫌なのかな?

  • 0
No.45
ちまき
16/06/07 09:16
都合が悪いことにはスルー

  • 1
No.44
牛乳
16/06/07 09:15
主がフルで働けない理由は何なの?

  • 0
No.43
パインパン()
16/06/07 09:15
とりあえずパート行ってきます
皆アドバイスやコメントありがとう
帰ってきたらまた来ます

  • 0
No.42
脱脂粉乳
16/06/07 09:14
うちも貧乏。
150万の借金を、毎月3万返してるよ。5年掛かるけど…
まずは、法テラス行って債務整理して貰いな。
そうすると、1〜2ヶ月請求が止まるから、その時現金が出来るでしょ。
それで、毎月決まった額を返していくしかないよ。
このままだと、どんどん借金が増えちゃうよ。
それか、収入を増やすしかない。

  • 0
No.41
お楽しみ給食
16/06/07 09:13
主5万って ただの甘えじゃないの?
そんなんじゃ借金減らないわ。
子供保育園かな?
じゃ週5の7hぐらい働けるじゃん。それで5万の所はまずないよね?

  • 0
No.40
16/06/07 09:13
>>36
生活苦の人に風俗進めるコメたまに見るけど自分が同じ立場になったとき風俗には走らないで他のみち模索するよね?簡単に風俗いいすぎ。

  • 0
No.39
牛乳
16/06/07 09:12
>>38
少しくらい遡れば?

  • 0
No.38
ミートソース
16/06/07 09:11
旦那さん給料14万だけ?アルバイト追加でしてもらうとか無理なのかな?旦那と協力するしかないと思うけど。

  • 0
No.37
16/06/07 09:11
子供一人ならもっと働けるんじゃない?旦那何時間働いて14?主は?

  • 0
No.36
牛乳
16/06/07 09:10
返済期間は考えてる?
風俗は出来ない?

旦那の給料はあてにせず、家事だけしてもらって主が主に仕事を頑張って返すしかないよね。内訳教えてくれたらもっとアドバイス出来る人増えると思うよ。1人で考えすぎないで数年後を見据えて根気よく頑張ろう。

  • 0
No.35
ミネストローネ
16/06/07 09:10
>>29
時給は、田舎だと少ないからね
7時間×週5で働いても田舎だと12〜13万だよ

  • 0
No.34
シチュー
16/06/07 09:10
うちはもっと借金あるよ。
毎月何かしら滞納。
働く時間増やして頑張る。
早く楽になりたい

  • 0
No.33
フルーツポンチ
16/06/07 09:09
旦那14でも主が10稼げば24、これくらいの家庭は普通にあるよね?住んでる場所にもよるけど。

  • 0
No.32
メンチカツ
16/06/07 09:08
私も借金200万あって毎月4万返しておりまする〜。まぁ私は毎月10万位稼いでるけど。

  • 0
No.31
五目スープ
16/06/07 09:08
旦那休みの日にバイト
主は昼夜働く

借金なくなるまで実家に同居させてもらったら?

  • 0
No.30
牛乳
16/06/07 09:07
持病ありの私でも頑張って8万稼いでるのに

  • 0
No.29
筑前煮
16/06/07 09:07
主何時間労働?給料少なすぎ。私でも17万円はあるよ。7×週5 パチンコの閉店掃除を毎日1時間してる

  • 0
No.28
お楽しみ給食
16/06/07 09:06
主のパート5万がよくわからん

  • 0
No.27
メンチカツ
16/06/07 09:06
>>18
障害者年金とかないの?

  • 0
No.26
酢豚
16/06/07 09:05
主はフルで働けないの?

  • 0
No.25
焼きそば
16/06/07 09:04
シングルで19万以下で生活してる人たくさんいるわよ

  • 0
No.24
麻婆豆腐
16/06/07 09:04
旦那が働けないなら主が昼夜働くしかないと思う。
若しくは自己破産。
でも200万で自己破産はどうかと思うけど。
弁護士の無料相談とか行ってみたら?

  • 0
No.23
お楽しみ給食
16/06/07 09:01
なんで主さん5万しか働けないの?
フルで入ったら10〜15ぐらいはいけるよね?

  • 0
No.22
ポテトサラダ
16/06/07 09:00
>>21
主が頑張って働くしかないんじゃないの?

  • 0
No.21
ちまき()
16/06/07 08:57
クレカは生活費や子供の必要な物とかです
あと現金自体がなくて必要な時に何度かキャッシングもしてるんでキャッシングは50万で残りがショッピングです

  • 0
No.20
ミネストローネ
16/06/07 08:56
>>18
あなたは、もっと働けるでしょ

  • 0
No.19
ひじき
16/06/07 08:55
債務整理した方が良いよ
自己破産なり、任意整理なり

自己破産は世間的にマイナスイメージがあるかも知れないけれど、正しい知識があればそこまでマイナスでも無いよ
先ずは法テラスなどに相談してみなよ

  • 0
No.18
ちまき()
16/06/07 08:55
旦那はケガをして障害があるんで無理なバイトは出来ません。

  • 0
No.17
ミネストローネ
16/06/07 08:54
うちも貧乏だけど、生活費全部で月18万で生きてるよ
滞納はしたことない

  • 0
No.16
酢豚
16/06/07 08:54
クレカの借金は何で使った分?生活費?

  • 0
No.15
ぶどうパン
16/06/07 08:53
家もクレジットそのくらいだよ
旦那の給料も17万だけどバイトしてくれてるから返済もギリギリできる
わたしもパートしてるし
旦那さんバイトとかできないの?

  • 0
No.14
メンチカツ
16/06/07 08:53
200万で死んじゃダメ!

  • 0
No.13
牛乳
16/06/07 08:53
扶養外れて働くのはできないの?

  • 1
No.12
ミートソース
16/06/07 08:52
離婚したら?旦那には実家に戻ってもらって、債務整理してもらう。
主は子どもと母子手当てもらいながらがんばる。

  • 0
No.11
きなこパン
16/06/07 08:52
法テラスに相談。

  • 0
No.10
お浸し
16/06/07 08:52
合わせて19万じゃ生活できないもん?
内訳教えて!

  • 0
No.9
ミネストローネ
16/06/07 08:52
パート掛け持ちしたら?
私、掛け持ち始めたよ

  • 0
No.8
カレーライス
16/06/07 08:52
自己破産

  • 0
No.7
コーヒー牛乳
16/06/07 08:52
家賃か家のローン高いとか?

  • 0
No.6
ちまき
16/06/07 08:51
債務整理、自己破産を考えたほうが良いよ。

  • 0
No.5
みそ汁
16/06/07 08:51
もしかして東尋坊のトピ立てた?

  • 0
No.4
バニラヨーグルト
16/06/07 08:51
田舎かな?都会に出稼ぎに出るとか?

  • 0
No.3
揚げパン
16/06/07 08:51
実家は?同居とか出来ないの?

  • 0
No.2
中華丼
16/06/07 08:51
家賃高いとか?

  • 0
No.1
牛乳
16/06/07 08:51
自己破産したら

  • 0

1件〜74件 (全 74件)
前の100件 | 次の100件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ