運動会の場所取り

  • 小学生
  • 食パン(はちみつ付)
  • 16/05/27 07:50:28

何時からしますか?
良かったらお子さんの学年も教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/05/27 21:34:34

    前日から

    夕方の場所取り時間が決まっているので、
    その時間に並ぶ。
    よい場所で応援したいからよりも、
    朝はお弁当作りで忙しいから。
    毎年日陰を確保してます。

    • 0
    • 65
    • きなこパン
    • 16/05/27 21:24:42

    当日の早朝4~6時

    6時開門だから10分前に並んだ。徒競走は学年ごとにスタート位置が違うからこの時間でもいい席が取れる

    • 0
    • 16/05/27 19:20:41

    当日の朝7時以降

    7:50分ごろに並ぶ

    • 0
    • 16/05/27 18:09:21

    前日などに整理券配布

    数日前にクジ引いてくる
    前日の17時から番号で並んで場所取る
    テント張って寝泊まりして順番取る人居るから整理券になった
    幼稚園も整理券

    • 1
    • 62
    • 春雨サラダ
    • 16/05/27 17:51:57

    場所取りはしない

    うちは親子でお弁当じゃなくて子供が教室に戻っちゃうから場所取りしない~~。

    • 0
    • 61
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/27 17:50:44

    >>59
    えぇーっ明後日なのにもう??すごいですね。ものすごく大きなレジャーシートとか敷く人とか出てこないかな?トラブルとか起きそうな気がしちゃうけど、大丈夫なんですか?

    • 0
    • 60
    • きなこパン
    • 16/05/27 17:47:27

    >>54
    見る場所は指定されていても最前列や日陰など取るのに並んでいるよ。

    • 0
    • 16/05/27 17:15:06

    日曜日運動会、四時頃いってきたら前列はすでに埋まってたよ。時間が決められてないから専業主婦の私からしたら都合がいいけど、フルで仕事してる家庭から苦情こないものなのかな??

    • 0
    • 16/05/27 13:45:02

    その他

    何日か前に子供がクジ引きして場所取りの順番を決めてくる。親は前日に場所取りするって感じ。

    • 0
    • 57
    • カレーライス
    • 16/05/27 11:28:23

    その他

    日曜日運動会。
    前日昼にはもう埋まってるから、前日朝にいくか今日中にいくかで迷ってる。たぶん、今日の放課後くらいに行くと思う!

    • 0
    • 16/05/27 11:25:44

    >>45

    え?
    保護者見に行けないの?
    子供だけで運動会するの?

    • 0
    • 55
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 16/05/27 10:54:10

    場所取りはしない

    写真撮影場所は決まっているし、競技ごとに場所は変わるし、昼は体育館で食べるから。
    場所取りも朝7時半くらいからじゃないとダメだった気がする。
    6年生。

    • 0
    • 16/05/27 10:47:39

    場所は地域ごとで決まってます。

    • 0
    • 53
    • ポテトサラダ
    • 16/05/27 10:45:41

    場所取りはしない

    子供の出番は移動するし、あいてる所でいい。

    • 0
    • 52
    • きなこパン
    • 16/05/27 09:59:05

    前日から

    前日昼から並んで夕方六時半に開門。
    だんだんと早くなるから午後から仕事休んで並んでいるよ。

    • 0
    • 51
    • カレーライス
    • 16/05/27 09:48:23

    当日の朝7時以降

    七時半にならないと開かないから並べない。
    でも並ばなくても場所取れるし並ばないなぁ。
    子どもの出番が来たら撮影ポイントで撮影できるからお昼休憩に使うくらいだから。

    • 0
    • 16/05/27 09:30:36

    >>19
    毎年やらせてるの??
    ママ友いじめだね。

    • 0
    • 16/05/27 09:27:57

    >>38
    自分たちの分は自分でとるのが当たり前でしょ。それにこういう人たちは家族分以上のスペースをとる人が多く感じるよ。とにかく私は嫌い。

    • 0
    • 16/05/27 09:27:14

    当日の早朝4~6時

    明日だー!
    うちのとこは、学年別に場所取りの時間が区切らてて整理券みたいなの子供が貰ってきた。

    • 0
    • 16/05/27 09:12:37

    運動会明日だ。生徒は教室で給食だから気楽(^^)6年最後だから明日仕事はお休みもらった。ちょいと覗きにいくよ(^^)みんな場所とりとか大変だね

    • 0
    • 16/05/27 09:08:00

    >>45運動会を保護者が見ちゃいけないの?

    • 0
    • 45
    • 味噌ラーメン
    • 16/05/27 09:05:02

    去年校庭の隅で喫煙した母親軍団のせいで今年から保護者は見学禁止になった((T_T))最悪だよ…

    • 0
    • 16/05/27 09:04:08

    当日の早朝4~6時

    6時台だと、もう100人ぐらい並んでる

    • 0
    • 43
    • カレーライス
    • 16/05/27 09:02:24

    1人で大きいレジャーシート敷くなら、三箇所にそれぞれの名前を書いたガムテープを貼ってたら うわぁ… って思わないんじゃない?
    あ~頼まれてんのね~って思うよ

    • 0
    • 16/05/27 08:50:20

    場所取りはしない

    日陰におばあちゃんとか座らせてあげたい人とかは早めに行くけどうちの学校は開会式までに行くって人が多いな~

    • 0
    • 16/05/27 08:46:31

    当日の早朝4~6時

    6時30分頃行って体育館が開くのを待つ

    • 0
    • 16/05/27 08:46:01

    場所取りはしない

    去年までいた学校は朝5時くらいに旦那に場所取りにいってもらってた。

    今の学校は人数少ないから当日子供の登校時間に一緒に行く感じでも余裕。

    • 0
    • 39
    • ぶどうパン
    • 16/05/27 08:44:49

    >>38一緒のようで一緒じゃない。

    • 0
    • 16/05/27 08:42:24

    >>26
    1人で3家族分取るのと、1家族ずつ行って3家族隣に並べて取るのとなにか変わる?一緒じゃない?

    • 0
    • 37
    • マカロニグラタン
    • 16/05/27 08:37:27

    場所取りはしない

    場所とりとか正直めんどくさい

    • 0
    • 36
    • ドライカレー
    • 16/05/27 08:36:45

    前日から

    下校後に害虫駆除した後、17時から場所取り出来る。どの門も行列だよ。
    みんなグラウンド周りを狙ってるみたい。私は校舎の日陰でお弁当食べたいからそこらへん取ってる。

    • 0
    • 35
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/27 08:20:00

    みなさん回答ありがとうございます
    やはり学校によってルールが違いますね
    でも場所取りしないという方が多くて驚きました
    うちも今年は場所取りしないでのんびり行こうかな

    • 0
    • 16/05/27 08:19:42

    >>19ママ友旦那1人で3家族分とるの?
    ないわ~

    • 0
    • 33
    • ソニービーン
    • 16/05/27 08:19:03

    前日から

    小2。前日の午後4時から場所取り可能なので、一応様子見がてら取りに行くよ。去年も殺伐とした感じは全くなし。田舎だからかな。

    • 0
    • 16/05/27 08:18:54

    場所取りはしない

    田舎の人数少ない学校だから場所取りなんてする必要ない

    • 0
    • 16/05/27 08:16:01

    前日などに整理券配布

    一週間前の奉仕作業後に
    整理券配布
    前日の夕方に順番ごとに場所取り
    面倒くさいけど問題なし

    • 0
    • 16/05/27 08:15:40

    >>26
    いるよね!広々とって周りの迷惑考えないアホ集団

    • 0
    • 16/05/27 08:14:03

    場所取りはしない

    マンモス校だから、みんなが座れる場所あるのかも謎。
    多目的ホールと体育館が開放されるから、どこかしらで食べる予定。
    場所取りは当日の朝4時からってお手紙来たよ。

    • 0
    • 28
    • カレーライス
    • 16/05/27 08:12:20

    前日から

    前日の17時~19時までにするか、当日門が開いてからだから前日にするー

    • 0
    • 16/05/27 08:09:57

    >>23
    前日から場所とらないと、ご飯食べるスペースも確保できない所もあるみたいよ。
    だからそんな言い方しないの

    • 0
    • 16/05/27 08:09:01

    >>19
    こういうのが一番嫌われて迷惑なんだよね
    お遊戯会でもなんでもやる人いるけど、マナー違反だと思う。めーいっぱい無駄に広げてさ。

    • 0
    • 16/05/27 08:08:46

    当日の朝7時以降

    学校が7時以降にしか並んじゃいけない事になってるし、テントやイスもダメ

    • 0
    • 16/05/27 08:08:13

    >>19批判されるやつだ

    • 0
    • 16/05/27 08:07:26

    場所取りはしない

    前日からって?バカじゃない?

    • 0
    • 16/05/27 08:06:52

    当日の早朝4~6時

    6時45分開門だからその頃に行く。
    うちは1000人超えのマンモス校で子供と一緒にお弁当だから、場所取りをしないと競技も見られない…

    • 0
    • 16/05/27 08:06:50

    場所取りはしない

    お弁当は体育館で食べるから。
    体育館は11時30分にならないと開かない。
    観覧は立ち見。

    • 0
    • 20
    • マカロニグラタン
    • 16/05/27 08:06:27

    前日から

    場所取りが出来るのは前日の夕方1時間だけ。当日は朝8時から。ゆっくり支度したいから前日に場所だけ取っておくよ。

    • 0
    • 16/05/27 08:05:12

    友だちに任せてる

    毎年ママ友の旦那さんが3家族分取ってくれてる
    かなり助かる

    • 0
    • 18
    • 手巻き寿司
    • 16/05/27 08:03:16

    前日から

    当日6時配布の整理券を求めて前日から泊まりで並ぶ

    • 0
    • 16/05/27 08:02:38

    当日の朝7時以降

    テントはってる。

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ